キーボードの『変換キー』の変更について(ドライバ変更)



◇-キーボードの『変換キー』の変更について(ドライバ変更)-t.hujimori(2002/10/30-11:43)No.13840
 ┗右だったら・・・-o2ka(2002/10/30-22:03)No.13855
  ┗Re:右だったら・・・-tak(2002/11/1-17:14)No.13951
   ┗Re:右だったら・・・-t.hujimori(2002/11/1-18:02)No.13953
    ┣Re:右だったら・・・-tak(2002/11/1-20:48)No.13959
    ┃┗Re:右だったら・・・-t.hujimori(2002/11/1-23:11)No.13961
    ┗物理的対応-o2ka(2002/11/2-00:50)No.13971

▲このページのトップに戻る
13840キーボードの『変換キー』の変更について(ドライバ変更)t.hujimori 2002/10/30-11:43

OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
ソフト名:OS
はじめまして。ちょっと入力関連のことでお伺いしたいことがあります。
101キーボードで左Altキーを変換キーにあてたいのですが、
キーボードドライバをハックして変換する方法を教えて下さい。
(個人的には常駐ソフト等は使いたくないんです。)
是非ともよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
13855右だったら・・・o2ka 2002/10/30-22:03
記事番号13840へのコメント
>101キーボードで左Altキーを変換キーにあてたいのですが、

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/041axkbd/axkbd.html
右だったら、方法があるんですね・・・(知らなかった)。

左は、検索しても見つからない・・・。
どうしても「左」が良いんですよね??

▲このページのトップに戻る
13951Re:右だったら・・・tak 2002/11/1-17:14
記事番号13855へのコメント
スレ主が現れないようですが

私も101キーボード使ってるんですけど、
[Alt]+[~](チルダ)キーで切り替えするのが面倒だったんですよね。
設定でこんな事ができるとは知りませんでした。

左Altキーのほうが幅が広いので、
できれば左側でできるほうが助かるのですが、
今までに比べれば楽になったので良しとします。

o2kaさん有難うございました。

▲このページのトップに戻る
13953Re:右だったら・・・t.hujimori 2002/11/1-18:02
記事番号13951へのコメント
o2kaさん、どうも有り難うございました。
ちょっと旅行に出かけておりました。

実は「AXキーボード」の方法は知ってました。
どうしてもドライバを変造してやりたい(常駐ソフトは使いたくない)のです。

!左Altがどうしてもしたいのです。

▲このページのトップに戻る
13959Re:右だったら・・・tak 2002/11/1-20:48
記事番号13953へのコメント
その後検索していたらこんなサイトが見つかりました。
ちなみに、私にはイマイチ意味不明ですがお役に立ちますでしょうか。

http://kamifuji.tripod.co.jp/tecroom/swapscan.html

▲このページのトップに戻る
13961Re:右だったら・・・t.hujimori 2002/11/1-23:11
記事番号13959へのコメント
>http://kamifuji.tripod.co.jp/tecroom/swapscan.html

takさん、どうも有り難うございます。
このレジストリでキーマップを変更する方法では、
Altキーを押下した状態は残念ながらできないのです。

どこかのページでAXドライバをバイナリエディタで変更していたのですが、自分にはよく分かりませんでした・・

▲このページのトップに戻る
13971物理的対応o2ka 2002/11/2-00:50
記事番号13953へのコメント
>!左Altがどうしてもしたいのです。

左利き用のキーボードを使用するとか・・・。
ダメかな?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言