スピーカーから煙が・・・



◇-スピーカーから煙が・・・-芽衣(9/2-11:32)No.9905
 ┣Re:スピーカーから煙が・・・-キャスバル(9/2-11:43)No.9906
 ┣Re:スピーカーから煙が・・・-kotzi(9/2-13:51)No.9908
 ┗Re:スピーカーから煙が・・・-あちゃらかほい(9/2-14:36)No.9909

▲このページのトップに戻る
9905スピーカーから煙が・・・芽衣 9/2-11:32

メーカー名:不明
OS名:OSに関係無し
パソコン名:不明
--
パソコンのスピーカーから煙が出てきました。すごくびっくりしました。

なのに異常なしで、通常に使えます。音も出ます。何故でしょうか?

どなたか教えていただけると助かります。

▲このページのトップに戻る
9906Re:スピーカーから煙が・・・キャスバル 9/2-11:43
記事番号9905へのコメント
>パソコンのスピーカーから煙が出てきました。すごくびっくりしました。

いやいや、こっちもビックリです!(笑

>なのに異常なしで、通常に使えます。音も出ます。何故でしょうか?
>どなたか教えていただけると助かります。

そういう物理的なものが原因と見られる故障等は、
その現物を見てみないとむずかしいですね。
デスクトップの外付けスピーカなのか、またその型番もわからないし。
たぶんホコリや水滴等で回線がショートして煙が出たとか、
寝タバコが原因とか、アースノーマットとか、花火とか…


で、マジメに言うと、原因がご自分でわからない限り
再発する可能性だってあるわけだし、
その際に出火しないとは断言できないわけだし、
 ・メーカに連絡>原因突き止めor商品交換等
 ・あきらめて新しいスピーカを購入
した方がいいと思いますよ。
音質にこだわらなければ、3,000円もあればそこそこの買えるし。

▲このページのトップに戻る
9908Re:スピーカーから煙が・・・kotzi 9/2-13:51
記事番号9905へのコメント
芽衣さんは No.9905「スピーカーから煙が・・・」で書きました。
>パソコンのスピーカーから煙が出てきました。すごくびっくりしました。
>
>なのに異常なしで、通常に使えます。音も出ます。何故でしょうか?
>
>どなたか教えていただけると助かります。

そのうち燃えるかもよ、家ごと・・・。
そうなる前に買い換えをお薦めします。

原因は恐らくどこかがショートしたのでしょう。

▲このページのトップに戻る
9909Re:スピーカーから煙が・・・あちゃらかほい 9/2-14:36
記事番号9905へのコメント
芽衣さんは No.9905「スピーカーから煙が・・・」で書きました。
>パソコンのスピーカーから煙が出てきました。すごくびっくりしました。
>
>なのに異常なしで、通常に使えます。音も出ます。何故でしょうか?
>
>どなたか教えていただけると助かります。
>

たぶんアンプ内蔵のスピーカーで、内蔵アンプの抵抗が焼けたのでしょう。
発振(アンプ特有の異常症状)している可能性が高いです。
引き続き使用すると危険ではないかと思うゆえに我あり。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言