一太郎の文字化け?




◇-一太郎の文字化け?-越前 涼太(9/3-22:42)No.9961
 ┣Re:一太郎の文字化け?-とーる(9/3-22:45)No.9962
 ┃┗Re:一太郎の文字化け?-キャスバル(9/3-22:49)No.9964
 ┗Re:一太郎の文字化け?-キャスバル(9/3-22:48)No.9963
  ┗Re:余談。-cia(9/3-23:46)No.9972
   ┗Re:余談。-キャスバル(9/3-23:53)No.9973
    ┗わはは-o2ka(9/4-00:42)No.9976
     ┗経過報告【ゴミ】-キャスバル(9/4-10:49)No.9993
      ┗Re:【ゴミ】-やまふみ(一時帰国オワリで時差ボケ中)(9/5-06:41)No.10065
       ┗Re:【ゴミ】-とーる(9/5-08:32)No.10066


▲このページのトップに戻る
9961一太郎の文字化け?越前 涼太 9/3-22:42

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:バリュースターNX
ソフト名:一太郎9
--
一太郎9を使っているとある日突然表示文字がおかしくなった。
改行マークはE、右上の×(閉じる)はαに似た文字、「最小化」は0,「元のサ
イズ」は1や2、一番困っているのは、使える和文フォントが「ゴシック」のみ。
そのほかいといろ、、、
どなたか、良い解決法を教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
9962Re:一太郎の文字化け?とーる 9/3-22:45
記事番号9961へのコメント
超よくある質問ダントツナンバーワン。
久しぶりにこの質問が来ましたね〜。
以下のURLに対処法が載っています。
お気に入りに入れて、困ったときはまずはこちらを見るようにすると良いでしょう。

WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
9964Re:一太郎の文字化け?キャスバル 9/3-22:49
記事番号9962へのコメント
あ、とーる氏すいません。ダブッちゃった。。。
メンゴメンゴ(激死語)

▲このページのトップに戻る
9963Re:一太郎の文字化け?キャスバル 9/3-22:48
記事番号9961へのコメント
こんばんは。

>一太郎9を使っているとある日突然表示文字がおかしくなった。

これは、一太郎においてのみ発生する現象ですか?
 →であれば、アンインストール&再インストール
もしくはその他アプリケーション等でもそうですか?
 →であれば、WinFAQは無くなりました 参照

まあたぶん、後者で直ると思います。
# この不具合、今まで一度も出くわしたこと無いんだよなぁ。
# なってみたいなぁ。。。

▲このページのトップに戻る
9972Re:余談。cia 9/3-23:46
記事番号9963へのコメント
># この不具合、今まで一度も出くわしたこと無いんだよなぁ。
># なってみたいなぁ。。。

体験して下さい。
キャスバルさんなら、Marlettをリネーム、と言うだけ分かりますよね。





▲このページのトップに戻る
9973Re:余談。キャスバル 9/3-23:53
記事番号9972へのコメント
ciaさんは No.9972「Re:余談。」で書きました。
>># この不具合、今まで一度も出くわしたこと無いんだよなぁ。
>># なってみたいなぁ。。。
>
>体験して下さい。
>キャスバルさんなら、Marlettをリネーム、と言うだけ分かりますよね。

いや。。。 うーん。。。 かわいいマイマシンでは。。。
すぐ直るのわかるんですけど…
明日、会社の上司のマシンで。。。(-.-;)y-~~~


▲このページのトップに戻る
9976わははo2ka 9/4-00:42
記事番号9973へのコメント
>明日、会社の上司のマシンで。。。(-.-;)y-~~~

autoexecに組み込む??


本題の方ですが、念のためにスキャンディスクはかけておいた方が
良いかも。

▲このページのトップに戻る
9993経過報告【ゴミ】キャスバル 9/4-10:49
記事番号9976へのコメント
>明日、会社の上司のマシンで。。。(-.-;)y-~~~

トイレに行ってる隙にやってみました。
むふ♪ 慌ててる、慌ててる♪
良い子はマネをしないように。。。

▲このページのトップに戻る
10065Re:【ゴミ】やまふみ(一時帰国オワリで時差ボケ中) 9/5-06:41
記事番号9993へのコメント

>むふ♪ 慌ててる、慌ててる♪
>良い子はマネをしないように。。。

これは、相手をほんのちょっと困らせた上に、
自分がしゃしゃり出てチョイチョイと直してみせることで
自分の株を上げることができる良い手かも。
最近困ったちゃん上司に疲れているダンナに耳打ちしとこ (^▽^笑)

くれぐれも
  >良い子はマネをしないように。。。
ですが。

▲このページのトップに戻る
10066Re:【ゴミ】とーる 9/5-08:32
記事番号10065へのコメント
パソコン初心者さんにはやらないでね。
ホントにビックリしますから。(汗

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言