アウトルックエクスプレスでメールの送信が出来ません



◇-アウトルックエクスプレスでメールの送信が出来ません-遊佐(2002/10/13-03:03)No.12684
 ┗Re:アウトルックエクスプレスでメールの送信が出来ません-ひろ(2002/10/13-09:37)No.12692
  ┗Re:アウトルックエクスプレスでメールの送信が出来ません-o2ka(2002/10/13-11:28)No.12695
   ┗やっぱり出来ません-遊佐(2002/10/14-11:52)No.12751
    ┗Re:やっぱり出来ません-やまふみ(2002/10/14-16:14)No.12760

▲このページのトップに戻る
12684アウトルックエクスプレスでメールの送信が出来ません遊佐 2002/10/13-03:03

OS名:Windows98
パソコン名:FMV-BIBLO NE4/50C
ソフト名:アウトルックエクスプレス
ヤフーBBのADSLで接続し、アウトルックエクスプレスで「ハイウェイ」と
「ビッグローブ」のメールアカウントを使用してます。
最近メールの送信が出来ず「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メ
ッセージを送信できませんでした。 サーバー エラー : 553, エラー番号 :
0x800CCC79」というエラーメッセージが出ます。

自分宛(ハイウェイ)に送信したら送信できてもちろん、受信も出来ました。
送信する際に受信を行ってもみて同じエラーになります。

新規作成で送信しても同じように送信できません。
ヤフーアドレスはポストペットで使用していて、こちらに返信しても送信できませ
でした

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
12692Re:アウトルックエクスプレスでメールの送信が出来ませんひろ URL2002/10/13-09:37
記事番号12684へのコメント
おはようございます。
下記の受信者の 1人がサーバーによって拒否されたため・・を見てね。
http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpress.html
頑張って!

▲このページのトップに戻る
12695Re:アウトルックエクスプレスでメールの送信が出来ませんo2ka 2002/10/13-11:28
記事番号12692へのコメント
ひろさんは No.12692「Re:アウトルックエクスプレスでメールの送信が出来
ません」で書きました。
>おはようございます。
>下記の受信者の 1人がサーバーによって拒否されたため・・を見てね。
>http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpress.html
>頑張って!

OEって、いまだに「POP before SMTP」付いてないのね・・・。

SMTP認証はできるようなので、
http://support.biglobe.ne.jp/help/mailer/smtp.html
SMTP認証で使用できるか確認。

無理なら「受信をしてからすぐに送信する(手動POP before SMTP)」
するしかないでしょうね。

▲このページのトップに戻る
12751やっぱり出来ません遊佐 2002/10/14-11:52
記事番号12695へのコメント
>>下記の受信者の 1人がサーバーによって拒否されたため・・を見てね。
>>http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpress.html
>こういうサイトもあるんですね。勉強になりました

>http://support.biglobe.ne.jp/help/mailer/smtp.html
>SMTP認証で使用できるか確認。
>確認したんですが私のバージョン古いんですよね。
パソコンに付属されていたのをそのまま使ってるから。
>
>無理なら「受信をしてからすぐに送信する(手動POP before SMTP)」
>するしかないでしょうね。
>これも試してみたんですけど、同じエラーになってしまいます。
バージョンアップしてないせいでしょうか?
前はエラーなど出ず、使用できていたのでどうしたものか、と。

▲このページのトップに戻る
12760Re:やっぱり出来ませんやまふみ 2002/10/14-16:14
記事番号12751へのコメント

>前はエラーなど出ず、使用できていたのでどうしたものか、と。

ほんの数日前まで現在の設定で出来ており、
何もいじった覚えはないというのなら、
アカウントを一旦全部削除して
設定をやり直してみてください。
(それで前まではできていたというなら)何も設定変更する必要はありません。
同じ設定をやり直すなんてと思われるかもしれませんが、
それで直ることもあります。

バージョンアップはしたほうが良いと思われますが
現在起きている不具合がバージョンアップで直る保証は0ですから、
現在の状態で解決してからバージョンアップしたほうがいいでしょう。

別のメーラーに取り換えてみるのは、
今すぐやったっていいですよ。
(ここの掲示板だと「そのほうがいい」という人が多いでしょう。(^▽^笑))
ポストペットで問題が起きないかどうかやってみても良いのでは?
あれは設定も簡単だし。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言