「OUTLOOK」の受信メールのバックアップ



◇-「OUTLOOK」の受信メールのバックアップ-ポピー(2002/10/20-02:05)No.13108
 ┣Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップ-キャスバル(2002/10/20-02:13)No.13109
 ┃┗Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップ-ポピー(2002/10/21-16:37)No.13267
 ┃ ┗Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップ-キャスバル(2002/10/21-16:45)No.13268
 ┃  ┗Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップ-ポピー(2002/10/21-18:13)No.13271
 ┃   ┗Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップ-キャスバル(2002/10/21-18:30)No.13272
 ┃    ┗Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップ-ポピー(2002/10/21-23:56)No.13300
 ┃     ┗Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップ-キャスバル(2002/10/22-00:56)No.13309
 ┃      ┗Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップ-ポピー(2002/10/22-03:38)No.13314
 ┃       ┗Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップ-キャスバル(2002/10/22-13:34)No.13326
 ┃        ┗Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップ-ポピー(2002/10/22-15:59)No.13342
 ┗Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップ-cooder(2002/10/20-20:08)No.13183

▲このページのトップに戻る
13108「OUTLOOK」の受信メールのバックアップポピー 2002/10/20-02:05

メーカー名:不明
OS名:OSに関係無し
パソコン名:不明
--
「Outlook」の受信メールのバックアップをとりたいのですが本で読んでデータ場所を探したのですが、見つかりません。Outlook Expressとは違うのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
13109Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップキャスバル 2002/10/20-02:13
記事番号13108へのコメント
どもども。

>「Outlook」の受信メールのバックアップをとりたいのですが
> 本で読んでデータ場所を探したのですが、見つかりません。
> Outlook Expressとは違うのでしょうか?

適宜改行をいれて欲しいと思うのは、ぼくだけ???

で、「本」は何の本読んだの? MSOutlookでしょ? OEとOutlokは別物です。
バージョン不明だけど、
ファイル>インポートとエクスポート>ファイルへエクスポート>個人用フォルダファイル(.pst)
ってやって、受信トレイを選択してサブフォルダもチェック入れればOK!
っていうか、どうせなら個人用フォルダごと、まるまるやっちゃえばいいかな?
やってみておくんなまし、だんなさま。

▲このページのトップに戻る
13267Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップポピー 2002/10/21-16:37
記事番号13109へのコメント
キャスバルさんは No.13109「Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップ」で書きました。
>どもども。
>
>>「Outlook」の受信メールのバックアップをとりたいのですが
>> 本で読んでデータ場所を探したのですが、見つかりません。
>> Outlook Expressとは違うのでしょうか?
>
>適宜改行をいれて欲しいと思うのは、ぼくだけ???
>
>で、「本」は何の本読んだの? MSOutlookでしょ? OEとOutlokは別物です。
>バージョン不明だけど、
>ファイル>インポートとエクスポート>ファイルへエクスポート>個人用フォルダファイル(.pst)
>ってやって、受信トレイを選択してサブフォルダもチェック入れればOK!
>っていうか、どうせなら個人用フォルダごと、まるまるやっちゃえばいいかな?
>やってみておくんなまし、だんなさま。
ということでその通り、おこないましたが
いったいそのファイルはどこにあるのでしょうか?

探しても見つかりません。すみませんです。

▲このページのトップに戻る
13268Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップキャスバル 2002/10/21-16:45
記事番号13267へのコメント
どもども。
いらない引用は省いた方がいいかな。見づらいし。

>>ファイル>インポートとエクスポート>ファイルへエクスポート>個人用フォルダファイル(.pst)
>いったいそのファイルはどこにあるのでしょうか?

しばらく考えちゃった。(笑
「ファイル」って、メニューのことね。ごめんごめん。紛らわしかったね。
これを見てみて。
http://www.inc-wao.net/~haga/outlook.png
でもって、ファイルへエクスポート>個人用フォルダファイル(.pst)でOK!

▲このページのトップに戻る
13271Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップポピー 2002/10/21-18:13
記事番号13268へのコメント
キャスバルさんは No.13268「Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップ」で書きました。

>>>ファイル>インポートとエクスポート>ファイルへエクスポート>個人用フォルダファイル(.pst)
>>いったいそのファイルはどこにあるのでしょうか?
>
>しばらく考えちゃった。(笑
>「ファイル」って、メニューのことね。ごめんごめん。紛らわしかったね。
>これを見てみて。
>http://www.inc-wao.net/~haga/outlook.png
>でもって、ファイルへエクスポート>個人用フォルダファイル(.pst)でOK!
>

ちょっとわからなくなってきたのでもう一度、
話を簡単にいうと「OUTLOOK2000」の
受信メールの一部のフォルダを
フロッピーディスクにコピーしたいのですが
どうすればよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
13272Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップキャスバル 2002/10/21-18:30
記事番号13271へのコメント
まいど。

>ちょっとわからなくなってきたのでもう一度、
いや、やってみた?
これ以上の説明はできないじょ。


>話を簡単にいうと「OUTLOOK2000」の
>受信メールの一部のフォルダを
>フロッピーディスクにコピーしたいのですが
「2000」であることも「一部のフォルダ」であることも「FDに」ということも、
ここまで来てやっと出てきた情報ですね。最初から書きましょう。

で、、、
ファイル>インポートとエクスポート>ファイルへエクスポート
>個人用フォルダ ファイル(pst)>バックアップ取りたいフォルダ選択
>保存したい場所とファイル名を指定(オプションはディフォルトで)
>完了ボタン
これでわかるでしょ?
とりあえずはデスクトップにでも保存して、でもってFDに移せば良いかと。

▲このページのトップに戻る
13300Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップポピー 2002/10/21-23:56
記事番号13272へのコメント
キャスバルさんは No.13272「Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップ」で書きました。
>とりあえずはデスクトップにでも保存して、でもってFDに移せば良いかと。
毎回、すみません!
ココまでは前回にできているのですが、
そのデスクトップ上のアイコンbackup.pstが開かないのです。
「別の処理がファイルの一部をロックしているため、
ファイルにアクセスできません。」というダイアログが出ます。
それがわからないのです。

▲このページのトップに戻る
13309Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップキャスバル 2002/10/22-00:56
記事番号13300へのコメント
帰宅! かんぱーい! ぐびぐび…

>毎回、すみません!
いえいえ、ぼくでよければなんぼでも。

>ココまでは前回にできているのですが、
>そのデスクトップ上のアイコンbackup.pstが開かないのです。
>「別の処理がファイルの一部をロックしているため、
>ファイルにアクセスできません。」というダイアログが出ます。
あ、はいはい。
それね、今開いてるoutlookを閉じるとOKよ。

わかりやすく(ただし正確でなく)書くと、outlookさんが
「何すんのよ、すけべ! それは私のデータよ!」
って感じで離さないのさ。

# わかりやすいんだろうか…?


ってことで、その.pstはoutolook閉じるか、
もしそれでもダメであれば再起動すればいじり放題です。
で、これは余談ですが、サイズでかいだろうから圧縮するといいですよ。

インポートのやり方わからなかったら、また言ってちょうだいね。

▲このページのトップに戻る
13314Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップポピー 2002/10/22-03:38
記事番号13309へのコメント
キャスバルさんは No.13309「Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップ」で書きました。
>インポートのやり方わからなかったら、また言ってちょうだいね。

あ!いいですね。仕事帰りの1杯。
私もビール飲も〜ット
ところでエクスポートは受信フォルダの中の一つの小さなフォルダだけなのに
おっしゃる通り、サイズが大きいのです。おかしいな?

それとデスクトップのアイコンを開くと、
なんか「無題ーメッセージ(テキスト形式)」という
メールの新規作成ウインドウが開き、自分が保存した受信内容が
出てこないのはなぜですか?わからない!
何度もすいません。

▲このページのトップに戻る
13326Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップキャスバル 2002/10/22-13:34
記事番号13314へのコメント
ごめん。返事遅くなった。

>ところでエクスポートは受信フォルダの中の一つの小さなフォルダだけなのに
>おっしゃる通り、サイズが大きいのです。おかしいな?

どの程度大きいとかの数値としてのデータがわからないので
なんともいえないけど、正常にエクスポート作業が終了したのであれば
問題ないはずです。
ヘッダー情報やら作成日、受信元アドレスやらのデータも含まれてるわけなので
ちょっとばかしデカくなんじゃないかな。


>それとデスクトップのアイコンを開くと、
>なんか「無題ーメッセージ(テキスト形式)」という
>メールの新規作成ウインドウが開き、自分が保存した受信内容が
>出てこないのはなぜですか?わからない!

これ言っちゃうと終わりだけど「仕様」だから。
.pstはあくまでバックアップ用データで、それを単独で開くものじゃないのよ。
見るときは、outlookにてインポートしてみるもの。
ちょくちょく見たいってんであれば、エクスポート時の形式を
Excelやらテキストにしないとだめじゃないかな? やったことないけど。

…で納得いただけるかな?
ぼく自身outlook使ってるんだけど(会社の都合上)、
他のメーラーのほうが圧倒的に使い勝手いいだろうね。
機能に不満とかあったら、乗り換えの検討もしてみるといいかも。

▲このページのトップに戻る
13342Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップポピー 2002/10/22-15:59
記事番号13326へのコメント
キャスバルさんは No.13326「Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップ」で書きました。
そういうことですか!100%じゃないけど納得しました。
いろいろと親切にお答えいただきありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
13183Re:「OUTLOOK」の受信メールのバックアップcooder 2002/10/20-20:08
記事番号13108へのコメント
受信メールのデーターだけでしたら、OUTLOOK EXPLESSでOUTLOOKのメールをインポートすれば、
バックアップになるのではないでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/04/27/(火) 20:12:14MSIE6/Win2000
初めて2004/06/06/(日) 20:32:25MSIE6/Win98
初めて2005/04/06/(水) 08:57:46Mozilla/Win2000
初めて2005/07/08/(金) 09:01:12MSIE6/Win2000
初めて2006/06/12/(月) 13:33:25本当に判り易く説明してあって感激もんでした。MSIE6/WinXP
初めて2006/08/30/(水) 20:52:02私も会社で仕方なくOUTLOOKを使ってます。参考になりました(^0^)/MSIE6/WinXP
初めて2006/12/10/(日) 17:38:34MSIE6/WinXP