パソコン周辺機器との互換性のことで



◇-パソコン周辺機器との互換性のことで-こち(2002/10/17-00:47)No.12934
 ┗Re:パソコン周辺機器との互換性のことで-o2ka(2002/10/17-00:52)No.12935
  ┣Re:パソコン周辺機器との互換性のことで-milkhouse(2002/10/17-08:52)No.12942
  ┃┗PCはNECの9801です。-こち(2002/10/18-01:03)No.12982
  ┃ ┗Re:PCはNECの9801です。-milkhouse(2002/10/18-09:30)No.12998
  ┗すいません、肝心なこと忘れてました。-こち(2002/10/18-01:06)No.12983
   ┗情報は初めから公開することが解決の道です-はる(2002/10/18-05:30)No.12995
    ┗ホントに”01”?-o2ka(2002/10/18-23:53)No.13027
     ┗ごめんなさい-こち(2002/10/19-02:40)No.13038
      ┗いえいえ・・・-o2ka(2002/10/19-09:26)No.13045

▲このページのトップに戻る
12934パソコン周辺機器との互換性のことでこち 2002/10/17-00:47

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
ここで聞くのもなんなのですが、パソコン周辺機器との互換性について、
詳しく質問できる掲示板ご存知でしょうか?
メーカに聞くのが一番いいのかもしれませんが、
一部相談が有償なのと古いPCのことなので、対応リストから外れていたことから
断念しました。
ご存知の方宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
12935Re:パソコン周辺機器との互換性のことでo2ka 2002/10/17-00:52
記事番号12934へのコメント
メーカー製PC??

であれば、ユーザの集まる掲示板がたいていはあるので、どのメーカーなのか
明記した方が良いと思いますが・・・。

ちなみに、MitsubishiのPCなら http://members.tripod.co.jp/niseapricot/
 ↑ぼくは"apricot"ユーザ

▲このページのトップに戻る
12942Re:パソコン周辺機器との互換性のことでmilkhouse URL2002/10/17-08:52
記事番号12935へのコメント
>であれば、ユーザの集まる掲示板がたいていはあるので、どのメーカーなのか
>明記した方が良いと思いますが・・・。

Niftyに入っていれば、専用のフォーラムがあります
9801でもPC/AT互換機でもメーカーごとに
分かれて存在していますので、例えはすこし変ですが
世界規模のフリーマーケット(インターネット)から目的の商品を探すより、
フロアごとに区別されたデパート(ニフティー)から探し出す方が簡単ですし、
専門の人がたくさん集まっていますので、多くの方がすぐに質問に答えてくれます

最近は昔ほどの賑わいはないかもしれませんが、
一度覗いて見られることをお勧めします

▲このページのトップに戻る
12982PCはNECの9801です。こち 2002/10/18-01:03
記事番号12942へのコメント
milkhouseさんは No.12942「Re:パソコン周辺機器との互換性のことで」で書きました。
>>であれば、ユーザの集まる掲示板がたいていはあるので、どのメーカーなのか
>>明記した方が良いと思いますが・・・。
>
>Niftyに入っていれば、専用のフォーラムがあります
>9801でもPC/AT互換機でもメーカーごとに
>分かれて存在していますので、例えはすこし変ですが
>世界規模のフリーマーケット(インターネット)から目的の商品を探すより、
>フロアごとに区別されたデパート(ニフティー)から探し出す方が簡単ですし、
>専門の人がたくさん集まっていますので、多くの方がすぐに質問に答えてくれます
>
>最近は昔ほどの賑わいはないかもしれませんが、
>一度覗いて見られることをお勧めします

お返事ありがとうございます。
残念ながら、プロバイダはNiftyではありません。

http://www.nifty.com/
こちらをのぞいてみたところ、専用のフォーラムはないようでした。
milkhouseさんのお話はNifty会員のみの話ですよね。
できれば、無料で相談したいんです。。。

▲このページのトップに戻る
12998Re:PCはNECの9801です。milkhouse URL2002/10/18-09:30
記事番号12982へのコメント
>お返事ありがとうございます。
>残念ながら、プロバイダはNiftyではありません。

DDIポケット株式会社からの接続のようですので
@Niftyや旧infowebでないと会員ページには見られませんよね(T_T)

>こちらをのぞいてみたところ、専用のフォーラムはないようでした。

FNECというフォーラムが現在も活動しています
http://com.nifty.com/forum/FNEC/top.go
9801、9821、Canbe倶楽部といった会議室で往年の名機(迷機?)の
話題がいまも飛び交っています

たまの利用程度でしたら、一番安い契約料は月額二百円です(^O^)

▲このページのトップに戻る
12983すいません、肝心なこと忘れてました。こち 2002/10/18-01:06
記事番号12935へのコメント
PCはNECの9801系なんです。
古すぎて、調べるところもすくないんです。

▲このページのトップに戻る
12995情報は初めから公開することが解決の道ですはる 2002/10/18-05:30
記事番号12983へのコメント
こちさんは No.12983「すいません、肝心なこと忘れてました。」で書きました。
>PCはNECの9801系なんです。
>古すぎて、調べるところもすくないんです。

http://www02.so-net.ne.jp/~dorcom/index3.htm

98系のことなら、「どるこむ」さんで聞きましょう。


▲このページのトップに戻る
13027ホントに”01”?o2ka 2002/10/18-23:53
記事番号12995へのコメント
>98系のことなら、「どるこむ」さんで聞きましょう。

もう終わっちゃったけど・・・
http://www13.u-page.so-net.ne.jp/sa3/uriki/ うりき通信。

掲示板は「病院跡」として残っているので、ROM(過去ログあさり)
だけならできます。


こちらは、まだ続いている・・・
http://homepage1.nifty.com/marimono/opening.html まりもさんの部屋。

素人苦労・・・じゃなくて、玄人志向の「CHANGE-AGP2PCI」の掲示板
http://www.kuroutoshikou.com/cgi-bin/pickup/agp2pci/bbs.cgi
にも有益な発言を残している方のホームページです。

掲示板はありませんが、様々な周辺機器をPC-98に載せることに成功して
おりますので、参考になる記事もあるかも・・・。


ただ、98"01"系ですか(21系ではなくて)・・・。
最近の機器を取り付けるのは、ほとんど「不可能」でしょうね・・・。

▲このページのトップに戻る
13038ごめんなさいこち 2002/10/19-02:40
記事番号13027へのコメント
よく見たら9821でした。
バカ丸出しです。許してください。

▲このページのトップに戻る
13045いえいえ・・・o2ka 2002/10/19-09:26
記事番号13038へのコメント
こちさんは No.13038「ごめんなさい」で書きました。
>よく見たら9821でした。
>バカ丸出しです。許してください。

"21"なら、望みがありますね。
はるさん紹介の「どるこむ」で情報を集めてみると良いかと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言