起動すると壁紙しか表示されない



◇-起動すると壁紙しか表示されない-ずか(2002/10/26-14:43)No.13594
 ┗Re:ノートン2003入れたら起動時に壁紙で止まる-とーる(2002/10/26-16:03)No.13597
  ┗Re:ノートン2003入れたら起動時に壁紙で止まる-キャスバル(2002/10/26-16:12)No.13598
   ┗Re:余談-とーる(2002/10/26-16:25)No.13600
    ┗Re:余談-ずか(2002/10/29-21:23)No.13807
     ┗Re:余談-キャスバル(2002/10/29-21:37)No.13808

▲このページのトップに戻る
13594起動すると壁紙しか表示されないずか 2002/10/26-14:43

OS名:Windows98
パソコン名:コンパック
ソフト名:windows98se
Norton SystemWorks 2003をインストールするのに必要とされたIE5.01以上を(実際はノートンのフォルダーにあったIE6を)インストールして、再起動したところ壁紙の画面で止まり、強制終了(Ctrl+Alt+Delete)してもダイアログは開くが起動しているプログラムの一覧が表示されません。
シャットダウンを選択するしかない状態です。
Explorerのエラーメッセージが出たような気がします。

このような状態のときにどうすればいいのでしょうか?

他のパソコンで作った起動デスクで起動すればいいのか?
セーフモードで起動することが可能なのか?
リカバリーするしかないのか?リカバリーする前にDOSでメール関係のデータだけでもバックアップすることができないのか?
教えてください。

パソコンはCompaq Presario 3571、OSはWindows98SE
知人のパソコンを私が操作していてそうなりましたので、私の手元にはなく、これらのことを今すぐ試すことができません。

ほかのところにも質問を出していますが、よろしくお願いします。

追伸
ほかのところで、win9x+ie6はOS破壊行為のような意見も伺いましたがどうなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
13597Re:ノートン2003入れたら起動時に壁紙で止まるとーる 2002/10/26-16:03
記事番号13594へのコメント
>ほかのところにも質問を出していますが、よろしくお願いします。
その「ほかのところ」で回答を出したとーるです。
両方とも私の行きつけのところです。
で、まだその知人との連絡は取れないのですか?
「ほかのところ」ではもうレスがついているようですが?

>追伸
>ほかのところで、win9x+ie6はOS破壊行為のような意見も伺いましたがどうなのでしょうか?
これはよく言われることですね。
まだ原因がハッキリしませんので何とも言えませんが、IEは5.5SP2にした方が良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
13598Re:ノートン2003入れたら起動時に壁紙で止まるキャスバル 2002/10/26-16:12
記事番号13597へのコメント
まーいど。

>>ほかのところにも質問を出していますが、よろしくお願いします。
>その「ほかのところ」で回答を出したとーるです。
>両方とも私の行きつけのところです。

とーる氏もいろいろ詳しいよね。感心します。
で、「ほかのところにも…」っていうくらいであれば
そのURLを示すのが礼儀。私見だけど。
両方見ることによって、無駄なreplyが減るし情報も有益になる。
http://www.ah.wakwak.com/~winfaq/cgi-bin/wforum.cgi?mode=allread&no=199805&page=0

# むこうでは「アルティシア」なぼくはナニモノ?
# 最近あまり書いてないですけど。。。

▲このページのトップに戻る
13600Re:余談とーる 2002/10/26-16:25
記事番号13598へのコメント
>そのURLを示すのが礼儀。私見だけど。
>両方見ることによって、無駄なreplyが減るし情報も有益になる。
>http://www.ah.wakwak.com/~winfaq/cgi-bin/wforum.cgi?mode=allread&no=199805&page=0

あらぁ、URL示すつもりで忘れてました。申し訳ないです。

それで、より多くの人の意見を聞きたいのだと思うけど、WinFAQだけでも人がたくさん見てるから、一つの掲示板に絞ったほうがよろしいかと思いますよ。IE6についても、多くの人が見ている中で誰も反論を出さないところから見て、まず間違った情報で無いととらえて良いと思います。

この先、解決するまで、知人の代わりに複数の掲示板にそれぞれ返信するのは何かと大変だと思います。その辺を良く考えてみてはどうでしょうか。

▲このページのトップに戻る
13807Re:余談ずか 2002/10/29-21:23
記事番号13600へのコメント
とーるさんは No.13600「Re:余談」で書きました。
>>そのURLを示すのが礼儀。私見だけど。
>>両方見ることによって、無駄なreplyが減るし情報も有益になる。
>>http://www.ah.wakwak.com/~winfaq/cgi-bin/wforum.cgi?mode=allread&no=199805&page=0
>
>あらぁ、URL示すつもりで忘れてました。申し訳ないです。
>
>それで、より多くの人の意見を聞きたいのだと思うけど、WinFAQだけでも人がたくさん見てるから、一つの掲示板に絞ったほうがよろしいかと思いますよ。IE6についても、多くの人が見ている中で誰も反論を出さないところから見て、まず間違った情報で無いととらえて良いと思います。
>
>この先、解決するまで、知人の代わりに複数の掲示板にそれぞれ返信するのは何かと大変だと思います。その辺を良く考えてみてはどうでしょうか。

結果報告です。
Safeモードでも同じことでした。
DOSは起動したので必要なファイルをバックアップし、その後リカバリーをしました。

掲示板でいろいろな回答をいただきましたが、Win98FAQ掲示板でMattunさんからの回答が
一番力づけられました。
ありがとうございました。


▲このページのトップに戻る
13808Re:余談キャスバル 2002/10/29-21:37
記事番号13807へのコメント
わざわざの結果報告をありがとうございます。
マナー守ってくださる方は気持ちいいですね。

>Win98FAQ掲示板でMattunさんからの回答が、、、

Mattun氏はすごいですからね。
特にネットワークがらみのことだと"神"!
でも、25歳とかだったかな。。。?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言