ネット中に突然再起動します。



◇-ネット中に突然再起動します。-浅川(2002/10/17-19:52)No.12957
 ┣Re:ネット中に突然再起動します。-キャスバル(2002/10/17-20:31)No.12958
 ┣Re:ネット中に突然再起動します。-supporter(2002/10/17-20:59)No.12959
 ┃┗Re訂正。-supporter(2002/10/17-21:11)No.12960
 ┣Re:ネット中に突然再起動します。-sumi(2002/10/17-21:47)No.12964
 ┣Re:ネット中に突然再起動します。-o2ka(2002/10/17-22:47)No.12968
 ┗Re:ネット中に突然再起動します。-浅川(2002/10/17-23:38)No.12975

▲このページのトップに戻る
12957ネット中に突然再起動します。浅川 2002/10/17-19:52

OS名:Windows98
パソコン名:EPSON Direct Edi CubeTP515
ソフト名:IE,DonutP,Net Scape
ネットを見ている最中に突然再起動する現象が起こっています。
はじめ電源関係だと思い、配線を変え、電源も交換しましたが直りません。
CPUの熱暴走については起動して5分しない内に再起動してしまうので
違うと思われます。また、ゲームなど長時間していても再起動しないのです。
メモリも交換しましたが直りません。
アプリケーションの不具合だと思い、フォーマットしてOS以外
何もソフトを入れていない状況でも突然再起動します。
ネットの環境はI/O dataの無線LAN(USB接続)を使っています。
ためしにオフラインでTemporary Internet Filesからページを見てみましたが、
やはり突然再起動します。
ブラウザはIEとDonutPとNetScapeとLUNA Scapeを使いましたが全部だめです。
ハードディスクのエラーチェックでクラスタまで完全に調べましたがエラーはあり
ません。以上僕の考えられること全部をしたのですが、直りません。
どうかお力をお貸しください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
12958Re:ネット中に突然再起動します。キャスバル 2002/10/17-20:31
記事番号12957へのコメント
こんばんは。
ちと自信の無いアドバイスですが、、、

意見をまとめると
・熱暴走ではなさそう
・ブラウザの種類に依存せず、ブラウズ中に発現
・オフラインであっても発現
って感じでいいのかな?

・nicのドライバ入れなおし
・IEのキャッシュファイルを削除
・IEの修復
ぼくだったらとりあえずはってあんばいかなぁ?
で、ダメだったらmsconfigからスタートアップはずして… ってやってみるかな。

とりあえず簡単だから、上記試してみそ。
あ、あとIEが6.0であれば5.5sp2に。
9Xと相性良くないってのはよく聞きますからね。


あとDonutはIEエンジンなのでどっち使っててもIEに原因があるなら
落ちる時は落ちると思います。
Lunascapeもそうだよね? 極一部の環境でメモリリークの発生や
不安定だという話が聞かれるので、もしかしたらそれかも。
NNはバージョンによってはデカい穴があるので4.78以降を。

ぼく個人的にはOperaフェチ。あはぁん。

▲このページのトップに戻る
12959Re:ネット中に突然再起動します。supporter 2002/10/17-20:59
記事番号12957へのコメント
見当違いなら、ご容赦を


原因としては、古いマカフィーウイルススキャンをアップグレード
せずに使用していると出る不具合のような気がしますね。

▲このページのトップに戻る
12960Re訂正。supporter 2002/10/17-21:11
記事番号12959へのコメント
supporterさんは No.12959「Re:ネット中に突然再起動します。」で書きました。
>見当違いなら、ご容赦を
>
>
>原因としては、古いマカフィーウイルススキャンをアップグレード
>せずに使用していると出る不具合のような気がしますね。


良く理解していなかったみたいでごめん。

osだけの状態でも不具合が発生しているのでしたね。
マザーとケースの短絡が発生しているとは考えられませんかね。
(小さなネジなどが隙間に入り込んでいるとかです)

あとは、ケーブル関係全般を交換するとかしか対処法は浮かびません。


▲このページのトップに戻る
12964Re:ネット中に突然再起動します。sumi 2002/10/17-21:47
記事番号12957へのコメント
浅川さんは No.12957「ネット中に突然再起動します。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:EPSON Direct Edi CubeTP515
>ソフト名:IE,DonutP,Net Scape
>ネットを見ている最中に突然再起動する現象が起こっています。

不思議ですね。
一応、これもチェックしてみてください。

http://club.pep.ne.jp/~sumio.yamamoto/win/ 

▲このページのトップに戻る
12968Re:ネット中に突然再起動します。o2ka 2002/10/17-22:47
記事番号12957へのコメント
>ゲームなど長時間していても再起動しないのです。

>アプリケーションの不具合だと思い、フォーマットしてOS以外
>何もソフトを入れていない状況でも突然再起動します。

だと、ネットワーク周りのドライバかな〜、と思ってしまいますが

>ためしにオフラインでTemporary Internet Filesからページを見てみましたが、
>やはり突然再起動します。

があるので、可能性は極めて低いか・・・。

可能性が低いながらも、念のためネットワーク関連のドライバと
USB周り(オンボードならチップセット)のドライバを最新に更新。
 ↑epsonのサイトにBIOSがあれば、それも入れ換えてみて・・・


・・・念のため、サウンドも(ドライバを)確認してみますか?
うちの(WinXP pro 自作機)は、スパイダ ソリティア中にサウンドドライバが
原因でSTOPエラーを吐く。

▲このページのトップに戻る
12975Re:ネット中に突然再起動します。浅川 2002/10/17-23:38
記事番号12957へのコメント
こんなにたくさんの方からアドバイスを頂き、大変感謝しております。
さっそく皆さんのアドバイスを参考にして、調べてみたいと思います。
どうもありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2008/11/12/(水) 08:19:40 MSIE6/WinXP