CD-Rをフォーマットするとデータは消えてしまいますか?



◇-CD-Rをフォーマットするとデータは消えてしまいますか?-まいまい(2002/10/30-13:23)No.13841
 ┗Re:CD-Rをフォーマットするとデータは消えてしまいますか?-キャスバル(2002/10/30-14:04)No.13842
  ┗Re:CD-Rをフォーマットするとデータは消えてしまいますか?-おっさん(2002/10/30-20:30)No.13852
   ┗ありがとうございました!-まいまい(2002/10/31-11:14)No.13861

▲このページのトップに戻る
13841CD-Rをフォーマットするとデータは消えてしまいますか?まいまい 2002/10/30-13:23
OS名:不明
メーカー名:不明
パソコン名:不明
ソフト名=B’sCLIP
−−−−−−−−−−
CD-Rに写真を入れていたのですがB’sCLIPでフォーマットしたところ写真が見れなくなってしまいました。容量を見ると写真の分は減っていないのですが写真がどうしても見れません。
パソコンショップなどに行けば写真データーを引き出すことは可能でしょうか?大切な写真なのでなんとかして見れるようにならないかと思っているのでもし良い方法を知ってる人がいたら教えてください!!


▲このページのトップに戻る
13842Re:CD-Rをフォーマットするとデータは消えてしまいますか?キャスバル 2002/10/30-14:04
記事番号13841へのコメント
どもども。
# 適宜改行しましょうね。

>CD-Rに写真を入れていたのですがB’sCLIPでフォーマットしたところ写真が見れなくなってしまいました。
>容量を見ると写真の分は減っていないのですが写真がどうしても見れません。
>パソコンショップなどに行けば写真データーを引き出すことは可能でしょうか?
>大切な写真なのでなんとかして見れるようにならないかと思っているので
>もし良い方法を知ってる人がいたら教えてください!!

まず、そのメディアは本当にCD-Rであっていますか?
CD-R
http://yougo.ascii24.com/gh/09/000980.html
CD-RW
http://yougo.ascii24.com/gh/31/003147.html

CD-Rって、書き込んだ後にフォーマットってできるんでしたっけ?
仮にそうだとして、データ復旧となると
http://www.finaldata.ne.jp/product_photo.html
こんなあんばい? \9,800もしちゃうけど。

ただ、保存分のファイルサイズが残っているのであれば、
身近な詳しい人にそのメディアを1回見てもらったほうがいいかも。

▲このページのトップに戻る
13852Re:CD-Rをフォーマットするとデータは消えてしまいますか?おっさん 2002/10/30-20:30
記事番号13842へのコメント
>CD-Rって、書き込んだ後にフォーマットってできるんでしたっけ?
>仮にそうだとして、データ復旧となると
>http://www.finaldata.ne.jp/product_photo.html
>こんなあんばい? \9,800もしちゃうけど。
>
>ただ、保存分のファイルサイズが残っているのであれば、
>身近な詳しい人にそのメディアを1回見てもらったほうがいいかも。

パケットライト(B’sCLIP)の場合には最初にフォーマットして使います。
別のパケットライトで書いた物を入れた時なども、フォーマットしますか?
っと聞いて来ます。それでフォーマットすると、書いてあった物は読めなく
なったっと思います。

▲このページのトップに戻る
13861ありがとうございました!まいまい 2002/10/31-11:14
記事番号13852へのコメント
キャスバルさん、おっさん、ありがとうございました!

CD-Rなのですがフォーマットしてしまいました。それが間違いでした。。
データ復旧はやはりむずかしいんですね。
どうしても必要なときには↓を利用させていただこうと思います。

>>http://www.finaldata.ne.jp/product_photo.html
>>こんなあんばい? \9,800もしちゃうけど。

ご意見聞けてよかったです。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言