CPUメモリ



◇-CPUメモリ-しゅんしん(9/4-11:36)No.9998
 ┗Re:CPUとメモリの増強-キャスバル(9/4-12:54)No.10003
  ┗Re:CPUとメモリの増強-しゅんしん(9/4-13:17)No.10006
   ┣Re:CPUとメモリの増強-キャスバル(9/4-14:29)No.10012
   ┣Re:CPUとメモリの増強-真(9/4-14:36)No.10014
   ┗そもそも、pen!!!は今は品薄-o2ka(9/4-22:55)No.10041
    ┗Re:突っ込み-Discovery(9/4-23:09)No.10045
     ┗すんまそんです-o2ka(9/4-23:42)No.10051

▲このページのトップに戻る
9998CPUメモリしゅんしん 9/4-11:36

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR PC98 NX VT866J/6
ソフト名:
--
初歩的なことですみません。
PC-98NX VT866J/6を使ってますが、今度CPUをアップグレート、メモ
リを増設したいと思ってます。
使ってるPC-98でも、CPUは交換できますよね?
ちなみに、CPUはPentium Vプロセッサ866MHzを搭載しています。
後、メモリなんですが、今だったら、どこまで増設出来ますでしょうか?
メモリは今現在では、128Mです。
誰か知ってたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
10003Re:CPUとメモリの増強キャスバル 9/4-12:54
記事番号9998へのコメント
>パソコン名:PC-98 NX VT866J/6
http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=134000
この辺かなぁ?


>使ってるPC-98でも、CPUは交換できますよね?
>ちなみに、CPUはPentium Vプロセッサ866MHzを搭載しています。
マザボは? この辺の知識にはあまり明るくないので他の識者の方に…。
でも、866MHzからのupgradeと言ったら、
かなり早いのに替えないと体感に差は無いと思いますよ。
クロック2倍にしたら体感できるとか聞いた事ありますし。

あとは、仮に1GHz超のにしたとして、前述のスリムケースであれば
ファンの取り付け&放熱性の問題も出てくるかと思いますし。


>後、メモリなんですが、今だったら、どこまで増設出来ますでしょうか?
メーカ物なのだから、サイトやマニュアルを見るのが1番早く確実です。
先の機種であれば256maxみたいですけど。

▲このページのトップに戻る
10006Re:CPUとメモリの増強しゅんしん 9/4-13:17
記事番号10003へのコメント
ありがとうございました。
う〜ん、やっぱ866だったら、変える必要ないか…(^^;
早い方がいいかな?と思ったけど…
じゃ、メモリ増設だけにします。ハイ。

▲このページのトップに戻る
10012Re:CPUとメモリの増強キャスバル 9/4-14:29
記事番号10006へのコメント
>う〜ん、やっぱ866だったら、変える必要ないか…(^^;
>早い方がいいかな?と思ったけど…
>じゃ、メモリ増設だけにします。ハイ。

うん、いいんじゃないかな?
なにをするかによりますけど、PC速度のボトルネックって
HDDの遅さにあったりもすることあるし。
866で256あれば、たいていの作業はストレスなく動くと思います。

ぼくは下の環境ですが、まあ不自由ないですしね。
Gateway Performance450(PentiumIII 450MHz/256MB SDRAM)
Gateway Solo3350(PentiumIII 600MHz/256MB SDRAM)


▲このページのトップに戻る
10014Re:CPUとメモリの増強9/4-14:36
記事番号10006へのコメント
こんにちは、しゅんしんさん。
私も皆さんの意見と同じですね。
PentiumIII(866MHz)充分使えますよ(^.^)
メモリは上げるといいですね。この機種は256MB(SDRAM-DIMM、PC100対応)まで増
設可能ですね。
PC-98NX VT866J/6の詳しい仕様は下記にのってます。
http://121ware.com/support/pc/catalogue/nx/value-t/20010115/shiyou-t-
.htm
がんばってね。

▲このページのトップに戻る
10041そもそも、pen!!!は今は品薄o2ka 9/4-22:55
記事番号10006へのコメント
>う〜ん、やっぱ866だったら、変える必要ないか…(^^;

そもそもpen!!!は製造終了で品薄だし、カッパーマイン・コアの
CPUは割高になりますね。
メンドーシノ・コアを使うにはゲタが必要になるでしょうし・・・。

>じゃ、メモリ増設だけにします。ハイ。

それが良いでしょう。
メモリの追加は、バルク製品が運良く動けば安価に済みますし・・・。
 ↑モノがVAIOだと、バルクは奨められないけど・・・

▲このページのトップに戻る
10045Re:突っ込みDiscovery 9/4-23:09
記事番号10041へのコメント
o2kaさんは No.10041「そもそも、pen!!!は今は品薄」で書きました。

>そもそもpen!!!は製造終了で品薄だし、カッパーマイン・コアの
>CPUは割高になりますね。
>メンドーシノ・コアを使うにはゲタが必要になるでしょうし・・・。

メンドシノはCelelon300Aから
GHz越えコアはテュアラティンじゃ

われながらつまらん突込みだけど

▲このページのトップに戻る
10051すんまそんですo2ka 9/4-23:42
記事番号10045へのコメント
Discoveryさんは No.10045「Re:突っ込み」で書きました。
>o2kaさんは No.10041「そもそも、pen!!!は今は品薄」で書きました。
>
>>そもそもpen!!!は製造終了で品薄だし、カッパーマイン・コアの
>>CPUは割高になりますね。
>>メンドーシノ・コアを使うにはゲタが必要になるでしょうし・・・。
>
>メンドシノはCelelon300Aから
>GHz越えコアはテュアラティンじゃ
>
>われながらつまらん突込みだけど

寝ぼけてました。
突っ込み感謝。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言