筆休めをDドライブにカスタムインストールしたいのですが



▲このページのトップに戻る
14017筆休めをDドライブにカスタムインストールしたいのですがドラゴン 2002/11/2-22:51
OS名:不明
メーカー名:不明
パソコン名:不明
ソフト名=筆休め
−−−−−−−−−−
ソースネクストの筆休めというソフトをちょっと古いノートパソコンに
インストールしたいのですが、Cドライブの容量が足りないので
カスタムインストールをしようとしています。
CDが5枚あって一枚目はプログラムなのですが、後のCDはコンテンツやら
電話番号辞書やらいろいろ入ってます。
一枚目を空っぽのDドライブにそのままインストールしたら駄目でしたので
 D:\筆休め というフォルダをつくってそこにインストールしたらうまく
いきました。後のCDも、同じ D:\筆休め を指定してインストールして
いいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
14025Re:筆休めをDドライブにカスタムインストールしたいのですがo2ka 2002/11/3-00:20
記事番号14017へのコメント
多分、その方法で大丈夫かと思いますが・・・、「D:\筆休め」以下に
フォルダを作成して、そこにインストールした方が安全ですね。

ぼくは、後入れのソフトは「Program Files」以外のフォルダに入れて
Win標準のソフトと区別するようにしていたのですが、初代「携速」で
「インストール先に指定したフォルダに先にインストールされていた
ソフト、全削除(隠しファイル以外)」という被害に遭っています。

また、ディアブロをインストールしようとしたら「空き容量が
不足しているので、ドライブをフォーマットします」という
メッセージと同時に(確認画面も出さずに) HDDをフォーマットされた
経験を持つ人も居ます。

あれから数年経っているので、いくらなんでも改善されたとは思うけど
ソース社の製品をインストールする際は、充分に注意した方が
良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
14026Re:筆休めをDドライブにカスタムインストールしたいのですがドラゴン 2002/11/3-00:36
記事番号14025へのコメント
>ぼくは、後入れのソフトは「Program Files」以外のフォルダに入れて
>Win標準のソフトと区別するようにしていたのですが、初代「携速」で
>「インストール先に指定したフォルダに先にインストールされていた
>ソフト、全削除(隠しファイル以外)」という被害に遭っています。
>

そういうこともあるのですね。

例の方法でうまくいきました。電話帳辞書も連動していました。
ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言