パソコンを起動させていないのに、電話がつながらない



◇-パソコンを起動させていないのに、電話がつながらない-フレドリック(2002/10/20-16:18)No.13150
 ┗Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらない-sumi(2002/10/20-16:26)No.13151
  ┗Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらない-フレドリック(2002/10/20-16:39)No.13154
   ┗Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらない-supporter(2002/10/20-16:55)No.13155
    ┗Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらない-フレドリック(2002/10/20-16:59)No.13156
     ┣Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらない-supporter(2002/10/20-17:04)No.13158
     ┃┗Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらない-Ai-net(2002/10/20-17:21)No.13162
     ┃ ┗Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらない-sumi(2002/10/20-17:22)No.13163
     ┗Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらない-sumi(2002/10/20-17:20)No.13161
      ┗Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらない-フレドリック(2002/10/20-22:42)No.13202

▲このページのトップに戻る
13150パソコンを起動させていないのに、電話がつながらないフレドリック 2002/10/20-16:18

OS名:Windows98
パソコン名:メビウス
ソフト名:
電話線→パソコン→電話機の順でつないでいるのですが、パソコンを使っていないときでも電話がつながりません。なぜでしょうか?

▲このページのトップに戻る
13151Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらないsumi 2002/10/20-16:26
記事番号13150へのコメント
フレドリックさんは No.13150「パソコンを起動させていないのに、電話がつながらない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:メビウス
>ソフト名:
>電話線→パソコン→電話機の順でつないでいるのですが、パソコンを使っていないときでも電話がつながりません。なぜでしょうか?

そのパソコンには、LINEとPHONEの2つのジャックがありますか。
無ければ、切り替え器を買いましょう。

▲このページのトップに戻る
13154Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらないフレドリック 2002/10/20-16:39
記事番号13151へのコメント
>そのパソコンには、LINEとPHONEの2つのジャックがありますか。
>無ければ、切り替え器を買いましょう。

LINEとPHONEだと思うのですが、2つジャックはあります。
ちなみに、このパソコン(ノート型)につなげる前は富士通のデスクトップに同じようにつないでいました。
そのときは電話もつうじていたのですが。

▲このページのトップに戻る
13155Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらないsupporter 2002/10/20-16:55
記事番号13154へのコメント
フレドリックさんは No.13154「Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらない」で書きました。
>>そのパソコンには、LINEとPHONEの2つのジャックがありますか。
>>無ければ、切り替え器を買いましょう。
>
>LINEとPHONEだと思うのですが、2つジャックはあります。
>ちなみに、このパソコン(ノート型)につなげる前は富士通のデスクトップに同じようにつないでいました。
>そのときは電話もつうじていたのですが。
>


ケーブルの接続が不完全になっていないか
直接繋いだ場合は電話がつかえるのか。
を確認しよう。

▲このページのトップに戻る
13156Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらないフレドリック 2002/10/20-16:59
記事番号13155へのコメント
supporterさんは No.13155「Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらない」で書きました。
>ケーブルの接続が不完全になっていないか
>直接繋いだ場合は電話がつかえるのか。
>を確認しよう。
>
supporterさん、ありがとうございます。
でもですね、直接つなぐと電話はつうじるのですよ。
だから一回一回パソコンにつないだり電話につないだりしているのです。

▲このページのトップに戻る
13158Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらないsupporter 2002/10/20-17:04
記事番号13156へのコメント
フレドリックさんは No.13156「Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらない」で書きました。
>supporterさんは No.13155「Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらない」で書きました。
>>ケーブルの接続が不完全になっていないか
>>直接繋いだ場合は電話がつかえるのか。
>>を確認しよう。
>>
>supporterさん、ありがとうございます。
>でもですね、直接つなぐと電話はつうじるのですよ。
>だから一回一回パソコンにつないだり電話につないだりしているのです。


と言う事はMJと電話までの
回線は異常なしということですね。


モデムの異常?
モテムドライバーの入れなおしをしてみるとか。

▲このページのトップに戻る
13162Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらないAi-net 2002/10/20-17:21
記事番号13158へのコメント

電話機につなごうとしている、そのノートパソコンの口の
 凸 の形がちょっと横に広いとか?

▲このページのトップに戻る
13163Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらないsumi 2002/10/20-17:22
記事番号13162へのコメント
Ai-netさんは No.13162「Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらない」で書きました。
>
>電話機につなごうとしている、そのノートパソコンの口の
> 凸 の形がちょっと横に広いとか?

それってLANですよね。

▲このページのトップに戻る
13161Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらないsumi 2002/10/20-17:20
記事番号13156へのコメント
フレドリックさんは No.13156「Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらない」で書きました。
>supporterさんは No.13155「Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらない」で書きました。
>>ケーブルの接続が不完全になっていないか
>>直接繋いだ場合は電話がつかえるのか。
>>を確認しよう。
>>
>supporterさん、ありがとうございます。
>でもですね、直接つなぐと電話はつうじるのですよ。
>だから一回一回パソコンにつないだり電話につないだりしているのです。
>
取り扱い説明書をもう一度読みましょう。
それでもダメなら修理ですね。

▲このページのトップに戻る
13202Re:パソコンを起動させていないのに、電話がつながらないフレドリック 2002/10/20-22:42
記事番号13161へのコメント
>取り扱い説明書をもう一度読みましょう。
>それでもダメなら修理ですね。
みなさん大変ご迷惑おかけいたしました。
取り扱い説明書読みました。すいません。パソコンから直接家の電話線口に
つなげばよかったようです。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言