ゲームポートのトラブル



◇-ゲームポートのトラブル-Cooder(2002/10/20-19:59)No.13179
 ┗Re:ゲームポートのトラブル-hira@D(2002/10/20-23:02)No.13205
  ┗Re:ゲームポートのトラブル-cooder(2002/10/21-01:37)No.13234

▲このページのトップに戻る
13179ゲームポートのトラブルCooder 2002/10/20-19:59

OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ソフト名:
Win2kをインストールしたのですが、
ドライバーをインストールしている途中で起動しなくなりました。
デバイスマネージャーで2つできる標準ゲームポートのひとつを無効にすると
問題なく起動します。
ただし、削除してしまうと再起動の際に新しいデバイスが見つかりました
ということになってしまいます。
オンボードのサウンドを無効にすればよいのかなと思うのですが、
オンボードの出力を使えるととても、便利なのです。
そこで、オンボードの標準ゲームポートだけ無効にする方法
(又は、標準ゲームポートを2つとも問題なく使う方法)
がありましたらどなたかお教えください。
マザーボードはAopen AX-3SmaxでサウンドカードはAopen AW744です。
他にPCIにはLAN、WinDVRPCI、SCSIカードが刺さっております。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
13205Re:ゲームポートのトラブルhira@D 2002/10/20-23:02
記事番号13179へのコメント
>Win2kをインストールしたのですが、
>ドライバーをインストールしている途中で起動しなくなりました。
>デバイスマネージャーで2つできる標準ゲームポートのひとつを無効にすると
>問題なく起動します。
>ただし、削除してしまうと再起動の際に新しいデバイスが見つかりました
>ということになってしまいます。
>オンボードのサウンドを無効にすればよいのかなと思うのですが、
>オンボードの出力を使えるととても、便利なのです。
>そこで、オンボードの標準ゲームポートだけ無効にする方法
>(又は、標準ゲームポートを2つとも問題なく使う方法)
>がありましたらどなたかお教えください。
>マザーボードはAopen AX-3SmaxでサウンドカードはAopen AW744です。
>他にPCIにはLAN、WinDVRPCI、SCSIカードが刺さっております。
>よろしくお願いいたします。

あなたがおもちのM/Bについての知識はないのですが、
サウンドカードはどちらか1つにするのが正しいのではないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
13234Re:ゲームポートのトラブルcooder 2002/10/21-01:37
記事番号13205へのコメント
コメントありがとうございました。
やはり、どちらか一枚しかだめですか・・・。
AWARDのBIOSなのですが、カードを無効にする方法を調べてみようと思います。
これまでPhenixの簡単なBIOSしか使ったことないのでAWARDのBIOSをいじるのが
結構怖いのですが・・・。
がんばってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/11/23/(火) 12:13:45MSIE6/WinXP