自作機の音が出ない



◇-自作機の音が出ない-かわしたげんき(2002/10/20-02:51)No.13110
 ┣Re:自作機の音が出ない-はる(2002/10/20-05:02)No.13112
 ┃┗Re:自作機の音が出ない-はる(2002/10/20-10:01)No.13117
 ┃ ┗Re:自作機の音が出ない-かわしたげんき(2002/10/21-01:19)No.13231
 ┃  ┗Re:自作機の音が出ない-o2ka(2002/10/21-22:11)No.13289
 ┗Reハード、スピーカとドライバーがきちんとインストールされているなら。-supporter(2002/10/20-05:50)No.13113
  ┗Re:Reハード、スピーカとドライバーがきちんとインストールされているなら。-o2ka(2002/10/20-23:47)No.13217

▲このページのトップに戻る
13110自作機の音が出ないかわしたげんき 2002/10/20-02:51

OS名:WindowsXp
パソコン名:自作機
ソフト名:
先日やっと自作機が完成しOSもインストールし終わったのですが、CDを再生しても音が出ないんです。
イベントのサウンドも全然ならないんです、マザーのドライバもインストールしましたし一通り確認してみたんですが...
構成は
マザーボード  AX4GPro  ドライブ  プレクスターPX320A
CPU      ペン42G
です

▲このページのトップに戻る
13112Re:自作機の音が出ないはる 2002/10/20-05:02
記事番号13110へのコメント
もちろんCDのオーディオケーブルはマザーのCDピンに差してありますよね??
Realtek 10/100Mbps LANコントローラのドライバーを付属のマザーのCDから
入れなおしてみてください。

▲このページのトップに戻る
13117Re:自作機の音が出ないはる 2002/10/20-10:01
記事番号13112へのコメント
まさか、BIOSのオンボードサウンドがDISABLEのままだった・・・
なんて落ちじゃあないだろーねー??

▲このページのトップに戻る
13231Re:自作機の音が出ないかわしたげんき 2002/10/21-01:19
記事番号13117へのコメント
はるさんは No.13117「Re:自作機の音が出ない」で書きました。
>まさか、BIOSのオンボードサウンドがDISABLEのままだった・・・
>なんて落ちじゃあないだろーねー??
げっ確認してみます、はじめに起動したときに確認してないんですけど初期設定のままだとDISABLEになっているんでしょうか

▲このページのトップに戻る
13289Re:自作機の音が出ないo2ka 2002/10/21-22:11
記事番号13231へのコメント
>初期設定のままだとDISABLEになっているんでしょうか

通常は"Enabled"ですが、たまに変な値を初期値にしているメーカーがあるかもしれない。

AOpenなら日本語のマニュアルが付いていると思う(並行輸入版で外国語マニュアルなら、
日本語マニュアルをダウンロードすれば良い)ので、マニュアルで確認しながら
怪しそうな所を探してみてください。

▲このページのトップに戻る
13113Reハード、スピーカとドライバーがきちんとインストールされているなら。supporter 2002/10/20-05:50
記事番号13110へのコメント
かわしたげんきさんは No.13110「自作機の音が出ない」で書きました。
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:自作機
>ソフト名:
>先日やっと自作機が完成しOSもインストールし終わったのですが、CDを再生しても音が出ないんです。
>イベントのサウンドも全然ならないんです、マザーのドライバもインストールしましたし一通り確認してみたんですが...
>構成は
>マザーボード  AX4GPro  ドライブ  プレクスターPX320A
>CPU      ペン42G
>です

システムのプロパティーでサウンド関係でX.?.!マークなどは
ないということで良いのでしょうかね。

だとすると、たとえサウンドケーブルをマザーの端子とCDDと繋げなくとも
ウインドゥズメディアプレイヤーとイベントのサウンドは音は出るはずです。

▲このページのトップに戻る
13217Re:Reハード、スピーカとドライバーがきちんとインストールされているなら。o2ka 2002/10/20-23:47
記事番号13113へのコメント
>だとすると、たとえサウンドケーブルをマザーの端子とCDDと繋げなくとも
>ウインドゥズメディアプレイヤーとイベントのサウンドは音は出るはずです。

こちらは出ているとすれば、何故か「このCD-ROMデバイスでデジタル音楽CDを再生する」の
チェックが外れていた、というだけだったりとか・・・。
 ↑デバイスマネージャのCD-ROMのプロパティ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言