XPが起動できなくなりました。



◇-XPが起動できなくなりました。-satuki(2002/10/22-14:13)No.13334
 ┗Re:XPが起動できなくなりました。-Orange(2002/10/22-16:20)No.13345
  ┗Re:XPが起動できなくなりました。-satuki(2002/10/22-16:30)No.13347
   ┗Re:XPが起動できなくなりました。-Orange(2002/10/22-18:12)No.13354

▲このページのトップに戻る
13334XPが起動できなくなりました。satuki 2002/10/22-14:13

OS名:WindowsXp
パソコン名:
ソフト名:
XPが起動しなくなりました^^;
起動の画面で、以下のようなのが出て来て、
確認すると再起動してそれの繰り返して起動できません。

*****************************
lsass.exe-システムエラー
エンドポイントの形式が無効です。
*****************************

理由は何となく分かってるのですが、
マイコンピューターのプロパティで、
メモリを優先的に使用するのを選ぶってとこを、
元の●プログラムから●システムキャッシュに
変えてしまったから動かなくなったので、その為だと思うのですが、
元に戻したくてもXPが起動できなくてその設定の画面までいけないので、
直せなくて困っています。
どうすればXPを起動できるまでに持っていけるのでしょうか?
もしかしたらすごく簡単な事なのかもしれませんが、
XPは使い始めたばかりでよく分からないです。
もしよろしければご教授願えたら幸いです。


▲このページのトップに戻る
13345Re:XPが起動できなくなりました。Orange 2002/10/22-16:20
記事番号13334へのコメント
satukiさんは No.13334「XPが起動できなくなりました。」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:
>ソフト名:
>XPが起動しなくなりました^^;

セーフモードでも起動しませんか・・・?

▲このページのトップに戻る
13347Re:XPが起動できなくなりました。satuki 2002/10/22-16:30
記事番号13345へのコメント
>セーフモードでも起動しませんか・・・?

できませんでした。
いろいろ調べてたらおそらくこれが原因っぽいのですが、

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003296


XPを起動できない状態で、自動システム回復機能を、
停止する方法とかはないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
13354Re:XPが起動できなくなりました。Orange 2002/10/22-18:12
記事番号13347へのコメント
satukiさんは No.13347「Re:XPが起動できなくなりました。」で書きました。
>>セーフモードでも起動しませんか・・・?
>
>できませんでした。
>いろいろ調べてたらおそらくこれが原因っぽいのですが、
>
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003296
>
>
>XPを起動できない状態で、自動システム回復機能を、
>停止する方法とかはないのでしょうか?

これが原因だとしたら回復は困難だと思います。
セーフモードで駄目なら前回正常起動時の構成を選んで
起動させて見て下さい。 これが駄目なら・・・  ごめんなさいー
後はregeditを回復させられればよいと思うのですが。(自信なし) 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言