「pasml@ann.co.jp」へのメールって?



◇-「pasml@ann.co.jp」へのメールって?-キャスバル(2002/10/22-18:35)No.13355
 ┣MLでの投稿は基本的に対処していないんです-まちゅ(2002/10/22-21:03)No.13369
 ┣Re:「pasml@ann.co.jp」へのメールって?-あまや(2002/10/22-21:08)No.13370
 ┃┗そうねスレッド伸びそうね-まちゅ(2002/10/22-21:19)No.13374
 ┗Re:「pasml@ann.co.jp」へのメールって?-キャスバル(2002/10/22-21:17)No.13373

▲このページのトップに戻る
13355「pasml@ann.co.jp」へのメールって?キャスバル 2002/10/22-18:35

OS名:Windows2000
パソコン名:
ソフト名:
お疲れさまです。

ぼく、ここへの投稿はメールで受け取っているんですが、
たまに直接「pasml@ann.co.jp」にメールしちゃってる方がいるのかな?

具体的には
[pasml 67408] パソコントラブルに悩んでます。
[pasml 67500] まだ、初心者です。
の2つが直でメール来ました。

うーん。。。。

▲このページのトップに戻る
13369MLでの投稿は基本的に対処していないんですまちゅ 2002/10/22-21:03
記事番号13355へのコメント
>お疲れさまです。
はい。お世話になります。

>ぼく、ここへの投稿はメールで受け取っているんですが、
>たまに直接「pasml@ann.co.jp」にメールしちゃってる方がいるのかな?
おられますね。

>具体的には
>[pasml 67408] パソコントラブルに悩んでます。
>[pasml 67500] まだ、初心者です。
>の2つが直でメール来ました。
了解しております。

>うーん。。。。
えっとですね。
掲示板に投稿された内容がMLに配信されることで自分の質問に対してのレス
を見たり、勉強のために見ることが出来るしくみを提供しております。
しかしながら、メーリングリストそのものに質問をなさっても掲示板に反映が
されないので、回答できる人が見る確率が少なくなると言った状況です。

私のほうで、MLには投稿しないように回答することとします。

ある掲示板とMLの連動しているところでは、MLに投稿がなされた場合に
掲示板に投稿すると言った連動性を売りにしているところもありますが、
うちでは無理です。
ご理解をいただけるようにメールをします。

▲このページのトップに戻る
13370Re:「pasml@ann.co.jp」へのメールって?あまや 2002/10/22-21:08
記事番号13355へのコメント
こんにちは>キャスバルさん
基本的にはMLなんです。
Welcomeメール保存していませんか?

ところでどの位の方が登録しているのでしょう?>まちゅ様

(スレッドが伸びるようでしたら掲示板の主旨が違うのでエトセトラの方に移動しましょう♪)

▲このページのトップに戻る
13374そうねスレッド伸びそうねまちゅ 2002/10/22-21:19
記事番号13370へのコメント
>ところでどの位の方が登録しているのでしょう?>まちゅ様
>
>(スレッドが伸びるようでしたら掲示板の主旨が違うのでエトセトラの方に移動しましょう♪)
そうしますか・・・
http://www21.ann.co.jp/hokuriku/etc/wforum.cgi
です。フレーム左の関連ページに追記しました。

▲このページのトップに戻る
13373Re:「pasml@ann.co.jp」へのメールって?キャスバル 2002/10/22-21:17
記事番号13355へのコメント
お二方に返答したいので、自分のメッセージに返信!

まちゅ氏wrote;
>私のほうで、MLには投稿しないように回答することとします。
>ご理解をいただけるようにメールをします。

ここの掲示板、メール配信の趣旨を簡単に添えて差し上げれば
別に問題なく納得いただけるでしょうね。
個人的には掲示板メインのほうが
 ・一覧性
 ・時系列
って面で見やすいですし、行き違いも少ないと思いますし。


あまや氏wrote;
>基本的にはMLなんです。
>Welcomeメール保存していませんか?
うおっ! まじですかっ!
welcome mail無いなぁ。。。
だいたいどこでどうやって登録したかも忘れちった。

>(スレッドが伸びるようでしたら掲示板の主旨が違うのでエトセトラの方に移動しましょう♪)
御意。でも、別に変な意味で討論するような内容でもないですよね?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言