OEが、突如起動できなくなりました




◇-OEが、突如起動できなくなりました-琴音(2002/10/22-13:28)No.13325
 ┗Re:OEが、突如起動できなくなりました-キャスバル(2002/10/22-13:37)No.13327
  ┗そういえば-琴音(2002/10/22-14:03)No.13332
   ┗Re:そういえば-キャスバル(2002/10/22-14:10)No.13333
    ┗直りません(涙)-琴音(2002/10/22-15:21)No.13338
     ┣Re:すいません…-キャスバル(2002/10/22-15:29)No.13339
     ┗Re:直りません(涙)-やまふみ(2002/10/22-15:34)No.13341
      ┗Re:直りません(涙)-琴音(2002/10/22-22:46)No.13387
       ┗Re:直りません(涙)-やまふみ(2002/10/22-22:58)No.13391
        ┗復帰しました!-琴音(2002/10/22-23:26)No.13399


▲このページのトップに戻る
13325OEが、突如起動できなくなりました琴音 2002/10/22-13:28

OS名:WindowsMe
パソコン名:自作
ソフト名:OE5.5
昨夜まで問題なく使えていたはずの
OEが、今朝起動したら「KERNE32.DLLが原因でエラーが発生しました」
と出て、終了してしまいます。
スキャンディスクはかけたのですが、効果がありません。
ウイルスチェックを、これからかけますが…
他に原因というのはあるのでしょうか?

システムの復元すれば直るのかもしれないけど…
昨日klezが久しぶりに(苦笑)届いた影響…というには、
ありえるんでしょうかね?

▲このページのトップに戻る
13327Re:OEが、突如起動できなくなりましたキャスバル 2002/10/22-13:37
記事番号13325へのコメント
どもです。

>ソフト名:OE5.5
>OEが、今朝起動したら「KERNE32.DLLが原因でエラーが発生しました」
>と出て、終了してしまいます。

これ、見てみて。
WinFAQは無くなりました

OEはいろいろトラブル多いからね。
Bookmarkしておくといいかも。

▲このページのトップに戻る
13332そういえば琴音 2002/10/22-14:03
記事番号13327へのコメント
spam対応用にサーバから削除するよう設定してあるんでした。

あ、ADSLなんで、ルーターの電源切っておいてから
設定しなおしたほうがいいですか?

▲このページのトップに戻る
13333Re:そういえばキャスバル 2002/10/22-14:10
記事番号13332へのコメント
まいど。( ̄▽ ̄)V

>あ、ADSLなんで、ルーターの電源切っておいてから
>設定しなおしたほうがいいですか?

わざわざルーター切らなくても、ケーブル抜けばいいかな。
ま、どちらにしても「壊れる」わけではないから、
とりあえずはやってみるのが吉かと。。。

ぼくはこのトラブルに遭ったことないので、
そこまでの詳細までは説明できないしね。

▲このページのトップに戻る
13338直りません(涙)琴音 2002/10/22-15:21
記事番号13333へのコメント
すみません、リンク先のFAQの通りにしたのですが、
改善しません。
WindowsのUPデートはこまめにやっているのですが…
現在問題のあるPCはIE5.5SP2を自動アップデートがくるたび
更新しています。
(これは、別のPC(WIN XP)で書いてます。

他に、修正ファイルはありましたっけ?

▲このページのトップに戻る
13339Re:すいません…キャスバル 2002/10/22-15:29
記事番号13338へのコメント
申し訳ない。
謝らないといけませんね。

こっちです。
WinFAQは無くなりました
WinFAQは無くなりました
再度確認いただけますか?

▲このページのトップに戻る
13341Re:直りません(涙)やまふみ 2002/10/22-15:34
記事番号13338へのコメント

>他に、修正ファイルはありましたっけ?

いえ、アップデートの問題じゃないです。
Kernel32が表示されて起動できないのにはまだ別原因がありますし、
単に「OEが起動できない」原因といえばもう山ほど。

WinFAQも大変便利なサイトですが、
OEトラブルは、こちらのサイトのほうが
もっとつっこんで書いてあるように思います。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html

ここの画面左側の水色部分の「Outlook Express トラブル編」
→ 「起動」項目内の「起動できない」
→ 「IE/OE 起動時にKernel32.dll のエラーが出る」
の順番でクリックしていってください。

これで解決しないとなると、
「起動できない」の中を順番に見ていくしかないなぁ...

▲このページのトップに戻る
13387Re:直りません(涙)琴音 2002/10/22-22:46
記事番号13341へのコメント
>いえ、アップデートの問題じゃないです。
>Kernel32が表示されて起動できないのにはまだ別原因がありますし、
>単に「OEが起動できない」原因といえばもう山ほど。
>
>WinFAQも大変便利なサイトですが、
>OEトラブルは、こちらのサイトのほうが
>もっとつっこんで書いてあるように思います。
>
>http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html
>
>ここの画面左側の水色部分の「Outlook Express トラブル編」
>→ 「起動」項目内の「起動できない」
>→ 「IE/OE 起動時にKernel32.dll のエラーが出る」
>の順番でクリックしていってください。
>
>これで解決しないとなると、
>「起動できない」の中を順番に見ていくしかないなぁ...

今、上記のHPを見ているのですが
OEは受信時にエラーが出ています。
「Msimnが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました
Msimnは終了します」
とでてるのですが、これって、ページ違反と解釈していいんですか?
とりあえず、これから一つずつ試してみます。

▲このページのトップに戻る
13391Re:直りません(涙)やまふみ 2002/10/22-22:58
記事番号13387へのコメント
MSIMN のページ違反です。モジュール: KERNEL32.DLL
1・3・4・5・6  メール受信時

の項目のところで良さそうですね。
といっても「1・3・4・5・6」も原因があるらしいですが...

▲このページのトップに戻る
13399復帰しました!琴音 2002/10/22-23:26
記事番号13391へのコメント
どうやら、.dbxのファイルのどれかが破損していたらしく、
全部削除したら復帰しました。
時間が出来次第、一つ一つ戻してどれが原因か探ってみます。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言