パソコン内の履歴を全部消したいのですが



◇-パソコン内の履歴を全部消したいのですが-メーテル(2002/10/11-01:21)No.12531
 ┣Re:パソコン内の履歴を全部消したいのですが-Orange(2002/10/11-01:45)No.12533
 ┣Re:パソコン内の履歴を全部消したいのですが-sumi(2002/10/11-07:05)No.12536
 ┣Re:パソコン内の履歴を全部消したいのですが-やまふみ(2002/10/11-07:53)No.12539
 ┗Re:雑誌掲載の履歴消去フリーソフト-milkhouse(2002/10/11-09:18)No.12542
  ┗Re:蛇足-やまふみ(2002/10/11-10:02)No.12544

▲このページのトップに戻る
12531パソコン内の履歴を全部消したいのですがメーテル 2002/10/11-01:21

OS名:Windows98
パソコン名:PC
ソフト名:なし
この前パソコン関連の仕事をしている知り合いが来て、私が居ない時に履歴を見ら
れました。
全部消したつもりだったんですが、マイコンピュータの(C)と言う所に記録される所
があるらしくて、私は消し方が分からなくて困っています。
近日その知り合いが家に来るのですが、また見られるんじゃないかと思い、消し方
を教えて欲しくて投稿しました。
もし他にも記録されるような場所があれば、それら全て教えて欲しいのですが、よ
ろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
12533Re:パソコン内の履歴を全部消したいのですがOrange 2002/10/11-01:45
記事番号12531へのコメント
メーテルさんは No.12531「パソコン内の履歴を全部消したいのですが」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC
>ソフト名:なし
>この前パソコン関連の仕事をしている知り合いが来て、私が居ない時に履歴を見ら
>れました。
>全部消したつもりだったんですが、マイコンピュータの(C)と言う所に記録される所
>があるらしくて、私は消し方が分からなくて困っています。
>近日その知り合いが家に来るのですが、また見られるんじゃないかと思い、消し方
>を教えて欲しくて投稿しました。
>もし他にも記録されるような場所があれば、それら全て教えて欲しいのですが、よ
>ろしくお願いします。

Internet Explorerの履歴ならプロパティ、全般、履歴、履歴のクリア。

▲このページのトップに戻る
12536Re:パソコン内の履歴を全部消したいのですがsumi 2002/10/11-07:05
記事番号12531へのコメント
メーテルさんは No.12531「パソコン内の履歴を全部消したいのですが」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC
>ソフト名:なし
>この前パソコン関連の仕事をしている知り合いが来て、私が居ない時に履歴を見ら
>れました。
>全部消したつもりだったんですが、マイコンピュータの(C)と言う所に記録される所
>があるらしくて、私は消し方が分からなくて困っています。
>近日その知り合いが家に来るのですが、また見られるんじゃないかと思い、消し方
>を教えて欲しくて投稿しました。
>もし他にも記録されるような場所があれば、それら全て教えて欲しいのですが、よ
>ろしくお願いします。

BIOSにパスワードを設定されてはどうですか。

▲このページのトップに戻る
12539Re:パソコン内の履歴を全部消したいのですがやまふみ 2002/10/11-07:53
記事番号12531へのコメント
>メーテルさん

「遠く時の輪の接するところで会いましょう、鉄郎...」(謎

さておふざけはこのぐらいにして、
なんでそんな人物に自分のパソコンを触らせなければならないのでしょう?

ノートパソコンなら取り外して押し入れに隠し「今修理中」といい、
デスクトップパソコンなら、キーボードとマウスを取り外して隠し、
「ミルクをこぼして買い換え待ち」と言いましょう。
(何故ミルク(ココア可)かというと
お茶や水だと「乾かせば直る、見せてみぃ」と言われかねないから。
やっぱ墨汁かミルクだな。
↑墨汁をこぼした人物は実在する! パソコンの近くでなぜ墨汁?)

問題の人物が親戚などで、
訪問がたびたびであり、付合いを切るわけにもいかない場合は、

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se063541.html

の「DriveDiet」というソフトの
「履歴クリーナー」機能と「インターネットクリーナー」機能でお掃除しておけば、
履歴といわれるところの全てはクリーンになっているはずです。
ついでにHDDのダイエットが出来て一石二鳥かと...
レジストリクリーナーなどが付いた高機能版で1000円、
普通ので500円のシェアソフトですが、
機能制限無し(高機能版のほうの機能も使える)の1ヶ月無料お験し期間があります。

(私はレジストリクリーナー欲しさに買いました。)

▲このページのトップに戻る
12542Re:雑誌掲載の履歴消去フリーソフトmilkhouse URL2002/10/11-09:18
記事番号12531へのコメント
>もし他にも記録されるような場所があれば、それら全て教えて欲しいのですが、よ
>ろしくお願いします。

毎週購読している週間アスキーの149頁にタイムリーな記事発見!
オンラインソフトの紹介です。(フリーソフトです)

「PCの使用跡を一括クリアー、りれきくりあぁーVer1.00」

IEやメディアプレーヤーの履歴など、ウインドウズに残る
さまざまな履歴をボタン一発で消去できる。
FDに入れて携帯すれば、外出先で使用したPCに残った履歴
情報を消したい場合にも役立つ。
とあります

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se255926.html

▲このページのトップに戻る
12544Re:蛇足やまふみ 2002/10/11-10:02
記事番号12542へのコメント

ちなみにですねぇ、
問題の人物が「君んちセーシェルに電話かけてると思うよ」とか
「ああ裏口全開」と言ってくれた場合、
それは大変親切な忠告ですから、
ついでに全部直してもらったほうがいいでしょう。(^▽^笑)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言