Wordで作ったポスターを印刷したいのですが…



▲このページのトップに戻る
9910Wordで作ったポスターを印刷したいのですが…八木 9/2-14:50

メーカー名:デル
OS名:Windows98
パソコン名:不明
ソフト名:Word2000 orPowerPoint2000
--
WordやPowerPointで作ったポスターを印刷したいのですが、使用し
ているインクジェットのプリンター(エプソン:PM3000)ではA3の大きさ
しか印刷できません。出来ればA1の大きさまで(分割して)印刷したいのです
が、どのようにすれば出来ますか?

▲このページのトップに戻る
9912Re:Wordで作ったポスターを印刷したいのですが…kotzi 9/2-15:17
記事番号9910へのコメント
ポスターはWordなどのワープロソフトよりも、画像処理ソフトで作成した方が
全体像がつかみやすく、薦めです。
とりあえず、フリーソフトや体験版で分割印刷できるソフトを試してみれば良い
と思いますよ。

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=分割印刷 ソフト
↑これだけ多くの情報がありますので、あとは使ってみて試してください。
また、これら多くの方法だと、ビットマップ等の画像ファイルを大きく
印刷するタイプの物なので、初めから高い解像度でポスターを作成しないと
綺麗な印刷にはならないので気を付けてくださいね。
1つのソフトで全部やろうとせず、ポスター作成はコレ、印刷機能はコレ
と言ったふうにいくつかのソフトの良いところを組み合わせて使うと、より
一層見栄えの良いポスターになると思います。

頑張ってくださいね。

- kotzi -

>ソフト名:Word2000 orPowerPoint2000
>WordやPowerPointで作ったポスターを印刷したいのですが、使用し
>ているインクジェットのプリンター(エプソン:PM3000)ではA3の大きさ
>しか印刷できません。出来ればA1の大きさまで(分割して)印刷したいのです
>が、どのようにすれば出来ますか?

▲このページのトップに戻る
9913Re:Wordで作ったポスターを印刷したいのですが…kotzi 9/2-15:22
記事番号9912へのコメント
>http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=分割印刷 ソフト

あれ?リンクが途中までしか認識されていなかった。
googleで、"分割印刷""ソフト"等で検索してみてください。
フリーでもありますし、デジカメde!!同時プリント6(Windows版)
などは体験版がありますので使ってみても良いと思いますよ。

- kotzi -

▲このページのトップに戻る
9968Re:Wordで作ったポスターを印刷したいのですが…八木 9/3-23:24
記事番号9913へのコメント
kotziさんは No.9913「Re:Wordで作ったポスターを印刷したいのですが…」で書きま
した。
>>http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=分割印刷 ソフト
>
>あれ?リンクが途中までしか認識されていなかった。
>googleで、"分割印刷""ソフト"等で検索してみてください。
>フリーでもありますし、デジカメde!!同時プリント6(Windows版)
>などは体験版がありますので使ってみても良いと思いますよ。
>
> - kotzi -
>
お答えありがとうございました_(._.)_。早速ダウンロードさせていただきます。

▲このページのトップに戻る
9915Re:Wordで作ったポスターを印刷したいのですが…たらばがに食べたい 9/2-15:42
記事番号9910へのコメント
エプソンのプリンターなら標準で分割印刷機能が付いているよ。
うちのは少し古いPM-800Cだけど、Wordから『印刷』→『プリンタ
のプロパティー』→『レイアウト』→『割付・ポスター』という
設定がありました。4分割、9分割、16分割が可能でした。

▲このページのトップに戻る
9969Re:Wordで作ったポスターを印刷したいのですが…八木 9/3-23:31
記事番号9915へのコメント
たらばがに食べたいさんは No.9915「Re:Wordで作ったポスターを印刷したい
のですが…」で書きました。
>エプソンのプリンターなら標準で分割印刷機能が付いているよ。
>うちのは少し古いPM-800Cだけど、Wordから『印刷』→『プリンタ
>のプロパティー』→『レイアウト』→『割付・ポスター』という
>設定がありました。4分割、9分割、16分割が可能でした。
…っえ、知りませんでした…^^すいません。私、説明書あんまり見ないでやってい
る人間ですから。koztiさんのご意見の通りにダウンロードして一度試してみてか
ら、確認させていただきます。たらばさん、本当にありがとうごさいました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/11/(金) 15:55:17いいもの見つけました。ありがとうございました(^^)MSIE6/WinXP
初めて2004/11/11/(木) 08:33:22MSIE6/WinXP
初めて2006/02/24/(金) 04:46:50MSIE6/WinXP
初めて2006/09/26/(火) 21:25:07大変参考になりました有難うございますMSIE6/WinXP
初めて2006/10/31/(火) 16:48:21MSIE6/WinXP