プリンターが動かない



◇-プリンターが動かない-k-yosiki(2002/10/20-22:26)No.13200
 ┣Re:プリンターが動かない-Ai-net(2002/10/20-22:42)No.13203
 ┃┗Re:プリンターが動かない-o2ka(2002/10/20-23:20)No.13209
 ┃ ┗Re:プリンターが動かない-k-yosiki(2002/10/21-21:55)No.13286
 ┃  ┗Re:プリンターが動かない-o2ka(2002/10/21-23:55)No.13299
 ┃   ┗Re:プリンターが動かない-Discovery(2002/10/22-00:28)No.13306
 ┃    ┗Re:プリンターが動かない・・・・・有難う、良くなりました-k-yosiki(2002/10/22-23:49)No.13405
 ┃     ┣Re:プリンターが動かない・・・・・有難う、良くなりました-o2ka(2002/10/23-00:15)No.13410
 ┃     ┗Re:プリンターが動かない・・・・・有難う、良くなりました-Discovery(2002/10/23-00:21)No.13412
 ┃      ┗Re:プリンターが動かない・・・・・有難う、良くなりました-o2ka(2002/10/23-00:46)No.13415
 ┃       ┗Re:プリンターが動かない・・・・・有難う、良くなりました-Ai-net(2002/10/23-02:36)No.13419
 ┗Re:プリンターが動かない-悩める羊(2002/10/21-00:12)No.13221

▲このページのトップに戻る
13200プリンターが動かないk-yosiki 2002/10/20-22:26

OS名:Windows98
パソコン名:NEC VALUESTAR NX VC35/6
ソフト名:canon BJF600プリンター
プリンターがエラーランプになったまま動きません。プリンタードライブを
再インストールしても駄目で、印字のテストしても、プリンターにドキュメント
を送付中にエラーが発生しました、と出ます。ドキュメントをその都度削除し
再度やっても駄目です、どうしたらいいのでしょうか、教えて下さい。

          k-yosiki@kumin.ne.jp k-yosiki

▲このページのトップに戻る
13203Re:プリンターが動かないAi-net 2002/10/20-22:42
記事番号13200へのコメント
k-yosikiさんは No.13200「プリンターが動かない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC VALUESTAR NX VC35/6
>ソフト名:canon BJF600プリンター
>プリンターがエラーランプになったまま動きません。プリンタードライブを
>再インストールしても駄目で、印字のテストしても、プリンターにドキュメント
>を送付中にエラーが発生しました、と出ます。ドキュメントをその都度削除し
>再度やっても駄目です、どうしたらいいのでしょうか、教えて下さい。

そろそろ時期ですね、みなさん。

ノズルの掃除、インクの交換、取扱説明書を読みましょう。

▲このページのトップに戻る
13209Re:プリンターが動かないo2ka 2002/10/20-23:20
記事番号13203へのコメント
>ノズルの掃除、インクの交換、取扱説明書を読みましょう。

canonですよね。
あちこち散々いじくって、カートリッジを交換したら直った事があります。
 ↑機種名は、BJC420Jだったかな?

プリンタは、長い間使わないとすぐにダメになります。
月に一回は「全色」出力しましょう。

▲このページのトップに戻る
13286Re:プリンターが動かないk-yosiki 2002/10/21-21:55
記事番号13209へのコメント
o2kaさんは No.13209「Re:プリンターが動かない」で書きました。
>>ノズルの掃除、インクの交換、取扱説明書を読みましょう。
>
>canonですよね。
>あちこち散々いじくって、カートリッジを交換したら直った事があります。
> ↑機種名は、BJC420Jだったかな?
>
>プリンタは、長い間使わないとすぐにダメになります。
>月に一回は「全色」出力しましょう。



電源を入れると音を立てて動くのですが、必ず、エラーのランプがつき
静止します、それからは、メンテナスをやっても、印字テストをやっても
エラーの表示が出てきます。もう一度スイッチをいれたら、電源が切れます。

コンセントを抜いたり、接続をやり直しましたが、やはりエラーの黄ランプがつきます。青ランプはつきません。故障したのでしょうか、どなたか、教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
13299Re:プリンターが動かないo2ka 2002/10/21-23:55
記事番号13286へのコメント
>>canonですよね。
>>あちこち散々いじくって、カートリッジを交換したら直った事があります。
>> ↑機種名は、BJC420Jだったかな?
>>
>>プリンタは、長い間使わないとすぐにダメになります。
>>月に一回は「全色」出力しましょう。
>
>
>電源を入れると音を立てて動くのですが、必ず、エラーのランプがつき
>静止します、それからは、メンテナスをやっても、印字テストをやっても
>エラーの表示が出てきます。もう一度スイッチをいれたら、電源が切れます。
>
>コンセントを抜いたり、接続をやり直しましたが、やはりエラーの黄ランプがつきます。青ランプはつきません。故障したのでしょうか、どなたか、教えて下さい。

いや、まったく同じトラブル。
canon、相変わらずですね・・・。

これだけでは故障と断定できません。
カートリッジを交換してもダメなら、故障でしょうけど・・・。
 ↑現行の機種って、カートリッジ(インクタンクではなく、ヘッドごと)の交換ってできるのかな?

▲このページのトップに戻る
13306Re:プリンターが動かないDiscovery 2002/10/22-00:28
記事番号13299へのコメント
o2kaさんは No.13299「Re:プリンターが動かない」で書きました。

>いや、まったく同じトラブル。
>canon、相変わらずですね・・・。
>
>これだけでは故障と断定できません。
>カートリッジを交換してもダメなら、故障でしょうけど・・・。
> ↑現行の機種って、カートリッジ(インクタンクではなく、ヘッドごと)の交換ってできるのかな?

ヘッド交換はユーザーが出来ますね、売ってるかはわからんけど
でないとスキャナカートリッジと取り変え出来ませんので

一度、ヘッドを外して裏の端子をティッシュか何かで拭いてみてはいかが
接触不良かもお試しあれ

▲このページのトップに戻る
13405Re:プリンターが動かない・・・・・有難う、良くなりましたk-yosiki 2002/10/22-23:49
記事番号13306へのコメント
Discoveryさんは No.13306「Re:プリンターが動かない」で書きました。
>o2kaさんは No.13299「Re:プリンターが動かない」で書きました。
>
>>いや、まったく同じトラブル。
>>canon、相変わらずですね・・・。
>>
>>これだけでは故障と断定できません。
>>カートリッジを交換してもダメなら、故障でしょうけど・・・。
>> ↑現行の機種って、カートリッジ(インクタンクではなく、ヘッドごと)の交換ってできるのかな?
>
>ヘッド交換はユーザーが出来ますね、売ってるかはわからんけど
>でないとスキャナカートリッジと取り変え出来ませんので
>
>一度、ヘッドを外して裏の端子をティッシュか何かで拭いてみてはいかが
>接触不良かもお試しあれ




有難う御座います。言われたとおりもう一度接続部分をはずしOAティシュで丁寧にふき、インクカトリッジ
が真中にこないのでなんとかくるように、弄くりました。そして電源を入れましたら、やっとカトリッジが
真中にきて、ランプも青が点灯し動くようになりました。買い替えの時期かなと思っていましたので
大変うれしゅう御座いました。でもcanonのプリンターは音がひどいですね、夜はやかましくてプリント
出来ません。もう一年程使って音が静かなプリンターを買いたいと思いますが、念のためメーカーと機種
を宜しければ教えて下さい。お願いします。

▲このページのトップに戻る
13410Re:プリンターが動かない・・・・・有難う、良くなりましたo2ka 2002/10/23-00:15
記事番号13405へのコメント
>でもcanonのプリンターは音がひどいですね、夜はやかましくてプリント出来ません。
>もう一年程使って音が静かなプリンターを買いたいと思いますが、念のためメーカーと機種
>を宜しければ教えて下さい。お願いします。

canon、うるさいですか?
「うるさい」と言えば「epson」だと思っていましたが・・・。

hp、LEX系(XEROX、fujistu等)は静かという評判ですが、LEX系は「ドットが楕円であるせいで
解像度が低い」と「うるさい系」のメーカーに悪口を言われていますね。

hpは「フォトインク未対応」が難点だったけど、現行機種はフォトインクに対応している
ようなので、そうなるとhpが最強なのかな??

ちなみに、ぼくは「速度が倍」になったepsonを狙っています。
 ↑「騒音も倍」だと、候補から外れるけど・・・

▲このページのトップに戻る
13412Re:プリンターが動かない・・・・・有難う、良くなりましたDiscovery 2002/10/23-00:21
記事番号13405へのコメント
k-yosikiさんは No.13405「Re:プリンターが動かない・・・・・有難う、良くなりました」で書きました。

>有難う御座います。言われたとおりもう一度接続部分をはずしOAティシュで丁寧にふき、インクカトリッジ
>が真中にこないのでなんとかくるように、弄くりました。そして電源を入れましたら、やっとカトリッジが
>真中にきて、ランプも青が点灯し動くようになりました。買い替えの時期かなと思っていましたので
>大変うれしゅう御座いました。でもcanonのプリンターは音がひどいですね、夜はやかましくてプリント
>出来ません。もう一年程使って音が静かなプリンターを買いたいと思いますが、念のためメーカーと機種
>を宜しければ教えて下さい。お願いします。

良かったですね
家はBJF870ともう一個もBJですけど、起動音は確かに
でも用紙入ったらそうでもないような気が

EPSONはヘッド修理が高いから詰まると大変だし
HPはランニングコストが・・・・・・

▲このページのトップに戻る
13415Re:プリンターが動かない・・・・・有難う、良くなりましたo2ka 2002/10/23-00:46
記事番号13412へのコメント
>HPはランニングコストが・・・・・・

LEX系も、インクタンクの容量が大きいので インクが切れると投資が大きいですね。
使用する色に偏りがある場合、やっぱ「独立インク」の上位機種が良いのかも。

あと、各社とも いい加減で「白色インク」にも対応してほしいですね。
アイロンプリントには「白」は必須でしょ??

▲このページのトップに戻る
13419Re:プリンターが動かない・・・・・有難う、良くなりましたAi-net 2002/10/23-02:36
記事番号13415へのコメント

>あと、各社とも いい加減で「白色インク」にも対応してほしいですね。
>アイロンプリントには「白」は必須でしょ??

「白」は、顔料系なんで、ちょっと勘弁してください。(笑

▲このページのトップに戻る
13221Re:プリンターが動かない悩める羊 2002/10/21-00:12
記事番号13200へのコメント
この機種はパラレルポート接続でしょうか?

Canonじゃないけど、昔パラレルポート接続のプリンタで
コネクタを何回か抜き差ししたら回復したことがありました。

単純な接触不良なら直ります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2005/10/31/(月) 08:27:41HP製 psc750 を使っています。PCはwin 2000 です。突然印刷出来なくなりました。キューは入るのですが、ドキュメントが「印刷中」から直ぐに「削除中 − 印刷中」と言う表示になり、印刷が開始されません。複合機なので、スキャナーとコピーは正常に作動します。どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 MSIE6/Win2000