BIOSのパスワード




◇-BIOSのパスワード-イッピー(9/2-09:16)No.9900
 ┣Re:BIOSのパスワード-現役教えてくん(9/2-10:46)No.9901
 ┗Re:BIOSのパスワード-キャスバル(9/2-10:54)No.9902
  ┣Re:BIOSのパスワード-キャスバル(9/2-11:11)No.9904
  ┗Re:BIOSのパスワード-イッピー(9/2-12:12)No.9907


▲このページのトップに戻る
9900BIOSのパスワードイッピー 9/2-09:16

メーカー名:シャープ
OS名:Windows2000
パソコン名:メビウスノート
ソフト名:
--
先日急逝した叔父のノートパソコンを頂いたのですが、
win2000のログインパスワードも分からず、
OSを換えようとBIOSをいじろうとしたら、こちらにも
パスワードがかかってます。BIOSのパスワードを初期化もしくは
解除する方法ってあるのですか?教えてください。
叔母は大事に使ってくださいと言われたので、何とか使えればと思います。

▲このページのトップに戻る
9901Re:BIOSのパスワード現役教えてくん 9/2-10:46
記事番号9900へのコメント
ご愁傷様。
パスワードの解除はメーカーに相談だな。
試しに思いつく数字の羅列とか入れてみた?


▲このページのトップに戻る
9902Re:BIOSのパスワードキャスバル 9/2-10:54
記事番号9900へのコメント
>パソコン名:昔のSHARPのメビウスノート

>win2000のログインパスワードも分からず、
>OSを換えようとBIOSをいじろうとしたら、こちらにも
>パスワードがかかってます。BIOSのパスワードを初期化もしくは
>解除する方法ってあるのですか?教えてください。

BIOS PASSWORDのクリアはCMOSクリアで解除できます。
ちょっと時間無くて詳細をアドバイスできないのですが、
下記参照してみて下さいね。
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=utf-8&q=cmos%E3%80%80bios%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
# 言うまでもなく全てをコピペして貼り付けで

それの解除法ができた時点で、w2kのログインパスワードの
解決法を投稿いたします。ちょっと待っててね。

▲このページのトップに戻る
9904Re:BIOSのパスワードキャスバル 9/2-11:11
記事番号9902へのコメント
「昔のSHARPのメビウスノート」ってことで型番が不明なので
詳細のアドバイスができませんが、CMOSクリアはメーカサポートに連絡で
教えてくれると思います。要は、電池外すだけなんでね。

で、問題はw2kのパスワード。
これは、こちらを参照ください。
WinFAQは無くなりました#ntpass

で、管理者権限のユーザがさっぱり分からない際は、、、
・英語が得意であればこちら
 http://www.ntfaq.com/Articles/Index.cfm?ArticleID=14729
・いや、英語はカンベンってならこちら
 http://www.excite.co.jp/world/url/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.ntfaq.com%2FArticles%2FIndex.cfm%3FArticleID%3D14729&submit=%83E%83F%83u%83y%81%5B%83W%96%7C%96%F3&wb_lp=ENJA&wb_dis=2&wb_co=excitejapan

しんどいですが、頑張ってみてください。
個人的には、既存のデータを必要としないのであれば
OSを再インストールがいいと思います。

▲このページのトップに戻る
9907Re:BIOSのパスワードイッピー 9/2-12:12
記事番号9902へのコメント
キャスバルさんは No.9902「Re:BIOSのパスワード」で書きました。
>>パソコン名:昔のSHARPのメビウスノート
>
>>win2000のログインパスワードも分からず、
>>OSを換えようとBIOSをいじろうとしたら、こちらにも
>>パスワードがかかってます。BIOSのパスワードを初期化もしくは
>>解除する方法ってあるのですか?教えてください。
>
>BIOS PASSWORDのクリアはCMOSクリアで解除できます。
>ちょっと時間無くて詳細をアドバイスできないのですが、
>下記参照してみて下さいね。
>http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=utf-8&q=cmos%E3%80%80bios%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
># 言うまでもなく全てをコピペして貼り付けで
>
>それの解除法ができた時点で、w2kのログインパスワードの
>解決法を投稿いたします。ちょっと待っててね。


みなさん有り難うございます。早速今晩試してみます!本当に感謝です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言