ああやっぱりな事件(相談じゃなくて失礼)



◇-ああやっぱりな事件(相談じゃなくて失礼)-やまふみ(2002/10/12-02:43)No.12604
 ┣Re:ああやっぱりな事件(相談じゃなくて失礼)-はる(2002/10/12-03:30)No.12608
 ┃┗頭来るんだよな、こういうヤツ-キャスバル(2002/10/12-09:24)No.12617
 ┃ ┣つけたーし-キャスバル(2002/10/12-09:27)No.12618
 ┃ ┗原則??-o2ka(2002/10/12-15:45)No.12639
 ┗Re:ああやっぱりな事件(相談じゃなくて失礼)-FXjr(2002/10/12-10:10)No.12621

▲このページのトップに戻る
12604ああやっぱりな事件(相談じゃなくて失礼)やまふみ 2002/10/12-02:43

メーカー名:不明
OS名:不明
パソコン名:不明
--

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021011-00000189-mai-soci

日本帰国してもおウチは住基選択制のところでよかったぁ。
(今後のことはわからないけどね。)

▲このページのトップに戻る
12608Re:ああやっぱりな事件(相談じゃなくて失礼)はる 2002/10/12-03:30
記事番号12604へのコメント
しょせんこんなもんです。(笑)
ノーベル賞が二人出たからって急に「日本は技術立国で生きていく・・・」
等のコメントを、恥ずかしげも無く言う国ですので。
丸々情報を謀国に垂れ流ししてしまいそうですね。今のままだと、確実に。

▲このページのトップに戻る
12617頭来るんだよな、こういうヤツキャスバル 2002/10/12-09:24
記事番号12608へのコメント
無知な人間ばかりで偉そうなもの組もうと言って、その管理すらできない。
システム担当部長からして
「更新は2週間に1度は原則。更新がなかったのは、住基ネットという
 閉じたネットワークに脅威を与えるものはないと判断したため」
だもんね。なんで部長なんだ、こいつ?

あきれる。ホントに。
取り繕いの言い訳すんなよ。
現状を知らずにどこにそんな根拠があるんだ?

こんな意識のがウチにいたら、あっという間に解雇だけどねぇ。。。
今の時代、普通の民間企業ならそうでしょ。
技術が無いこと自体は否定しないけど、
そういう生ぬるく、危機意識の無い考え方が終わってる。
こんなのクビにして、識者を一人でも入れればいいのにね。

▲このページのトップに戻る
12618つけたーしキャスバル 2002/10/12-09:27
記事番号12617へのコメント
あのぉ、、、

頭に来てるのはやまふみさんやはるさんに対してじゃないんで。。。
念のため。。。 なんか誤解あったらヤヴァイので。。。

お2人とも愛しています。(*^3(*^o^*) ちゅ!

▲このページのトップに戻る
12639原則??o2ka 2002/10/12-15:45
記事番号12617へのコメント
>「更新は2週間に1度は原則。更新がなかったのは、住基ネットという
> 閉じたネットワークに脅威を与えるものはないと判断したため」

おえらい方達にとっては、「原則」というのは破るためにあるので
しょうね。

この部長、たたけばいくらでもホコリが立つと見た。

▲このページのトップに戻る
12621Re:ああやっぱりな事件(相談じゃなくて失礼)FXjr 2002/10/12-10:10
記事番号12604へのコメント
みなさんはじめまして

やっぱりいろんな意味でセキュリティが甘いんですね
初歩的な事なのに。。。
前にラスベガスで開催されたHackers会議(クラッカーではない)で
FX(ルータへの侵入を成功させた男)なる人物が
日本の住基ネットシステムに警鐘を鳴らしているんですけどね。

日本の担当者はこの会議の存在を知っているのだろうか。
未公認機関の発言は無視するだろうね。
Hacker達が作り上げ発展させてきたネットワーク技術なのにね。
かれら良心的なHackerの警鐘を無視するとどうなるのか
いやな予感。。。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言