システム復元後、Word&Excelが消えてしまった



◇-システム復元後、Word&Excelが消えてしまった-kanako(9/2-23:50)No.9933
 ┣Re:システム復元後、Word&Excelが消えてしまった-fleaflicker(9/3-00:07)No.9934
 ┣Re:システム復元後、Word&Excelが消えてしまった-おっさん(9/3-00:23)No.9936
 ┃┗Re:あちゃぁ、一歩遅かったぁ。-おっさん(9/3-00:25)No.9937
 ┗Re:ありがとうございました-kanako(9/3-13:17)No.9947

▲このページのトップに戻る
9933システム復元後、Word&Excelが消えてしまったkanako 9/2-23:50

メーカー名:日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:バリュースターVL750R/6
ソフト名:WIN ME
--
はじめまして。初心者なりに直そうと頑張りましたが、どうにもこうにも直りませ
ん。どなたか教えてください。
 システムが不安定になったので、バックアップ-NXという備え付けのソフトを使い
バックアップした後「データ保護再セットアップモード」でシステムの復元を行い
ました。復元後にWORDとEXCELは画面から消えていました。
 検索してもWIN MEにもローカルディスクにもなく「ほかに移動したか」とメッセ
ージがでました。もちろんほかのPCにもつないでないのでそんなはずはありませ
ん。
 Office2000でOutlook Expressは正常に動作しています。
 
 その後
 システム復元に失敗したのだろうと思い、C(WIN ME)ドライブのみ再セットア
ップを試してみました。結果、やっぱり駄目でした。
 その後、更にこりずに、今度は全部をシステム復元してみました。
 何もかも真っ白に戻して購入時の状態に戻るとのことでしたが、これも駄目でし
た。
 そのとき使ったソフトは購入時にセットであったもので「バックアップ」という
ものです。「WIN ME」じゃないんだ?と思ったのですが、それでWIN MEが再起動
したってことは、バックアップ=WIN ME なんでしょう。
 WIN ME とOffice2000は別ソフトなのかな?とも思い、これまた備えつけの
「アプリケーション」というソフトを入れてみましたが、囲碁だのどうでもいいソ
フトが入ってたのでこれもまた違うようです。
 マニュアルには「WIN ME」を入れろだの「Office2000」を入れろだの書いてあ
りますが、実際には全くそういった名称のCD-ROMがないので、初心者の私にはお手
上げでした。
 NECのサポートセンターにいって調べてみましたが特に該当するものがなく、大変
困っています。
 どなたかお分かりの方教えてください!
 仕事で使うので切実です。

▲このページのトップに戻る
9934Re:システム復元後、Word&Excelが消えてしまったfleaflicker 9/3-00:07
記事番号9933へのコメント
> その後、更にこりずに、今度は全部をシステム復元してみました。
> 何もかも真っ白に戻して購入時の状態に戻るとのことでしたが、これも駄目でし
>た。
> そのとき使ったソフトは購入時にセットであったもので「バックアップ」という
>ものです。「WIN ME」じゃないんだ?と思ったのですが、それでWIN MEが再起動
>したってことは、バックアップ=WIN ME なんでしょう。
> WIN ME とOffice2000は別ソフトなのかな?とも思い、これまた備えつけの
>「アプリケーション」というソフトを入れてみましたが、囲碁だのどうでもいいソ
>フトが入ってたのでこれもまた違うようです。

WindowsとOfficeは別です。購入時の状態に戻すには「バックアップCD-ROM」→
「Office 2000」の順にインストールしていきます。


> マニュアルには「WIN ME」を入れろだの「Office2000」を入れろだの書いてあ
>りますが、実際には全くそういった名称のCD-ROMがないので、初心者の私にはお手
>上げでした。

http://121ware.com/support/pc/catalogue/nx/value-l/20010115/soft-l-.htm
ここを見るとOfficeがついているモデルなので、必ずOfficeのCD-ROMが
付属していたはずですので探してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
9936Re:システム復元後、Word&Excelが消えてしまったおっさん 9/3-00:23
記事番号9933へのコメント
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:バリュースターVL750R/6
>ソフト名:WIN ME

書かれた言葉で探すとこれになりました。御自分のPC形式番号をもう少し
詳細に見て、判断してください。
どっちのタイプでも、一応は Office2000が付属してるみたいですが・・・

http://121ware.com/support/pc/catalogue/nx/value-l/20010115/soft-l-.htm

▲このページのトップに戻る
9937Re:あちゃぁ、一歩遅かったぁ。おっさん 9/3-00:25
記事番号9936へのコメント
一歩遅かったぁ。 ダブってしまって m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
9947Re:ありがとうございましたkanako 9/3-13:17
記事番号9933へのコメント
Office2000のソフトは別にあるんですね。
買った当初のままソフトは置いてあるはずなので、なぜないのかわかりませんが、探して
みます。
どうもありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言