起動できません。




◇-起動できません。-こねこ(2002/10/16-13:54)No.12905
 ┗Re:起動できません。-キャスバル(2002/10/16-13:59)No.12906
  ┗Re:起動できません。-こねこ(2002/10/16-14:14)No.12907
   ┣Re:起動できません。-キャスバル(2002/10/16-14:53)No.12911
   ┗Re:起動できません。-SARU(2002/10/16-16:55)No.12916
    ┗Re:起動できません。-こねこ(2002/10/16-20:53)No.12923


▲このページのトップに戻る
12905起動できません。こねこ 2002/10/16-13:54

OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ソフト名:
先日まで起動できてたのですが、構成も変えてないのに急に
windows 2000 root>\system32\ntoskrnl.exe
が、壊れているか無いのでWIN2000を起動できませんと表示されます。
修復もRを押しても出来ないみたいだし・・・
再インストールしかないのでしょうか??




▲このページのトップに戻る
12906Re:起動できません。キャスバル 2002/10/16-13:59
記事番号12905へのコメント
どもども。

>windows 2000 root>\system32\ntoskrnl.exe
>が、壊れているか無いのでWIN2000を起動できませんと表示されます。

こちらをご参照あれ。
WinFAQは無くなりました
boot.iniの問題みたいね。

▲このページのトップに戻る
12907Re:起動できません。こねこ 2002/10/16-14:14
記事番号12906へのコメント
キャスバルさんありがとうございました。
見てみました・・・が・・・どうすれば復旧出来るのかが
よくわかりません・・・。
FDに起動ディスクみたいなものを作ってそれにブート情報?を書きこんで
読ませるとか・・どういうやりかたをすればよいのでしょうか
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
12911Re:起動できません。キャスバル 2002/10/16-14:53
記事番号12907へのコメント
>見てみました・・・が・・・どうすれば復旧出来るのかが
>よくわかりません・・・。

あ、ホントだ。よくわからないやぁ。ごめん。
夕方まで待つと詳しい方いらっしゃるから、
それまで筋トレとか読書とかして、待ってみていただけます?
無力ですいません。。。

▲このページのトップに戻る
12916Re:起動できません。SARU 2002/10/16-16:55
記事番号12907へのコメント
こねこさんは No.12907「Re:起動できません。」で書きました。
>キャスバルさんありがとうございました。
>見てみました・・・が・・・どうすれば復旧出来るのかが
>よくわかりません・・・。
>FDに起動ディスクみたいなものを作ってそれにブート情報?を書きこんで
>読ませるとか・・どういうやりかたをすればよいのでしょうか
>よろしくお願いします。

http://isweb32.infoseek.co.jp/computer/nobumasa/faq/boot_hdd/trouble.h
tml#err_msg6

を参考に。

▲このページのトップに戻る
12923Re:起動できません。こねこ 2002/10/16-20:53
記事番号12916へのコメント
SARUさん、ありがとうございました。
色々調べたのですがブートセクターが怪しい・・・とは思ったのですが
無茶をしてしまいました。
立ち上がらないのでBOOT.INIも見ることが出来ないので、もう一台のパソ
(WIN2000)にリムーバブルケースを突っ込んで、起動しないHDDをスレーブ設定に
ジャンパーを変更して繋いで中を見たのですが、片方はSP3なので情報も少し
異なるようなので再インストール覚悟でCドライブにSP3をインストール。
自然とブート情報も書き換えてくれることを期待?して。
恐る恐る元のパソにジャンパー戻して付け替えてみたら・・・・
しばらく考えてたのち無事立ち上がりました。
CHKDSKしてなんとか戻ったみたいですが、回復コンソールも使えなかったし
いきなりわけのわからないエラーは、恐怖ですー。
こんな無茶なやりかたじゃなくちゃんと直せる方法を知りたいです・・・。
無知はつらいです・・・トホホ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2004/12/02/(木) 08:59:43MSIE6/WinXP