OutlookExpressの受信日時の表示が変なのですが



◇-OutlookExpressの受信日時の表示が変なのですが-勇(9/4-09:45)No.9989
 ┗Re:OutlookExpressの受信日時の表示が変なのですが-キャスバル(9/4-10:58)No.9994
  ┗Re:OutlookExpressの受信日時の表示が変なのですが-ナマケモノ(9/4-11:24)No.9996
   ┣Re:OutlookExpressの受信日時の表示が変なのですが-キャスバル(9/4-11:32)No.9997
   ┃┗なるほど-o2ka(9/4-22:36)No.10038
   ┗Re:OutlookExpressの受信日時の表示が変なのですが-勇(9/4-11:51)No.10000
    ┗Re:OutlookExpressの受信日時の表示が変なのですが-やまふみ(一時帰国オワリで時差ボケ中)(9/5-06:36)No.10064

▲このページのトップに戻る
9989OutlookExpressの受信日時の表示が変なのですが9/4-09:45

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:FMV6500CX4E
ソフト名:OutlookExpress
--
こんにちは。教えてください。
OutlookExpressでメールを受信した時のことです。
受信トレイの中に受信日時というのがありますが、
この受信日時というのは、いつのどこが付けた日時のことなんでしょうか?
というのは、
9月3日の22時頃メールを受信したら、受信日時が9月4日になってました
どういうことでしょうか?メールを送ったほうのパソコンの時計が
おかしいのか?メールサーバーのあるプロバイダの時計がおかしいのか?
ちなみに私のパソコンの時計はおかしくありません。
宜しくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
9994Re:OutlookExpressの受信日時の表示が変なのですがキャスバル 9/4-10:58
記事番号9989へのコメント
>OutlookExpressでメールを受信した時のことです。
>受信トレイの中に受信日時というのがありますが、
>この受信日時というのは、いつのどこが付けた日時のことなんでしょうか?

OEなんですよね?
これ、相手方のPCの時間設定だと思います。
親しい方であれば、ご確認とってみてはいかが?

# ちょいと自信ないので、その旨報告いただけると嬉しいです

▲このページのトップに戻る
9996Re:OutlookExpressの受信日時の表示が変なのですがナマケモノ 9/4-11:24
記事番号9994へのコメント
>これ、相手方のPCの時間設定だと思います。
>
違うのでは?

相手方PCの時間設定は、「送信時間」には反映されますが、
「受信時間」はメールサーバーかと思います。
(31日09時に送信>31日01時受信/Received:01時台 なんてメールも)

「自分宛に送信」してプロパティにて確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
9997Re:OutlookExpressの受信日時の表示が変なのですがキャスバル 9/4-11:32
記事番号9996へのコメント
>>これ、相手方のPCの時間設定だと思います。
>>
>違うのでは?
>
>相手方PCの時間設定は、「送信時間」には反映されますが、
>「受信時間」はメールサーバーかと思います。

すいません。。。
以前ね、ある内輪のMLにおいて、あるmacユーザからのメールのみ
受信日時がおかしくて、その方に確認したらそのマシンの
時間設定がおかしかったもので。。。
その時は GMT+09:00 になってなかったのが原因だったみたいで
合わせて設定しなおしたら正常表記となりました。

なにはともあれ、失礼しました…

▲このページのトップに戻る
10038なるほどo2ka 9/4-22:36
記事番号9997へのコメント
>その時は GMT+09:00 になってなかったのが原因だったみたいで
>合わせて設定しなおしたら正常表記となりました。

タイムゾーン(ローケル)の問題ですね。
メールの受信時刻って、日本時間に直してくれているんですね。

海外からのメールは受信した事が無かったので(宛て先不明と
ウイルス以外には)気が付かなかった・・・。

▲このページのトップに戻る
10000Re:OutlookExpressの受信日時の表示が変なのですが9/4-11:51
記事番号9996へのコメント
ナマケモノさんは No.9996「Re:OutlookExpressの受信日時の表示が変なのです
が」で書きました。
>>これ、相手方のPCの時間設定だと思います。
>>
>違うのでは?
>
>相手方PCの時間設定は、「送信時間」には反映されますが、
>「受信時間」はメールサーバーかと思います。
>(31日09時に送信>31日01時受信/Received:01時台 なんてメールも)
>
>「自分宛に送信」してプロパティにて確認してみてください。
さっそくの返事ありがとうございます。
メールサーバということは、
メールサーバをおいてあるプロバイダに送ったメールは全て
時間が間違ってるてことでしょうか?
ちなみに自分宛に送信してみると自分のパソコンの時間と違う時間が
表示されました。

▲このページのトップに戻る
10064Re:OutlookExpressの受信日時の表示が変なのですがやまふみ(一時帰国オワリで時差ボケ中) 9/5-06:36
記事番号10000へのコメント

http://www.asahi-net.or.jp/info/faq/strangemail/index.htm#07
(URL全てをコピーしてアドレス欄に張り付けして、見に行ってください。)

によると、
「絶対ウチのせいじゃない、アンタとこのPCがヘン」だそうですねぇ(^▽^笑)

タイムゾーンの見直し後も直らなければ、
プロバイダに問い合わせると良いでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言