筑灼巾画像κ濘際筑開たい



◇-筑灼巾画像κ濘際筑開 たい-安光 正富(2002/10/14-11:51)No.12750
 ┗Re:画像ビューワをDLしたい-キャスバル(2002/10/14-12:14)No.12752
  ┗Re:画像ビューワをDLしたい-sumi(2002/10/14-13:03)No.12753
   ┗Re:画像ビューワをDLしたい-o2ka(2002/10/14-13:36)No.12755
    ┗Re:画像ビューワをDLしたい-やまふみ(2002/10/14-15:06)No.12758

▲このページのトップに戻る
12750筑灼巾画像κ濘際筑開 たい安光 正富 2002/10/14-11:51

OS名:Windows95
パソコン名:FMV-BIBULO
ソフト名:
デジカメ画像を パソコンで 開くソフトを 消してしまいました、 ので

その ソフトを ダウンロード したいのです。

▲このページのトップに戻る
12752Re:画像ビューワをDLしたいキャスバル 2002/10/14-12:14
記事番号12750へのコメント
まいど。

>デジカメ画像を パソコンで 開くソフトを 消してしまいました、 ので
>その ソフトを ダウンロード したいのです。


なぞなぞ???

・そのデジカメのメーカサイトに行ってダウンロード。
・もしくはデジカメに付属してるだろうからそれをインストール
・保存してるメディアからリーダーで直接取り込む
そんなあんばいでいかが?

▲このページのトップに戻る
12753Re:画像ビューワをDLしたいsumi 2002/10/14-13:03
記事番号12752へのコメント
キャスバルさんは No.12752「Re:画像ビューワをDLしたい」で書きました。
>まいど。
>
>>デジカメ画像を パソコンで 開くソフトを 消してしまいました、 ので
>>その ソフトを ダウンロード したいのです。
>
>…
>なぞなぞ???

表題の「筑灼巾画像κ濘際筑開 たい」は、恐らく
「デジカメ画像をパソコンで開きたい」でしょう。
(カタカナを半角で入力したので文字化けした)

>・そのデジカメのメーカサイトに行ってダウンロード。
>・もしくはデジカメに付属してるだろうからそれをインストール
>・保存してるメディアからリーダーで直接取り込む
>そんなあんばいでいかが?

見るだけならフリーのビューワを使えば見られますよ。
CF等のメモリあるいはUSBからデータを取り込むなら、キャスバルさんの
言われるようにデジカメ付属のソフトをインストールでしょうね。

▲このページのトップに戻る
12755Re:画像ビューワをDLしたいo2ka 2002/10/14-13:36
記事番号12753へのコメント
>表題の「筑灼巾画像κ濘際筑開 たい」は、恐らく
>「デジカメ画像をパソコンで開きたい」でしょう。
>(カタカナを半角で入力したので文字化けした)

>見るだけならフリーのビューワを使えば見られますよ。

Ie(4.0以降)でも見るだけならできますが、順次読み込みができないので
面倒ですね。

WinXPだったら、プレビューに順次送り/逆送りボタンが付いてくれて、
ビュアーソフト不入なんですが・・・。

フリーのビュアーといえば、「susie」が有名。
Win95には気の利いたプレビュー機能なんて無いから、susieを入れると
いいかも。

>CF等のメモリあるいはUSBからデータを取り込むなら、キャスバルさんの
>言われるようにデジカメ付属のソフトをインストールでしょうね。

Win95に対応しているものかどうか・・・?
ってか、以前は使えていたんですよね。
 ↑「消した」つもりで、使えなくなっただけかもしれないので
  本当にアンインストールされているのか確認した方が良さそう

▲このページのトップに戻る
12758Re:画像ビューワをDLしたいやまふみ 2002/10/14-15:06
記事番号12755へのコメント

>フリーのビュアーといえば、「susie」が有名。

スライドショーで遊べます。(^▽^笑)
近頃のバージョンでは、
以前はなかったエクスプローラ風のフォルダ/ファイルの一覧表示も加わり
(フォルダをドロップした時だけの表示だけど)、
そういう操作性を求めている方にも便利になったのではないかと思います。
自分が使うファイル形式だけを選択してプラグインを入れられるのは、
「余分なものはいらない」人にはお勧めです。

ただその「プラグインをセットする」行為が、ビギナー向けでないのも事実。
関連付けしておけば、使い方はシンプルこの上ないんですけどね。

入手はこちら。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se079221.html

>  本当にアンインストールされているのか確認した方が良さそう

ビギナーさんにありがちなのは、ショートカットを消しただけっていうのですが。
デスクトップからマークが消えてしまっただけで、

スタート → プログラム

の中を全部探したらタイトルがあったりしませんか?

または、

マイコンピュータ → (C:) → Program Files

の中にそのソフトの名前やメーカーの名前を思わせるフォルダが
あったりしませんか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言