クリックしても反応しない・・・



◇-クリックしても反応しない・・・-RONI(2002/10/19-01:22)No.13032
 ┗Re:クリックしても反応しない・・・-野次馬(2002/10/19-01:24)No.13033
  ┣Re:クリックしても反応しない・・・-RONI(2002/10/19-02:23)No.13035
  ┃┣Re:クリックしても反応しない・・・-野次馬(2002/10/19-02:39)No.13037
  ┃┃┗Re:クリックしても反応しない・・・-RONI(2002/10/19-02:49)No.13040
  ┃┗Re:クリックしても反応しない・・・-糖衣(2002/10/19-02:45)No.13039
  ┣Re:クリックしても反応しない・・・-糖衣(2002/10/19-02:32)No.13036
  ┗Re:クリックしても反応しない・・・-o2ka(2002/10/19-09:24)No.13044
   ┣Re:クリックしても反応しない・・・-やまふみ(2002/10/19-10:04)No.13048
   ┃┗Re:クリックしても反応しない・・・-やまふみ(2002/10/19-10:13)No.13049
   ┃ ┗Re:クリックしても反応しない・・・-RONI(2002/10/19-11:38)No.13055
   ┃  ┗Re:クリックしても反応しない・・・-糖衣(2002/10/19-12:08)No.13058
   ┃   ┗Re:クリックしても反応しない・・・-やまふみ(2002/10/19-15:15)No.13068
   ┃    ┗Re:クリックしても反応しない・・・-RONI(2002/10/19-18:51)No.13077
   ┃     ┗Re:クリックしても反応しない・・・-やまふみ(2002/10/19-19:22)No.13079
   ┃      ┗Re:クリックしても反応しない・・・-RONI(2002/10/20-00:36)No.13102
   ┃       ┣リカバリしてください-Ai-net(2002/10/20-00:56)No.13103
   ┃       ┗Re:クリックしても反応しない・・・-やまふみ(2002/10/20-14:49)No.13137
   ┃        ┣Re:クリックしても反応しない・・・-o2ka(2002/10/20-20:08)No.13184
   ┃        ┣Re:クリックしても反応しない・・・-RONI(2002/10/21-01:33)No.13232
   ┃        ┗解決しました!!-RONI(2002/10/21-01:34)No.13233
   ┗インターネットでは JAVA はやめよう-Ai-net(2002/10/19-13:14)No.13062
    ┗Re:インターネットでは JAVA はやめよう-キャスバル(2002/10/19-13:26)No.13063

▲このページのトップに戻る
13032クリックしても反応しない・・・RONI 2002/10/19-01:22

OS名:WindowsXp
パソコン名:VAIO
ソフト名:XP
パソコン初心者の者です。
最近、ホームページを見ていて、クリックしても反応しない部分があります。
少し前までは、全くそういう事がなかったのですが・・・。

▲このページのトップに戻る
13033Re:クリックしても反応しない・・・野次馬 2002/10/19-01:24
記事番号13032へのコメント

>最近、ホームページを見ていて、クリックしても反応しない部分があります。

JAVAを無効にしているとか・・・
私がそれです。
もう、鬱陶しいったらありゃしない(^^;

▲このページのトップに戻る
13035Re:クリックしても反応しない・・・RONI 2002/10/19-02:23
記事番号13033へのコメント
野次馬さんは No.13033「Re:クリックしても反応しない・・・」で書きました。
>
>>最近、ホームページを見ていて、クリックしても反応しない部分があります。
>
>JAVAを無効にしているとか・・・
>私がそれです。
>もう、鬱陶しいったらありゃしない(^^;

お返事ありがとうございます。
JAVAって何ですか(^^ゞ 何せ全く無知でして・・・。
どうすればいいのでしょう?

▲このページのトップに戻る
13037Re:クリックしても反応しない・・・野次馬 2002/10/19-02:39
記事番号13035へのコメント

>JAVAって何ですか(^^ゞ 何せ全く無知でして・・・。

私はネットスケープ4.7、編集→設定→詳細で設定できるんです。
まあ、一種のセキュリティ対策で(私の場合は)JAVAを無効にしているんですね。
これを無効にしているとリアクションのないリンクがあるわけです。

ほんとに、JAVAとかやめて欲しいなあ・・・

▲このページのトップに戻る
13040Re:クリックしても反応しない・・・RONI 2002/10/19-02:49
記事番号13037へのコメント
野次馬さんは No.13037「Re:クリックしても反応しない・・・」で書きました。
>
>>JAVAって何ですか(^^ゞ 何せ全く無知でして・・・。
>
>私はネットスケープ4.7、編集→設定→詳細で設定できるんです。
>まあ、一種のセキュリティ対策で(私の場合は)JAVAを無効にしているんですね。
>これを無効にしているとリアクションのないリンクがあるわけです。
>
>ほんとに、JAVAとかやめて欲しいなあ・・・

今、調べてみたらJAVAは無効にはなっていませんでした。
だとすると、他に何か問題があるのでしょうか?(@_@;)

▲このページのトップに戻る
13039Re:クリックしても反応しない・・・糖衣 2002/10/19-02:45
記事番号13035へのコメント
>JAVAって何ですか(^^ゞ 何せ全く無知でして・・・。
>どうすればいいのでしょう?

検索で『セキュリティー設定 javascript』で検索してみましょう。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%83Z%83L%83%85%83%8a%83e%83B%81%5b%90%dd%92%e8+javascript

大抵はWindowsでは『インターネットのプロパティー』で設定します。

▲このページのトップに戻る
13036Re:クリックしても反応しない・・・糖衣 2002/10/19-02:32
記事番号13033へのコメント
>JAVAを無効にしているとか・・・
>私がそれです。
>もう、鬱陶しいったらありゃしない(^^;

どこのサイトとは言いませんが
<a href="javascript: Products('S10','120');">製品</a>
とかいうリンク表記が最近増えてきて困ります。
もう、鬱陶しいったらありゃしないです(-_-;)
個人の趣味のページとかでしたらまだ許せるのですが、企業のサイトで
これは止めてほしい。

対処法として、ブラウザを複数使っています。
script類全てoffの『DonutP』(メイン)と、javaのみonの『Sleipnir』
一応すべて使える『IE6.0』といった感じです。
タブブラウザのセキュリティー切り替えでも良いのですが、再読込すると
設定が戻っていたりして不完全なので、こういった方法をとっています。

糖衣

▲このページのトップに戻る
13044Re:クリックしても反応しない・・・o2ka 2002/10/19-09:24
記事番号13033へのコメント
>>最近、ホームページを見ていて、クリックしても反応しない部分があります。
>
>JAVAを無効にしているとか・・・

java scriptじゃなくて、JAVAで制御しているトコがあるんですね・・・。

質問者のOS、WinXPだけど・・・
SP1当てて、JAVA-VM入りましたっけ?
 ↑というか、SP1、雑誌に付きませんね・・・

http://java.sun.com/ ←SUN JAVA は、こちらから・・・

▲このページのトップに戻る
13048Re:クリックしても反応しない・・・やまふみ 2002/10/19-10:04
記事番号13044へのコメント

>SP1当てて、JAVA-VM入りましたっけ?

入るハズです。
XPのUPnP関連の大穴埋めのためにも、
あててないならあてたほうが良さそうですね。

▲このページのトップに戻る
13049Re:クリックしても反応しない・・・やまふみ 2002/10/19-10:13
記事番号13048へのコメント

質問者には意味の分からないやりとりになっているかな?

XPにはJAVA-VMというのが入っていなくて、
それを入れないと見られないWEB表示もあるということです。

で、XPのサービスパック1(SP1)を
Windows Update経由などで導入すると、
それも自然と導入されます。
他にもサービスパックを導入すると、
OSの大変マズイところが修正されますので、
導入をお勧めします。

事情があってSP1が導入できない場合は、
o2kaさんご紹介の
http://java.sun.com/ から
JAVA-VMだけ導入できます。

しかし、JAVA-VMが入っていないせいで見られないものには、
「JAVA入れてくれ」ってメッセージが出そうですけど、
見たことないですか?
もし1度も見たことがなければ、別原因かもしれませんので、
具体的に「反応がない」ページを紹介していただければ、
何かわかるかも。

広告抑制のためのソフトを導入していると、
POPUP表示全般が抑制されてしまうことがありますね。

▲このページのトップに戻る
13055Re:クリックしても反応しない・・・RONI 2002/10/19-11:38
記事番号13049へのコメント
やまふみさんは No.13049「Re:クリックしても反応しない・・・」で書きました。
>
>質問者には意味の分からないやりとりになっているかな?

はい。全くわかりません(^^ゞ

>しかし、JAVA-VMが入っていないせいで見られないものには、
>「JAVA入れてくれ」ってメッセージが出そうですけど、
>見たことないですか?
>
はい。メッセージも何もでないのです。
一ヶ月位前までは、今見れない部分も見れていたのですが・・・。
例えば、このコメントを書くページの一番下に、[投稿する][リセット]
とありますが、[リセット]という部分だけ反応しません。



▲このページのトップに戻る
13058Re:クリックしても反応しない・・・糖衣 2002/10/19-12:08
記事番号13055へのコメント
>はい。メッセージも何もでないのです。
>一ヶ月位前までは、今見れない部分も見れていたのですが・・・。
>例えば、このコメントを書くページの一番下に、[投稿する][リセット]
>とありますが、[リセット]という部分だけ反応しません。

これはjavaとは関係ないです、普通のformなので。
もし、セキュリティーソフトなどを無効にしても症状が改善しない場合、
一度IEの修復セットアップか、IE6.0SP1のインストールしてみた方が良いと
思います。

糖衣

▲このページのトップに戻る
13068Re:クリックしても反応しない・・・やまふみ 2002/10/19-15:15
記事番号13058へのコメント

>一度IEの修復セットアップか、IE6.0SP1のインストールしてみた方が良いと
>思います。

というか、1ヶ月前ぐらいからという時期から言って、
もしかしたら
XPのサービスパックをあてたせいかも???
どうでしょう、そのあたり?

サービスパックがあたっているなら、
修復メニューが出て修復できると思うのですが、
あたっていない場合、
「アプリケーションの追加と削除」に Internet Explorer 6.0 が
表示されていないかも...
(「修復」や「以前の構成」メニューは、
そのOSに最初に組みこまれていたIEが
アップデートされて始めて出てくるものだったと思います。)
そうなるとちょっとやっかいですね...
SP1あてて治るかもしれないし、治らないかもしれないし、やや冒険ぎみ。
(ちなみにXPの方はXPのSP1をあててください。
それでIE6もSP1になります。
IE6単独のSP1はその他のOS用となっており、
XPにあてるとトラブルが起こるという話があります。)

ここ数ヶ月新しいソフトなどを導入しておらず、
特に環境に変化はない場合、
絶対おかしくなかったと思えるところまで遡って
「システムの復元」をしてみるのがいいかも。

XPお持ちの方、補足なり訂正なりしていただけると助かります。

▲このページのトップに戻る
13077Re:クリックしても反応しない・・・RONI 2002/10/19-18:51
記事番号13068へのコメント
やまふみさんは No.13068「Re:クリックしても反応しない・・・」で書きました。
>
>>一度IEの修復セットアップか、IE6.0SP1のインストールしてみた方が良いと
>>思います。
>
>というか、1ヶ月前ぐらいからという時期から言って、
>もしかしたら
>XPのサービスパックをあてたせいかも???

詳しいお返事ありがとうございます。
XPのサービスパックとは何ですか?
何せ分からない事ばかりなもので・・・(^^ゞ
教えていただけると、ありがたいです。

▲このページのトップに戻る
13079Re:クリックしても反応しない・・・やまふみ 2002/10/19-19:22
記事番号13077へのコメント

>XPのサービスパックとは何ですか?

こういう質問が出るということは、
SP1は導入していないんだろうなぁ...
(Windows Updateは意味が分かろうが分かるまいが
全部やっているという場合は、
導入済みかもしれませんが...)

どこまで理解できるかどうか不安ではありますが、
以下にマイクロソフトの説明があります。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/default.asp

ちなみに導入にお金がかかるわけではありませんが、
インターネット経由で導入する場合、
高速回線でもそれなりに時間がかかるときいています。
ダイアルアップの場合、ツラすぎでしょう。

また、導入はしたほうが良いのですが、
おっしゃっているトラブルの解決に直接役に立つ保証はできません。

▲このページのトップに戻る
13102Re:クリックしても反応しない・・・RONI 2002/10/20-00:36
記事番号13079へのコメント
毎度毎度すみません(^^ゞ
>
>どこまで理解できるかどうか不安ではありますが、
>以下にマイクロソフトの説明があります。
>
>http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/default.asp

先程、こちらのサイトでダウンロードしようとしたところ、肝心なところがクリックできませんでした。(ToT)
ちなみに、うちのパソコン今年の一月にコジマで買ったのですが、お店の方で全てセットアップしてもらい、何も触らずそのまま使っています。
何かしないといけないのでしょうか?
回りに教えてくれる人がいなくて、全くわかりません。

思い当たる節があるとすれば、子供がマウスなどで色々いじくった事かなぁ・・・。

▲このページのトップに戻る
13103リカバリしてくださいAi-net 2002/10/20-00:56
記事番号13102へのコメント
RONIさんは No.13102「Re:クリックしても反応しない・・・」で書きました。
>毎度毎度すみません(^^ゞ
>>
>>どこまで理解できるかどうか不安ではありますが、
>>以下にマイクロソフトの説明があります。
>>
>>http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/default.asp
>
>先程、こちらのサイトでダウンロードしようとしたところ、肝心なところがクリックできませんでした。(ToT)

肝心なことをふせて、よけいなことを述べていて、なかなか引っ張りますね。
はやい話が、リカバリすれば済むでしょう。

▲このページのトップに戻る
13137Re:クリックしても反応しない・・・やまふみ 2002/10/20-14:49
記事番号13102へのコメント

>何かしないといけないのでしょうか?

直したければ「何か」しなければならないし、
直さなくてもいいなら何もしなくても構いません。
「子供が」というセリフが出るからには
貴方は大人と思われますので、
自分に分からないことはお金を払ってでも
分かる人にやってもらう、という手段もあります。

すでに、すべき何かについて「キーワード」は提供されています。
「システムの復元」も「リカバリ」も
お手持ちのマニュアルを丹念にさがせば、
やり方がついているはずです。

* IEの修復はSP1が導入されている状態でないと利用できないですから、
  貴方のご様子では利用できないものと予想されます。
  確認方法は IEのヘルプ → バージョン情報 で、
  「更新バージョン」というところに「SP1」という記述があれぱ、
  おそらくコントロールパネル(←って言うんだっけ?XPって?
  基本的に私はXP所持者じゃないので、詳細部分は違っているかもしれません。)
  の「アプリケーションの追加と削除」からIEを選択すれば修復メニューが出ます。

どちらもやり方はそう難しいものではなく、
普通の方で充分できる作業です。

注意事項として「リカバリ」とはPC購入時の状態に戻す作業になりますので、
これまでのデータは消えてなくなります。
メールやインターネットの設定も全てやり直しになります。
従って行う前にせめて大事なデータだけでも
バックアップ(CD/DVD/外付けHDDなどへの保存)を取られたほうがいいです。

システムの復元は過去のとある時点の状態にPCを戻す作業です。
この作業ではデータは消えませんが、
復元してトラブルが解消するとは限りません。
また復元作業そのものが途中でトラブルになる可能性も僅かながらあります。
こちらも、PCが起動しなくなるという「もしも」にそなえて、
データのバックアップを取っておくにこしたことはありません。

お金を払ってサポートに出してしまおうという場合は、
通常リカバリされますので、
データをバックアップしたい旨(+リカバリ後元に戻してほしい旨)
しつこく言い添えておきましょう。
お買いになった時期からいってまだ無償期間ではないかと思われますので、
無償でやってもらえるかもしれませんね。

余談) PCのサポートってハードの故障でしか頼らないものだから、
    ソフトトラブルの面倒をどこまでみてくれているのか
    現状を知らないのですが、
    明らかにソフト原因って時も面倒みてくれるんですかね。
    周囲の人のサポートの使い方を見ていると
    「どうもやってくれるらしい」とは思ってますけど。
    (リカバリすりゃ治るでしょってのも皆出してますからねェ。)

▲このページのトップに戻る
13184Re:クリックしても反応しない・・・o2ka 2002/10/20-20:08
記事番号13137へのコメント
>お金を払ってサポートに出してしまおうという場合は、
>通常リカバリされますので、
>データをバックアップしたい旨(+リカバリ後元に戻してほしい旨)
>しつこく言い添えておきましょう。
>お買いになった時期からいってまだ無償期間ではないかと思われますので、
>無償でやってもらえるかもしれませんね。

「データのリカバリ部分は有償」なんて言われたら、お店の偉い人を呼んで
「もうこの店じゃ買わない」とかダダをこねれば、オマケしてくれるかも・・・。
 ↑一般向けでないながらも「技術でお金をもらう」仕事をしている手前、
  あまりこの方法は奨めたくない(苦笑)

▲このページのトップに戻る
13232Re:クリックしても反応しない・・・RONI 2002/10/21-01:33
記事番号13137へのコメント
みなさん協力ありがとうございました!!
システムの復元をやってみたところ、無事なおりました。
ご迷惑お掛けしてすみませんでした。

システムの復元すら意味が分かりませんでした。
これからもっと勉強します!!


▲このページのトップに戻る
13233解決しました!!RONI 2002/10/21-01:34
記事番号13137へのコメント
みなさん協力ありがとうございました!!
システムの復元をやってみたところ、無事なおりました。
ご迷惑お掛けしてすみませんでした。

システムの復元すら意味が分かりませんでした。
これからもっと勉強します!!


▲このページのトップに戻る
13062インターネットでは JAVA はやめようAi-net 2002/10/19-13:14
記事番号13044へのコメント

>java scriptじゃなくて、JAVAで制御しているトコがあるんですね・・・。
>
>質問者のOS、WinXPだけど・・・
>SP1当てて、JAVA-VM入りましたっけ?
> ↑というか、SP1、雑誌に付きませんね・・・
>
>http://java.sun.com/ ←SUN JAVA は、こちらから・・・

イントラネットならともかく、不特定多数が出入りするところで
JAVA を強要するような web には行かないようにしましょう。
それこそ、なんでもあり、になります。

SUN JAVA は、v1.4.1 だっけ?いま…

▲このページのトップに戻る
13063Re:インターネットでは JAVA はやめようキャスバル 2002/10/19-13:26
記事番号13062へのコメント
どもどもです。

>SUN JAVA は、v1.4.1 だっけ?いま…
うん、そうですね。
http://java.sun.com/j2se/1.4.1/

M$のできそこないを入れるくらいなら、
こっちの方がましかと。。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/10/08/(金) 21:59:54MSIE6/WinXP