リンクのさせ方・・・



◇-リンクのさせ方・・・-ももこ(2002/10/14-18:56)No.12767
 ┣HTMLタグ辞典-o2ka(2002/10/14-19:05)No.12768
 ┣Re:リンクのさせ方・・・-さやかのパパ(2002/10/14-19:39)No.12771
 ┗Re:リンクのさせ方・・・-ももこ(2002/10/14-22:31)No.12783
  ┗Re:リンクのさせ方・・・-milkhouse(2002/10/14-22:48)No.12786

▲このページのトップに戻る
12767リンクのさせ方・・・ももこ 2002/10/14-18:56

OS名:WindowsMe
パソコン名:COMPAQ presario3500
ソフト名:ホームページビルダー
こんばんは。ももこっていいます。
最近ホームページを立ち上げてみたんですけど、リンクのさせ方がよく分かりませ
ん。ふつうにリンクさせることはできるんですけど、その時表示されているページ
をそのまま残して、新しいウインドに開かせたいんです。でもどうしてもやり方が
分かりません。どなたか教えてくれれば嬉しいです。ちなみにホームページビルダ
ーを使ってま〜す。

▲このページのトップに戻る
12768HTMLタグ辞典o2ka 2002/10/14-19:05
記事番号12767へのコメント
http://www.pixel.co.jp/HTMLDOC/HTMLindex.htm

いかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
12771Re:リンクのさせ方・・・さやかのパパ 2002/10/14-19:39
記事番号12767へのコメント
ももこさんは No.12767「リンクのさせ方・・・」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:COMPAQ presario3500
>ソフト名:ホームページビルダー
>こんばんは。ももこっていいます。
>最近ホームページを立ち上げてみたんですけど、リンクのさせ方がよく分かりませ
>ん。ふつうにリンクさせることはできるんですけど、その時表示されているページ
>をそのまま残して、新しいウインドに開かせたいんです。でもどうしてもやり方が
>分かりません。どなたか教えてくれれば嬉しいです。ちなみにホームページビルダ
>ーを使ってま〜す。

リンクを右クリック−属性の変更−タグからリンクを選択して
半分から下の「ターゲット」の中を目的に合わせて変更。

又は、ソースを表示して、該当する行の「target」以降を変更

▲このページのトップに戻る
12783Re:リンクのさせ方・・・ももこ 2002/10/14-22:31
記事番号12767へのコメント
みなさんありがとうございました。
よくわかりました。

▲このページのトップに戻る
12786Re:リンクのさせ方・・・milkhouse URL2002/10/14-22:48
記事番号12783へのコメント
ちゃんとホームページビルダーのヘルプに出ていますよネ
トピックで「リンク」と入力して検索すると表示されます

きつい言い方になるかもしれませんが、
初歩的なことは「よくわかるホームページビルダー」とかの書籍で
勉強されることを勧めます。ここで聞かれてもいいのですが、
手元に本を置いて一通りやってみる方が勉強になります

ちなみにリンク先を別窓でサイズを指定して出すには

<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
function.WindowOpen(){
open("abc.htm","abc","width=800,height=600");
}
//-->
</SCRIPT>

<A href="abc.htm" onClick="WindowOpen()">リンク</A>
となります

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言