アイコンが画面からはみ出してしまってます。



◇-アイコンが画面からはみ出してしまってます。-りあ(9/4-02:00)No.9980
 ┣Re:アイコンが画面からはみ出してしまってます。-donkun(9/4-02:31)No.9982
 ┗Re:アイコンが画面からはみ出してしまってます。-ムサシ(9/4-06:53)No.9987
  ┗CRTならモニタの調整-ナマケモノ(9/4-11:47)No.9999
   ┣Re:CRTならモニタの調整-milkhouse(9/4-16:58)No.10025
   ┗ある、ある・・・-o2ka(9/4-22:14)No.10034
    ┗Re:ある、ある・・・会員募集・・(違)-ナマケモノ(9/5-00:18)No.10057
     ┗Re:ある、ある・・・会員募集・・(違)-o2ka(9/6-01:23)No.10107

▲このページのトップに戻る
9980アイコンが画面からはみ出してしまってます。りあ 9/4-02:00

メーカー名:ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:不明
ソフト名:ウインドウズ98
--
前にメールの事で質問させて頂きました。
返信が遅れてしまってすみません。

あれからパソコンをつけてみたのですが
アイコンが大きく表示されていて、画面の上や下に
はみだしていました。
スタート表示やツールバー?と言うものも
なくなっていて、インターネットやアウトルックの
アイコンも見えなくなってしまって
どうやって繋げたらいいのか分からなくなってしまいました。

今日になっていじっていたら下の方にあったらしい
スタート表示を見つけて上に上に上げていきました。
そこまではいいんですが、ネットに繋げてみると
最大化や最小化のボタンが隠れていたり
ツールバーの時計やアイコンも隠れてしまったり
一部なくなっていたり、元に戻す事が出来ません。

これはどうしたら直す事が出来るのでしょうか。
ヨロシクお願いします。

それと、メールを見たら2回3回重なる事がなくなってました。
その時に返信出来なくてすみませんでした。

▲このページのトップに戻る
9982Re:アイコンが画面からはみ出してしまってます。donkun 9/4-02:31
記事番号9980へのコメント
ん?モニタはCRT(ブラウン管)ですか?だとしたらモニタの調整ボタンを使
ってアジャストすると良いでしょう。上下・左右の幅等・・・。
あと、アイコンが大きいというのは解像度の関係ではないでしょうか?デス
クトップの状態でアイコンのないところで右クリックし、プロパティを選
択。「詳細」タブをクリックし「画面の解像度」を「大」の方に動かしてみ
てはいかがでしょう?(1024×768とか...)
で、解決できるかな?だと良いんだけど・・・。がんばってください!

▲このページのトップに戻る
9987Re:アイコンが画面からはみ出してしまってます。ムサシ URL9/4-06:53
記事番号9980へのコメント
りあさんは No.9980「アイコンが画面からはみ出してしまってます。」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ソーテック
>ソフト名:ウインドウズ98
>前にメールの事で質問させて頂きました。
>返信が遅れてしまってすみません。
>
>あれからパソコンをつけてみたのですが
>アイコンが大きく表示されていて、画面の上や下に
>はみだしていました。
>スタート表示やツールバー?と言うものも
>なくなっていて、インターネットやアウトルックの
>アイコンも見えなくなってしまって
>どうやって繋げたらいいのか分からなくなってしまいました。
>
>今日になっていじっていたら下の方にあったらしい
>スタート表示を見つけて上に上に上げていきました。
>そこまではいいんですが、ネットに繋げてみると
>最大化や最小化のボタンが隠れていたり
>ツールバーの時計やアイコンも隠れてしまったり
>一部なくなっていたり、元に戻す事が出来ません。
>
>これはどうしたら直す事が出来るのでしょうか。
>ヨロシクお願いします。
>
>それと、メールを見たら2回3回重なる事がなくなってました。
>その時に返信出来なくてすみませんでした。
回答にあるように解像度の変更をしてみてください。おそらく実行ボタンを選択で
きない状態だと思いますので、解像度の数値を変更したら[ENTER]キーを押してみ
てください。
解像度の数値がわかれば判断しやすいのですが。

▲このページのトップに戻る
9999CRTならモニタの調整ナマケモノ 9/4-11:47
記事番号9987へのコメント
>回答にあるように解像度の変更をしてみてください。おそらく実行ボタンを選択で
>きない状態だと思いますので、解像度の数値を変更したら[ENTER]キーを押してみ
>てください。
>
donkunさんの回答は、初めに「CRTならモニタの調整ボタンを使ってアジャスト」
ですよね。

アイコンが大きく見えるのも、「ディスクトップの一部を拡大して見ている」から
ではないでしょうか?

解像度の変更でツールバーのスタートボタンや時計がはみ出すことは
考えにくいかと思います。


>今日になっていじっていたら下の方にあったらしい
>スタート表示を見つけて上に上に上げていきました。
>
これは、モニターの調整で実行したのかと思いますので、
この調整の中には、画面の大きさを設定(縦/横 別々)部分がありますから、
探して調整してみてください。

普通は、モニター本体の前面下方か前面横に4〜6個くらいのボタンで変更します。
設定は、横なら ←→ みたいな表示が多い。

>パソコン名:ソーテック
>
ソーテックの製品名やグレードまで書かないと、分かり難いですね。

▲このページのトップに戻る
10025Re:CRTならモニタの調整milkhouse URL9/4-16:58
記事番号9999へのコメント
>これは、モニターの調整で実行したのかと思いますので、
>この調整の中には、画面の大きさを設定(縦/横 別々)部分がありますから、
>探して調整してみてください。

モニターでないなら
デスクトップの何もないところで右クリック→プロパティー
画面のプロパティー→ディスプレイの詳細で
デスクトップ領域の中の「画面」と「デスクトップ」が同じ値になっていますか?
「デスクトップ」の方だけが大きくなっていませんか?

▲このページのトップに戻る
10034ある、ある・・・o2ka 9/4-22:14
記事番号9999へのコメント
>解像度の変更でツールバーのスタートボタンや時計がはみ出すことは
>考えにくいかと思います。

解像度の変更画面にスライドバーが2つあるグラボがあるんですね。
 ↑たしか、ATIのRAGE128をWin98で使用すると表示される

その場合、片方は「拡大表示」用のスライドバー。
これを調整すると、タスクバーがモニタからはみ出してくれます。

▲このページのトップに戻る
10057Re:ある、ある・・・会員募集・・(違)ナマケモノ 9/5-00:18
記事番号10034へのコメント
>解像度の変更画面にスライドバーが2つあるグラボがあるんですね。
> ↑たしか、ATIのRAGE128をWin98で使用すると表示される
>
>その場合、片方は「拡大表示」用のスライドバー。
>これを調整すると、タスクバーがモニタからはみ出してくれます。
>
それは知りませんでした。<(_ _)>

と、言うことは「画面のプロパティ>設定」で、
スライドバーが2つあったら、拡大表示になっていないか、要確認ですね。

▲このページのトップに戻る
10107Re:ある、ある・・・会員募集・・(違)o2ka 9/6-01:23
記事番号10057へのコメント
ナマケモノさんは No.10057「Re:ある、ある・・・会員募集・・(違)」で書
きました。
>>解像度の変更画面にスライドバーが2つあるグラボがあるんですね。
>> ↑たしか、ATIのRAGE128をWin98で使用すると表示される
>>
>>その場合、片方は「拡大表示」用のスライドバー。
>>これを調整すると、タスクバーがモニタからはみ出してくれます。
>>
>それは知りませんでした。<(_ _)>

投稿した後で気が付いたけど、milkhouseさんが同じ事を書いていました。
文言はmilkhouseさんの方が正確です。
 ↑ぼくは、「こんな機能があって、スライドして画面が変になって
  びっくりした事があったな〜」という程度で、正確に記憶して
  いなかったので・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言