ホームページの隠しページを見るには



◇-ホームページの隠しページを見るには-のりのり(2002/10/16-14:15)No.12908
 ┣Re:ホームページの隠しページを見るには-ひろ(2002/10/16-14:39)No.12909
 ┣Re:ホームページの隠しページを見るには-キャスバル(2002/10/16-14:51)No.12910
 ┃┗Re:ホームページの隠しページを見るには-のりのり(2002/10/16-16:33)No.12914
 ┃ ┗Re:ホームページの隠しページを見るには-キャスバル(2002/10/16-16:45)No.12915
 ┃  ┗Re:ホームページの隠しページを見るには-のりのり(2002/10/16-16:56)No.12917
 ┗Re:ホームページの隠しページを見るには-あまや(2002/10/16-15:23)No.12912
  ┗Re:皆さんありがとうございました-のりのり(2002/10/16-15:56)No.12913

▲このページのトップに戻る
12908ホームページの隠しページを見るにはのりのり 2002/10/16-14:15

OS名:Windows95
パソコン名:DYNA BOOK
ソフト名:Netscape6.2
友達がホームページを作りました。(会社内のためURLは控えます)
隠しボタン(というか、隠しページ)が有るそうですが、私には
見つけられません。トップページのソースを見てみたら、確かに
隠しページへのリンクが有ります。隠しページなので見た目は
当然、隠しページへ飛ぶアイコンなりボタンは見えません。
一般に、隠しページを見るにはどうすればよいのですか?

▲このページのトップに戻る
12909Re:ホームページの隠しページを見るにはひろ URL2002/10/16-14:39
記事番号12908へのコメント
こんにちは!
そのホームページのソースみて分からないの??
頑張って!

▲このページのトップに戻る
12910Re:ホームページの隠しページを見るにはキャスバル 2002/10/16-14:51
記事番号12908へのコメント
どもども。

>友達がホームページを作りました。(会社内のためURLは控えます)
会社のサーバにHP載っけてるのぉ? やりますなぁ。

>トップページのソースを見てみたら、
>確かに隠しページへのリンクが有ります。
であれば、そのURLをコピーしてブラウザのアドレス欄に
貼り付けちゃえばOKでしょ。

>一般に、隠しページを見るにはどうすればよいのですか?
"隠し方"によりますけど、ソース見ないとわからないだろうね。
単純に、背景色と同色のテキストリンクとか、
1x1ピクセルのgifでリンクしてるとかそんなんであれば、
Ctrl+Aで全選択すれば反転されてわかるけど。

でも、隠しリンクがあることが確かであるのなら
ソース開いて「.html(or .htm)」とかで検索して
1個1個見てけば確実さぁ!

▲このページのトップに戻る
12914Re:ホームページの隠しページを見るにはのりのり 2002/10/16-16:33
記事番号12910へのコメント
キャスバルさんは No.12910「Re:ホームページの隠しページを見るには」で書
きました。
>どもども。
>
>>友達がホームページを作りました。(会社内のためURLは控えます)
>会社のサーバにHP載っけてるのぉ? やりますなぁ。
>
>>トップページのソースを見てみたら、
>>確かに隠しページへのリンクが有ります。
>であれば、そのURLをコピーしてブラウザのアドレス欄に
>貼り付けちゃえばOKでしょ。
>
>>一般に、隠しページを見るにはどうすればよいのですか?
>"隠し方"によりますけど、ソース見ないとわからないだろうね。
>単純に、背景色と同色のテキストリンクとか、
>1x1ピクセルのgifでリンクしてるとかそんなんであれば、
>Ctrl+Aで全選択すれば反転されてわかるけど。
>
>でも、隠しリンクがあることが確かであるのなら
>ソース開いて「.html(or .htm)」とかで検索して
>1個1個見てけば確実さぁ!

いつもありがとうございます。
ソースを見ても、元のソースは、

<a href="kakusi.html"> </a>

↑ですー。他にフォントや色を指定しているタグは見当たらないです。
ってことは、
<a href="kakusi.html">ここに何も文字が書かれてないから見えない</a>
↑でしょうか?

▲このページのトップに戻る
12915Re:ホームページの隠しページを見るにはキャスバル 2002/10/16-16:45
記事番号12914へのコメント
どもども。

>ソースを見ても、元のソースは、
>
><a href="kakusi.html"> </a>
>
>↑ですー。他にフォントや色を指定しているタグは見当たらないです。
>ってことは、
><a href="kakusi.html">ここに何も文字が書かれてないから見えない</a>
>↑でしょうか?

うん。そうですね。
なので、例えばそのソースを見てるページのURLが
http://www.hogehoge.net/hoge.html
だったとすると「kakusi.html」を見るためには
http://www.hogehoge.net/kakusi.html
ってアドレス欄に貼り付ければOKなのさぁ。

もし<a href="uhouho/kakusi.html"></a>だった場合は
http://www.hogehoge.net/uhouho/kakusi.html
ってあんばいなの。

なんか、こうやってなぞなぞを解くようなニュアンスでいろいろやってみると
自分で気付かないうちにhtmlをちょっと理解できるようになるわけだし、
そのためにこういった掲示板を活用するのもいいよね。…と私見。

▲このページのトップに戻る
12917Re:ホームページの隠しページを見るにはのりのり 2002/10/16-16:56
記事番号12915へのコメント
キャスバルさんは No.12915「Re:ホームページの隠しページを見るには」で書きました。
>どもども。
>
>>ソースを見ても、元のソースは、
>>
>><a href="kakusi.html"> </a>
>>
>>↑ですー。他にフォントや色を指定しているタグは見当たらないです。
>>ってことは、
>><a href="kakusi.html">ここに何も文字が書かれてないから見えない</a>
>>↑でしょうか?
>
>うん。そうですね。
>なので、例えばそのソースを見てるページのURLが
>http://www.hogehoge.net/hoge.html
>だったとすると「kakusi.html」を見るためには
>http://www.hogehoge.net/kakusi.html
>ってアドレス欄に貼り付ければOKなのさぁ。
>
>もし<a href="uhouho/kakusi.html"></a>だった場合は
>http://www.hogehoge.net/uhouho/kakusi.html
>ってあんばいなの。
>
>なんか、こうやってなぞなぞを解くようなニュアンスでいろいろやってみると
>自分で気付かないうちにhtmlをちょっと理解できるようになるわけだし、
>そのためにこういった掲示板を活用するのもいいよね。…と私見。

そうかぁ〜!!なんか、めっちゃ嬉しいですっ。
ありがとうございました。私も自分のホームページで
隠しページ作ってみたくなってきました。ふふふふ。

▲このページのトップに戻る
12912Re:ホームページの隠しページを見るにはあまや 2002/10/16-15:23
記事番号12908へのコメント
隠しページへのリンクが確実にあるなら、
Tabキー押して(ステータスバーでURLを確認)、
行きたいURLでEnter押せば行けないですか?

▲このページのトップに戻る
12913Re:皆さんありがとうございましたのりのり 2002/10/16-15:56
記事番号12912へのコメント
あまやさんは No.12912「Re:ホームページの隠しページを見るには」で書きま
した。
>隠しページへのリンクが確実にあるなら、
>Tabキー押して(ステータスバーでURLを確認)、
>行きたいURLでEnter押せば行けないですか?

皆さん、ありがとうございました。
おかげさまで隠しページが見れました(^−^)/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/19/(木) 22:38:24これからも初心者の私を助けてください!!心強い味方ができました。ありがとうございました。MSIE6/WinXP