パソコンが止まってしまう。



◇-パソコンが止まってしまう。-ちぃちぃ(2002/10/10-23:00)No.12520
 ┣Re:パソコンが止まってしまう。-Discovery(2002/10/10-23:22)No.12522
 ┃┗Re:パソコンが止まってしまう。-o2ka(2002/10/10-23:32)No.12525
 ┣Re:パソコンが止まってしまう。-月見亭(2002/10/10-23:39)No.12528
 ┗ありがとうございました-ちぃちぃ(2002/10/11-09:48)No.12543

▲このページのトップに戻る
12520パソコンが止まってしまう。ちぃちぃ 2002/10/10-23:00

OS名:Windows98
パソコン名:HITACHI プリウス
ソフト名:
初めてコチラを利用させて頂きます。
よろしくお願いします。

自分でもパソコンにあまり詳しくないので
どう説明していいのか?わからないのですが、
このPCを使い始めて3年ちょい。(タワーがなく、一体型のタイプです)
ここ数ヶ月で突然止まってしまうようになってしまいました。
「フリーズ」してしまうとかではなく、
ハード?が(いつもしているウーンという音が)無音になり、
ウィーンと止まってしまうのです。
たまにカカカカカという音も立てて止まります。
10分間使えればいい方です。
それからは何をしても無駄。
再起動もできません。
ムリヤリ電源を切って終了という日々です。
立ち上げる時はスキャンディスクからのスタートになってしまいます。

壊れてしまったのでしょうか?
修理をだすにも金銭的に余裕が無いので
今はこのまま使っています。

お門違いの質問でしたらすみません。
何かアドバイスあれば、よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
12522Re:パソコンが止まってしまう。Discovery 2002/10/10-23:22
記事番号12520へのコメント
ちぃちぃさんは No.12520「パソコンが止まってしまう。」で書きました。

>壊れてしまったのでしょうか?
>修理をだすにも金銭的に余裕が無いので
>今はこのまま使っています。

火を吹く前に修理しましょうね

カカカって音はHDの故障か電源ユニットのファン故障
色々ありすぎます、音自体はFDからかもしれないけどね

どの道いつ起動しなくなるか分からんから
故障する前にバックアップ取っときましょう

▲このページのトップに戻る
12525Re:パソコンが止まってしまう。o2ka 2002/10/10-23:32
記事番号12522へのコメント
>カカカって音はHDの故障か電源ユニットのファン故障
>色々ありすぎます、音自体はFDからかもしれないけどね

CPUファンにCPUファンの電源ケーブルがからまっているだけかも
しれないし・・・。

ケースを開いたまま起動できるようでしたら、音の発生源を
特定すれば解決も早いかも。

▲このページのトップに戻る
12528Re:パソコンが止まってしまう。月見亭 2002/10/10-23:39
記事番号12520へのコメント
ハードディスクにバッドクラスタがあるようです。
Scandiskを行ってバッドクラスタを封印すれば、だましだまし使えると
思いますが、爆弾を抱えているようなものだと思ってください。

▲このページのトップに戻る
12543ありがとうございましたちぃちぃ 2002/10/11-09:48
記事番号12520へのコメント
とにかく(やっぱり)危険なんですね(^_^;)
回答アリガトウございました。
バックアップもとるようにします。
早いとこ修理点検見てもらうようにします。

火を噴く前に・・・。

ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言