MotionJPEG



◇-MotionJPEG-ab(2002/11/3-13:36)No.14048
 ┗Re:MotionJPEG-SARU(2002/11/3-15:28)No.14053
  ┗↑追加-SARU(2002/11/3-15:31)No.14054
   ┗Re:↑追加-ab(2002/11/3-16:54)No.14056
    ┗Re:↑追加-SARU(2002/11/3-18:40)No.14058
     ┗ありがとさんです!-ab(2002/11/3-23:42)No.14092

▲このページのトップに戻る
14048MotionJPEGab 2002/11/3-13:36

OS名:Windows95
パソコン名:iiyama F233GC
ソフト名:
ビデオカード(PowerCaptureV/SE 中古の)でビデオ出力をしようと思い、MotionJPEG形式AVIの保存ができるソフトウエアを探しています。
何かいい方法はありませんか?

▲このページのトップに戻る
14053Re:MotionJPEGSARU 2002/11/3-15:28
記事番号14048へのコメント
abさんは No.14048「MotionJPEG」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:iiyama F233GC
>ソフト名:
>ビデオカード(PowerCaptureV/SE 中古の)でビデオ出力をしようと思い、MotionJPEG形式AVIの保存ができるソフトウエアを探しています。
>何かいい方法はありませんか?

付属のソフトウェアで出来るんじゃないの?
無いのなら、
http://www.canopus.co.jp/download/pcapturevse.htm
から。
ドライバ・アプリのインストールをすればコーデックも
一緒に入ると思うけど。

▲このページのトップに戻る
14054↑追加SARU 2002/11/3-15:31
記事番号14053へのコメント
>http://www.canopus.co.jp/download/pcapturevse.htm
>から。
↑の一番下に
:Motion JPEG 再生ドライバ
があります。

▲このページのトップに戻る
14056Re:↑追加ab 2002/11/3-16:54
記事番号14054へのコメント
SARUさんは No.14054「↑追加」で書きました。
>>http://www.canopus.co.jp/download/pcapturevse.htm
>>から。
>↑の一番下に
>:Motion JPEG 再生ドライバ
>があります。


※当社製 Motion JPEG ビデオキャプチャ製品が装着されている PC にはインストールしないでください(インストールされますとビデオキャプチャ/編集作業が行えなくなります)。
だそーです。

コーデックはインストできましたが、クイックタイムなどで書き出しをやっても
MotionJPEGの圧縮ができません。(っていうかどうやってやるか不明・・・)
うーんどうしたらいいのやら。

▲このページのトップに戻る
14058Re:↑追加SARU 2002/11/3-18:40
記事番号14056へのコメント
>
>コーデックはインストできましたが、クイックタイムなどで書き出しをやっても
>MotionJPEGの圧縮ができません。(っていうかどうやってやるか不明・・・)
>うーんどうしたらいいのやら。
>

っていうか、このカードでキャプチャしたらこの形式の
AVIファイルにはならないのですか?

カノープスのキャプチャ機能付ビデオカード
をいくつか持っていましたが、付属のユーティリティソフト
で再エンコードツールとかありませんか?
(私の持っていたものはこの手のものが付いていましたが。
 ツール内でインストールされているコーデックを選択出来たけど。)

▲このページのトップに戻る
14092ありがとさんです!ab 2002/11/3-23:42
記事番号14058へのコメント
SARUさんは No.14058「Re:↑追加」で書きました。
>>
>>コーデックはインストできましたが、クイックタイムなどで書き出しをやっても
>>MotionJPEGの圧縮ができません。(っていうかどうやってやるか不明・・・)
>>うーんどうしたらいいのやら。
>>
>
>っていうか、このカードでキャプチャしたらこの形式の
>AVIファイルにはならないのですか?
>
>カノープスのキャプチャ機能付ビデオカード
>をいくつか持っていましたが、付属のユーティリティソフト
>で再エンコードツールとかありませんか?
>(私の持っていたものはこの手のものが付いていましたが。
> ツール内でインストールされているコーデックを選択出来たけど。)

なんか、ユーティリティーでどうにかなりそうです。
(中古なので自分で集めるしかないっす。うへ。)
SARUさん、ありがとうございました!!感謝です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言