アウトルックエクスプレスでメールの送信が出来ません
◇-アウトルックエクスプレスでメールの送信が出来ません-遊佐(2002/10/13-03:03)No.12684 ┗Re:アウトルックエクスプレスでメールの送信が出来ません-ひろ(2002/10/13-09:37)No.12692 ┗Re:アウトルックエクスプレスでメールの送信が出来ません-o2ka(2002/10/13-11:28)No.12695 ┗やっぱり出来ません-遊佐(2002/10/14-11:52)No.12751 ┗Re:やっぱり出来ません-やまふみ(2002/10/14-16:14)No.12760
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
12684 | アウトルックエクスプレスでメールの送信が出来ません | 遊佐 | 2002/10/13-03:03 |
OS名:Windows98 パソコン名:FMV-BIBLO NE4/50C ソフト名:アウトルックエクスプレス ヤフーBBのADSLで接続し、アウトルックエクスプレスで「ハイウェイ」と 「ビッグローブ」のメールアカウントを使用してます。 最近メールの送信が出来ず「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メ ッセージを送信できませんでした。 サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79」というエラーメッセージが出ます。 自分宛(ハイウェイ)に送信したら送信できてもちろん、受信も出来ました。 送信する際に受信を行ってもみて同じエラーになります。 新規作成で送信しても同じように送信できません。 ヤフーアドレスはポストペットで使用していて、こちらに返信しても送信できませ でした よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
12692 | Re:アウトルックエクスプレスでメールの送信が出来ません | ひろ URL | 2002/10/13-09:37 |
記事番号12684へのコメント おはようございます。 下記の受信者の 1人がサーバーによって拒否されたため・・を見てね。 http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpress.html 頑張って! |
▲このページのトップに戻る
12695 | Re:アウトルックエクスプレスでメールの送信が出来ません | o2ka | 2002/10/13-11:28 |
記事番号12692へのコメント ひろさんは No.12692「Re:アウトルックエクスプレスでメールの送信が出来 ません」で書きました。 >おはようございます。 >下記の受信者の 1人がサーバーによって拒否されたため・・を見てね。 >http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpress.html >頑張って! OEって、いまだに「POP before SMTP」付いてないのね・・・。 SMTP認証はできるようなので、 http://support.biglobe.ne.jp/help/mailer/smtp.html SMTP認証で使用できるか確認。 無理なら「受信をしてからすぐに送信する(手動POP before SMTP)」 するしかないでしょうね。 |
▲このページのトップに戻る
12751 | やっぱり出来ません | 遊佐 | 2002/10/14-11:52 |
記事番号12695へのコメント >>下記の受信者の 1人がサーバーによって拒否されたため・・を見てね。 >>http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpress.html >こういうサイトもあるんですね。勉強になりました >http://support.biglobe.ne.jp/help/mailer/smtp.html >SMTP認証で使用できるか確認。 >確認したんですが私のバージョン古いんですよね。 パソコンに付属されていたのをそのまま使ってるから。 > >無理なら「受信をしてからすぐに送信する(手動POP before SMTP)」 >するしかないでしょうね。 >これも試してみたんですけど、同じエラーになってしまいます。 バージョンアップしてないせいでしょうか? 前はエラーなど出ず、使用できていたのでどうしたものか、と。 |
▲このページのトップに戻る
12760 | Re:やっぱり出来ません | やまふみ | 2002/10/14-16:14 |
記事番号12751へのコメント >前はエラーなど出ず、使用できていたのでどうしたものか、と。 ほんの数日前まで現在の設定で出来ており、 何もいじった覚えはないというのなら、 アカウントを一旦全部削除して 設定をやり直してみてください。 (それで前まではできていたというなら)何も設定変更する必要はありません。 同じ設定をやり直すなんてと思われるかもしれませんが、 それで直ることもあります。 バージョンアップはしたほうが良いと思われますが 現在起きている不具合がバージョンアップで直る保証は0ですから、 現在の状態で解決してからバージョンアップしたほうがいいでしょう。 別のメーラーに取り換えてみるのは、 今すぐやったっていいですよ。 (ここの掲示板だと「そのほうがいい」という人が多いでしょう。(^▽^笑)) ポストペットで問題が起きないかどうかやってみても良いのでは? あれは設定も簡単だし。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|