ディスプレイがたまにおかしくなります…



◇-ディスプレイがたまにおかしくなります…-しん(2002/10/24-22:52)No.13517
 ┗Re:ディスプレイがたまにおかしくなります…-Discovery(2002/10/24-23:17)No.13520
  ┗Re:ディスプレイがたまにおかしくなります…-PNP(2002/10/26-01:21)No.13562
   ┗Re:ディスプレイがたまにおかしくなります…-しん(2002/10/26-23:25)No.13630

▲このページのトップに戻る
13517ディスプレイがたまにおかしくなります…しん 2002/10/24-22:52

OS名:WindowsXp
パソコン名:LAVIEC
ソフト名:?
NECのノートで40GB 500MHZ 192MBで、WINDOWS XPです。
症状は、ディスプレイが全体にピンクかかった様になります。
これは直ったり再発したりで、パソコンを使うことはできるのですが、何せ気が散ってしまいます。この症状が出ている間はDVDとかは見ることもできません。
ディスプレイドライバは関係ないように思うので、パソコン内部の問題だとは思うのですが…
どなたかこの症状を改善する方法知ってましたら教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
13520Re:ディスプレイがたまにおかしくなります…Discovery 2002/10/24-23:17
記事番号13517へのコメント
しんさんは No.13517「ディスプレイがたまにおかしくなります…」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:LAVIEC
>ソフト名:?
>NECのノートで40GB 500MHZ 192MBで、WINDOWS XPです。
>症状は、ディスプレイが全体にピンクかかった様になります。
>これは直ったり再発したりで、パソコンを使うことはできるのですが、何せ気が散ってしまいます。この症状が出ている間はDVDとかは見ることもできません。
>ディスプレイドライバは関係ないように思うので、パソコン内部の問題だとは思うのですが…
>どなたかこの症状を改善する方法知ってましたら教えてください。
>よろしくお願いします。

機械的故障なら修理しかないのでは、多分バックライトか電子リンク
あたりだろうけど、ユーザーがどうのこうの出来るような
部分ではありません

▲このページのトップに戻る
13562Re:ディスプレイがたまにおかしくなります…PNP 2002/10/26-01:21
記事番号13520へのコメント
>機械的故障なら修理しかないのでは、多分バックライトか電子リンク
>あたりだろうけど、ユーザーがどうのこうの出来るような
>部分ではありません

まずはLCDの接続部の不具合でしょう。
ノートに多いトラブルで、頻繁の開け閉めでなるのよ。
NECは多いな。
以上実体験者より。


▲このページのトップに戻る
13630Re:ディスプレイがたまにおかしくなります…しん 2002/10/26-23:25
記事番号13562へのコメント
そうなんですか!丁寧にお答えいただきありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言