作成したフォルダのなかにフォルダが入らない・・



▲このページのトップに戻る
13707作成したフォルダのなかにフォルダが入らない・・2002/10/28-16:36

OS名:Windows98
パソコン名:富士通FMV
ソフト名:IE5.5 FFFTP
http://tok2.com/study/bbs/bbs-02.html

上記サイトのマニュアル見ながらFFFTPでCGIに使うBBS、パーミッションの設定を
しているのですが、作成したCGI-binのフォルダの中にBBSのフォルダを
入れよとのことなのですが、いくらやっても入らないのです・・
ひとつひとつのファイルのパーミッションの設定はできていますが
これを先にやってはいけないのでしょうか・・

フォルダを作成して入れる作業をするのは、FFFTPの向かって右の転送側でやっています。
なぜなら、属性の変更をする場合、転送側でしかできないからです。
このやり方って正しいのでしょうか?
お手数で何かご解答下さいませんでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
13708Re:作成したフォルダのなかにフォルダが入らない・・キャスバル 2002/10/28-16:43
記事番号13707へのコメント
どもども。

>上記サイトのマニュアル見ながらFFFTPでCGIに使うBBS、パーミッションの設定を
>しているのですが、作成したCGI-binのフォルダの中にBBSのフォルダを
>入れよとのことなのですが、いくらやっても入らないのです・・

入らないとは?具体的に。
FFFTPのバージョンは? 1.82が安定してると思います。


>ひとつひとつのファイルのパーミッションの設定はできていますが
>これを先にやってはいけないのでしょうか・・

アップロード前に何をどうやったの?
アップしてからでないと設定できないでしょ。


>フォルダを作成して入れる作業をするのは、FFFTPの向かって右の転送側でやっています。
>なぜなら、属性の変更をする場合、転送側でしかできないからです。

状況がよく読めないのですが、一度サーバサイドのファイルを全て消して、
再度ローカルから同構成でアップしたらいかが?
でもって、パーミッション設定はそれからって順序で。

# お使いのサーバは、CGIはOKなのよね???

▲このページのトップに戻る
13711Re:作成したフォルダのなかにフォルダが入らない・・2002/10/28-17:38
記事番号13708へのコメント
>入らないとは?具体的に。

TOK2の無料サーバー、CGIも容量無制限、そこのBBSファイルを先にダウンロードして
それをサーバーにアップロードしようとしています。

☆TOK2の説明
1.CGI用のフォルダ「cgi-bin」を作成する。

2.その「cgi-bin」フォルダのパーミッションを「701」に。

--------------------------------------------------------
3.「cgi-bin」フォルダの中に「bbs」フォルダを作成する。
-------------------------------------------------------

4.その「bbs」フォルダのパーミッションを「701」に。

5.「bbs」フォルダの中に「A.ダウンロードする」で手に入れた「keijiban.cgi」「sakujo.cgi」「jcode.pl」ファイル、「log」フォルダをアップロードする。

と、こんな説明があるのですが、点線で囲んだ3番の項目がなぜができないのです。

>FFFTPのバージョンは? 1.82が安定してると思います。

少しバージョンは古い?そうですが安定性が良いとのこと、1.82を使っています。

>>ひとつひとつのファイルのパーミッションの設定はできていますが
>>これを先にやってはいけないのでしょうか・・
>
>アップロード前に何をどうやったの?
>アップしてからでないと設定できないでしょ。


>>フォルダを作成して入れる作業をするのは、FFFTPの向かって右の転送側でやっています。
>>なぜなら、属性の変更をする場合、転送側でしかできないからです。
>
>状況がよく読めないのですが、一度サーバサイドのファイルを全て消して、
>再度ローカルから同構成でアップしたらいかが?
>でもって、パーミッション設定はそれからって順序で。

そうですか。ローカルの同構成・・ちと理解でかねますが、やってみます。

># お使いのサーバは、CGIはOKなのよね???

TOK2の無料サーバー、CGIも容量無制限とのことです。
今、たくさんのWEB上のお友達も同じもの作成中ですが、できた人もいればできない人も。
TOK2そのものにも問題があるかもしれないのかもしれません。

本来は、有料プロバイダから取得したWWWでCGIを基本から学び、やってみたいと思って
いるのですが、まず感触をつかむために簡単なものをと、TOK2で始めました。


▲このページのトップに戻る
13712Re:作成したフォルダのなかにフォルダが入らない・・キャスバル 2002/10/28-17:48
記事番号13711へのコメント
どもどもです。

まず最初に。。。
>>アップロード前に何をどうやったの?
>>アップしてからでないと設定できないでしょ。
これ、つっけんどんな言い方だったね。ごめん。謝ります。


>そうですか。ローカルの同構成・・ちと理解でかねますが、やってみます。
まずはローカルにて、サーバにアップするのと同じフォルダ、ファイル構成を作って、
でもっていっぺんにアップしちゃうの。
…うーん。語彙が少なくて申し訳ない。

>今、たくさんのWEB上のお友達も同じもの作成中ですが、できた人もいればできない人も。
ってことであれば、その友人にお聞きになったほうが早道かもね。
(元も子もないコメントだけど…)
だって、同じサーバ環境のことなわけだし。
ここの回答者さんでtok2使ってる方いたら話は別ですけど。


>本来は、有料プロバイダから取得したWWWでCGIを基本から学び、やってみたいと思って
>いるのですが、まず感触をつかむために簡単なものをと、TOK2で始めました。
メチャメチャ余談だけど。。。
ぼくはPCド素人から半年勉強して、Webの会社に入りました。
電源の切り方すら知らなかったんだけどね。むふ。
なにか1つ覚えると、そこから道が広がっていろいろ自分のスキルとなります。
がんばってねぇ。( ̄▽ ̄)V

▲このページのトップに戻る
13713Re:作成したフォルダのなかにフォルダが入らない・・2002/10/28-18:13
記事番号13712へのコメント
>これ、つっけんどんな言い方だったね。ごめん。謝ります。

とんでもありません、そんな方の方が親切だったりします(^^;。

>まずはローカルにて、サーバにアップするのと同じフォルダ、ファイル構成を作って、
>でもっていっぺんにアップしちゃうの。
>…うーん。語彙が少なくて申し訳ない。

判りました。

>>今、たくさんのWEB上のお友達も同じもの作成中ですが、できた人もいればできない人も。
>ってことであれば、その友人にお聞きになったほうが早道かもね。

ところがみんなスキルはどっこいどっこい?始めての人が大半のようですので
かえって自分の場合は混乱します。なので、あえて尋ねないんです。#なるべく自力で。
ここでは、お聞きしておりますが・・

>ぼくはPCド素人から半年勉強して、Webの会社に入りました。
>電源の切り方すら知らなかったんだけどね。むふ。
>なにか1つ覚えると、そこから道が広がっていろいろ自分のスキルとなります。
>がんばってねぇ。( ̄▽ ̄)V

有難うo(^o^)o

▲このページのトップに戻る
13714Re:どうやら転送先が違ったみたいですね>多分2002/10/28-18:19
記事番号13713へのコメント
FFFTPのホスト設定は同じTOK2でもCGIとなれば、転送先は別なのでは・・
ま、頑張ってみます。

▲このページのトップに戻る
13806Re:作成したフォルダのなかにフォルダが入らない・・ぱっくにゃん 2002/10/29-21:15
記事番号13707へのコメント
空さんは No.13707「作成したフォルダのなかにフォルダが入らない・・」で書きました。
>
>しているのですが、作成したCGI-binのフォルダの中にBBSのフォルダを
>
UNIX系サーバは大文字、小文字でも区別されてしまいます。
作成したフォルダ名が CGI-bin であるという事なので cgi-bin でやり直してみては?

また、多分、関係ないかも知れませんが、接続 の設定で、PASVモードを使う にチェック
を入れてやってみて下さい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言