へんなCometツールバーがIEに追加されました。



◇-へんなCometツールバーがIEに追加されました。-まるみ(2002/10/27-20:23)No.13675
 ┣Re:へんなCometツールバーがIEに追加されました。-Ai-net(2002/10/27-20:36)No.13676
 ┗懐かしいね〜-o2ka(2002/10/27-20:48)No.13678
  ┗Re:Ai-netさんo2kaさんありがとうございます。-まるみ(2002/10/27-21:13)No.13680

▲このページのトップに戻る
13675へんなCometツールバーがIEに追加されました。まるみ 2002/10/27-20:23

OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ソフト名:ad-aware
最近IEのツールバーにCometツールバーが毎回追加されおかしいと思い
ad-awareでスパイウェアのスキャンをしたらレジストリに
CometCursor key:HKEY_CLASSES_ROOT\という羅列が150個以上追記
されていました。現在は無事削除してCometツールバーは現れなくなりました。

これは、一体なんだったのでしょうか?ネットサーフィン中に知らない間に
ダウンロードしてしまったものなのでしょうか。

詳しい方の回答をお待ちしています。

▲このページのトップに戻る
13676Re:へんなCometツールバーがIEに追加されました。Ai-net 2002/10/27-20:36
記事番号13675へのコメント

>ad-awareでスパイウェアのスキャンをしたらレジストリに
>CometCursor key:HKEY_CLASSES_ROOT\という羅列が150個以上追記

Google で検索すれば、次のところがすぐにでます。(ググルというようです)

http://www.fukumi.co.jp/tips/net_access.htm
http://www.valley.ne.jp/~t-sano/diary/2002/05/05.html

▲このページのトップに戻る
13678懐かしいね〜o2ka 2002/10/27-20:48
記事番号13675へのコメント
>最近IEのツールバーにCometツールバーが毎回追加されおかしいと思い

>これは、一体なんだったのでしょうか?ネットサーフィン中に知らない間に
>ダウンロードしてしまったものなのでしょうか。


コメットさん、まだ生きていたんですね。

これは、一応「インストールする」旨のメッセージが出ていたはず
ですが・・・。
「入れると便利」みたいなメッセージが出て、思わず入れちゃうん
ですよね〜(ボタン押した瞬間「しまった」と思ったけど、後の祭)。

無意識のうちにインストールボタンを押していたのでは?

▲このページのトップに戻る
13680Re:Ai-netさんo2kaさんありがとうございます。まるみ 2002/10/27-21:13
記事番号13678へのコメント
o2kaさんは No.13678「懐かしいね〜」で書きました。
>>最近IEのツールバーにCometツールバーが毎回追加されおかしいと思い
>
>>これは、一体なんだったのでしょうか?ネットサーフィン中に知らない間に
>>ダウンロードしてしまったものなのでしょうか。
>
>
>コメットさん、まだ生きていたんですね。
>
>これは、一応「インストールする」旨のメッセージが出ていたはず
>ですが・・・。
>「入れると便利」みたいなメッセージが出て、思わず入れちゃうん
>ですよね〜(ボタン押した瞬間「しまった」と思ったけど、後の祭)。
>
>無意識のうちにインストールボタンを押していたのでは?


そうですか、なるほど、だけどすべて英語で私みたいに日本語オンリー
な人には役にたたないいしいきなり出現したのでびっくりしました。
削除してでなくなればそれで害はないと思っていいのでしょうね。


ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言