違うアドレスに飛んでしまいます…



◇-違うアドレスに飛んでしまいます…-yuknak(9/3-09:51)No.9945
 ┣Re:違うアドレスに飛んでしまいます…-ムサシ(9/3-10:50)No.9946
 ┃┗Re:違うアドレスに飛んでしまいます…-yuknak(9/4-03:20)No.9985
 ┃ ┗Re:違うアドレスに飛んでしまいます…-さやかのパパ(9/4-08:48)No.9988
 ┗Re:この写真にピンときた(ら)-Ai-net(9/3-20:20)No.9951
  ┗Re:この写真にピンときた(ら)-yuknak(9/4-03:23)No.9986
   ┗Re:この写真にピンときた(ら)-やまふみ(一時帰国オワリで時差ボケ中)(9/4-10:48)No.9992
    ┗Re:この写真にピンときた(ら)-yuknak(9/4-13:40)No.10010
     ┗Re:この写真にピンときた(ら)-さやかのパパ(9/4-15:01)No.10015

▲このページのトップに戻る
9945違うアドレスに飛んでしまいます…yuknak 9/3-09:51

メーカー名:ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:不明
ソフト名:IE6.0
--
http://www.apple-berry.com/
上記のアドレスなのですが、今まで可愛い検索サイトだったのですが、久しぶりに
アクセスしてるみると、海外のアダルトサイトに飛んでしまいます。
いかがわしいウィンドゥが出てきて、すべて「いいえ」にしましたが、「はい」に
すると接続先などか変えられてしまいそうな感じです。
直接アドレス欄に入力しても以前のページには行けないのです。
こういう事ってよくあるのでしょうか?
変な質問でごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
9946Re:違うアドレスに飛んでしまいます…ムサシ URL9/3-10:50
記事番号9945へのコメント
yuknakさんは No.9945「違うアドレスに飛んでしまいます…」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ソニー
>ソフト名:IE6.0
>http://www.apple-berry.com/
>上記のアドレスなのですが、今まで可愛い検索サイトだったのですが、久しぶりに
>アクセスしてるみると、海外のアダルトサイトに飛んでしまいます。
>いかがわしいウィンドゥが出てきて、すべて「いいえ」にしましたが、「はい」に
>すると接続先などか変えられてしまいそうな感じです。
>直接アドレス欄に入力しても以前のページには行けないのです。
>こういう事ってよくあるのでしょうか?
>変な質問でごめんなさい。
http://www.aa.wakwak.com/~dalk/sodansitu.html
ここのページを参考にしてください。

▲このページのトップに戻る
9985Re:違うアドレスに飛んでしまいます…yuknak 9/4-03:20
記事番号9946へのコメント
>http://www.aa.wakwak.com/~dalk/sodansitu.html
>ここのページを参考にしてください。

探し出せなかったです〜(^_^;
Ai-netさんもありがとうございます。
私もどういう仕組みになっているのか知りたいです。
ハッキングされてる?とか。


▲このページのトップに戻る
9988Re:違うアドレスに飛んでしまいます…さやかのパパ 9/4-08:48
記事番号9985へのコメント
yuknakさんは No.9985「Re:違うアドレスに飛んでしまいます…」で書きまし
た。
>>http://www.aa.wakwak.com/~dalk/sodansitu.html
>>ここのページを参考にしてください。
>
>探し出せなかったです〜(^_^;
>Ai-netさんもありがとうございます。
>私もどういう仕組みになっているのか知りたいです。
>ハッキングされてる?とか。
>
>
タグをたたけば好きな所にとばせます。
通常はサーバーを変更した時に新アドレスを案内した後、タイマーで、新ア
ドレスに飛ばすのですが、今回の場合は悪意を持って、飛ばされているの
で、まず間違いなくハッカーされていると思います。

▲このページのトップに戻る
9951Re:この写真にピンときた(ら)Ai-net 9/3-20:20
記事番号9945へのコメント

「サイト移転のお知らせ」
"shin's CG world" と "eve's museum" は合併して下記のアドレスに移転
しました. Http://www.apple-berry.com. *約10秒で自動的にジャンプ
します*.

で、ジャンプした先が↓ココ
[芸術系サーチエンジン]
http://www3.synapse.ne.jp/sagaso/
じゃないのかなぁ…

そのエロページの画像、見覚えあり!
ずいぶん前、「三重県マルチメディア研究会」 http://www.mie-mm.org/
が、その画像と同じページにジャンプするようになっていました。
今は、同じページの別の画像になってますけど。
どんな仕組みなんだろ?

▲このページのトップに戻る
9986Re:この写真にピンときた(ら)yuknak 9/4-03:23
記事番号9951へのコメント

>そのエロページの画像、見覚えあり!
>ずいぶん前、「三重県マルチメディア研究会」 http://www.mie-mm.org/
>が、その画像と同じページにジャンプするようになっていました。
>今は、同じページの別の画像になってますけど。
>どんな仕組みなんだろ?

上記のアドレス、クリックしてみました。
やっぱり海外アダルトサイトらしき所に飛びました。
で、消しても消してもウィンドウがでてくる恐ろしい?体験をしてしまいました(笑)
わずか3回でしたが。

やっぱり元の作者は関与してないんでしょうか〜。

▲このページのトップに戻る
9992Re:この写真にピンときた(ら)やまふみ(一時帰国オワリで時差ボケ中) 9/4-10:48
記事番号9986へのコメント

>やっぱり元の作者は関与してないんでしょうか〜。

それまでHに関係ない内容のサイトが
突然そんなことになっているのでしたら、
作者さんがやったことではないと思っていいです。

ただ、作者が「やられた(ホームページ乗っ取りされた)」ことに気がつかないまま、
そのサイトを放置している期間が長いようでしたら、
問題がありますね。

ホームページ作者のメールアドレスを知っている場合は、
メールで知らせてあげるのが親切かも。
(自分のメアドが作者に渡るのが不安な場合は、
フリーのWEBメールを利用のこと。)

さしてこだわりがあるホームページでない場合、
そこまでする必要はなく、
「もう見に行かない」で終わりですが。

▲このページのトップに戻る
10010Re:この写真にピンときた(ら)yuknak 9/4-13:40
記事番号9992へのコメント
さやかのパパさん、やまふみさん、ありがとうございました!

やっぱりハッカーによるモノだったんですね。
よく耳にはしていましたが、初めてみたのでちょっと感激?(^_^;してしまいました。

もし自分のページがそういう事になったら怖いですね。
どうやって対処したら良いのか分からないです。
とくに海外からのハッキングだと英語が苦手だし…。


▲このページのトップに戻る
10015Re:この写真にピンときた(ら)さやかのパパ 9/4-15:01
記事番号10010へのコメント
yuknakさんは No.10010「Re:この写真にピンときた(ら)」で書きました。
>さやかのパパさん、やまふみさん、ありがとうございました!
>
>やっぱりハッカーによるモノだったんですね。
>よく耳にはしていましたが、初めてみたのでちょっと感激?(^_^;してしまいまし
た。
>
>もし自分のページがそういう事になったら怖いですね。
>どうやって対処したら良いのか分からないです。
>とくに海外からのハッキングだと英語が苦手だし…。
>
>
対処はプロバイダーに報告と、FTPのアクセスパスワードの変更、自分のPCのウ
イルスチェック(自分のPCにはいられて、パスワードを盗まれるとか、踏み台にさ
れる)など。
後は、プロバイダーに指示を仰ぐ等です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言