キーボードの「p」キーがおかしいのです。どなたか教えてください。



◇-キーボードの「p」キーがおかしいのです。どなたか教えてください。-あん(4/9-21:23)No.983
 ┗Re:キーボードの「p」キーがおかしいのです。どなたか教えてください。-おやじ(4/9-22:32)No.986
  ┣Re:キーボードの「p」キーがおかしいのです。どなたか教えてください。-あん(4/9-22:47)No.987
  ┗Re:キーボードの「p」キーがおかしいのです。どなたか教えてください。-かず@自宅(4/9-22:50)No.988
   ┗Re:キーボードの「p」キーがおかしいのです。どなたか教えてください。-おやじ(4/10-14:38)No.1034
    ┗HOTKEYを外したらなおったみたい-おやじ(4/10-20:32)No.1046
     ┗ゴミみたい-o2ka(4/10-23:51)No.1063
      ┗Re:ゴミみたい-おやじ(4/11-09:19)No.1085
       ┗グチみたい-o2ka(4/12-01:13)No.1144
        ┗Re:グチみたい-おやじ(4/12-10:37)No.1166

▲このページのトップに戻る
983キーボードの「p」キーがおかしいのです。どなたか教えてください。あん 4/9-21:23

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:FMV筑集鋪椣SIV165
ソフト名:
--
どのアプリケーションを使っていても、キーボードの「p」を使って「パ」な
どの文字を入力すると、「p」が先頭行に戻ったり、次の母音の文字が戻った
りします。最近、こんな風になってしまいました。「p」キーだけが、そうな
ります。一体どうなってしまったのか、分かりますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
986Re:キーボードの「p」キーがおかしいのです。どなたか教えてください。おやじ 4/9-22:32
記事番号983へのコメント
あんさんは No.983「キーボードの「p」キーがおかしいのです。どなたか教えてくだ
さい。」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:FMV筑集鋪椣SIV165
>ソフト名:
>どのアプリケーションを使っていても、キーボードの「p」を使って「パ」な
>どの文字を入力すると、「p」が先頭行に戻ったり、次の母音の文字が戻った
>りします。最近、こんな風になってしまいました。「p」キーだけが、そうな
>ります。一体どうなってしまったのか、分かりますでしょうか?

どうなんでしょうね。Pキーだけですか?
私のWIN2000,IME2000環境では、ローマ字変換入力モードにおいて
キー入力中、突然入力位置があらぬ方向にすっとんで行ってしまい
ます。まるで、タッチパッドに触れてしまったような動きです。
これが時々、頻繁に発生します。一日数十回?
なんか、HOTKEYのソフトが悪さをしているのかなー、と思いつつ
今も使いつづけていますが。
回答になっていませんが、同じような現象と思い、私も書き込み
させていただきました。   誰か、助けてー!!

▲このページのトップに戻る
987Re:キーボードの「p」キーがおかしいのです。どなたか教えてください。あん 4/9-22:47
記事番号986へのコメント
おやじさんは No.986「Re:キーボードの「p」キーがおかしいのです。どなたか教えて
ください。」で書きました。
>あんさんは No.983「キーボードの「p」キーがおかしいのです。どなたか教えてくだ
>さい。」で書きました。
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:FMV筑集鋪椣SIV165
>>ソフト名:
>>どのアプリケーションを使っていても、キーボードの「p」を使って「パ」な
>>どの文字を入力すると、「p」が先頭行に戻ったり、次の母音の文字が戻った
>>りします。最近、こんな風になってしまいました。「p」キーだけが、そうな
>>ります。一体どうなってしまったのか、分かりますでしょうか?
>
>どうなんでしょうね。Pキーだけですか?
>私のWIN2000,IME2000環境では、ローマ字変換入力モードにおいて
>キー入力中、突然入力位置があらぬ方向にすっとんで行ってしまい
>ます。まるで、タッチパッドに触れてしまったような動きです。
>これが時々、頻繁に発生します。一日数十回?
>なんか、HOTKEYのソフトが悪さをしているのかなー、と思いつつ
>今も使いつづけていますが。
>回答になっていませんが、同じような現象と思い、私も書き込み
>させていただきました。   誰か、助けてー!!

貴重なご意見、有り難うございました。投稿者の「あん」です。
ん…。私は、数日前ネット上から、漢字変換に関するソフトを
ダウンロードしました。もしかすると「それが原因?」とも
考えていますが、もしそうなら、便利なソフトだったのでとても
残念です。一度、そのソフトを削除してみてどうなるか、やってみます。

有り難うございました。

▲このページのトップに戻る
988Re:キーボードの「p」キーがおかしいのです。どなたか教えてください。かず@自宅 4/9-22:50
記事番号986へのコメント
>>どのアプリケーションを使っていても、キーボードの「p」を使って「パ」な
>>どの文字を入力すると、「p」が先頭行に戻ったり、次の母音の文字が戻った
>>りします。最近、こんな風になってしまいました。「p」キーだけが、そうな
>>ります。一体どうなってしまったのか、分かりますでしょうか?
>
>どうなんでしょうね。Pキーだけですか?
>私のWIN2000,IME2000環境では、ローマ字変換入力モードにおいて
>キー入力中、突然入力位置があらぬ方向にすっとんで行ってしまい
>ます。まるで、タッチパッドに触れてしまったような動きです。
>これが時々、頻繁に発生します。一日数十回?

とりあえず、掃除。キーボードの蓋を開けて、掃除機や綿棒などで掃除する。
キーボードのドライバーを変更してみる。
USBキーボードの場合、USBの差込などもチェック

Windows2000の場合、イベントビュワーでエラーが出ていないか確認する。


>なんか、HOTKEYのソフトが悪さをしているのかなー、と思いつつ
>今も使いつづけていますが。

HOTKEYのソフトをアンインストールして同じ現象なら、別の問題ですね。

▲このページのトップに戻る
1034Re:キーボードの「p」キーがおかしいのです。どなたか教えてください。おやじ 4/10-14:38
記事番号988へのコメント
かず@自宅さんは No.988「Re:キーボードの「p」キーがおかしいのです。どなたか教えてく
ださい。」で書きました。
>とりあえず、掃除。キーボードの蓋を開けて、掃除機や綿棒などで掃除する。
>キーボードのドライバーを変更してみる。
>USBキーボードの場合、USBの差込などもチェック

NOTEPCを新品購入した時からの現象ですが、
逆さにして、掃除機をかけてみます。
(HOTKEYを止めても駄目だったら)

>Windows2000の場合、イベントビュワーでエラーが出ていないか確認する。

これに関するエラー、警告は出ておりませんでした。
他のエラーはたまに出ますが、10日過ぎにぽつんぽつんくらい。

>>なんか、HOTKEYのソフトが悪さをしているのかなー、と思いつつ
>>今も使いつづけていますが。
>
>HOTKEYのソフトをアンインストールして同じ現象なら、別の問題ですね。
>
少し、止めて様子を見てみることにします。

▲このページのトップに戻る
1046HOTKEYを外したらなおったみたいおやじ 4/10-20:32
記事番号1034へのコメント
>>HOTKEYのソフトをアンインストールして同じ現象なら、別の問題ですね。
>>
>少し、止めて様子を見てみることにします。
>
HOTKEYを外したらなおってしまいました。不便だけど
もともとおまけのようなものだから、不要ですね。
メーカ製パソコン(GATEWAY製)で最初から入っていたものなんですけどね。
ただ、HOTOKEY専用ボタンがただの飾り物になってしまったのが少し
悲しいかな。(T_T)ありがとうございました。

Pキーもそれが原因かも、ですね。

▲このページのトップに戻る
1063ゴミみたいo2ka 4/10-23:51
記事番号1046へのコメント
>HOTKEYを外したらなおってしまいました。不便だけど

デスクトップにショートカットアイコンを置いて、
それにショートカットキーを割り当てて我慢しちゃえば(苦笑)?

ただ、ソフトによってはWindow表示にしていても制御がデスクトップに
届かないで、いちいちマウスでデスクトップを選択する必要があったりして
面倒なんですけどね・・・。

で、マウスをインテリマウス エクスプローラにして 小さいボタンに
デスクトップの表示を割り当てていると、今度はインテリポイントが
暴走する悪循環だったりとか・・・(泣)。

▲このページのトップに戻る
1085Re:ゴミみたいおやじ 4/11-09:19
記事番号1063へのコメント
o2kaさんは No.1063「ゴミみたい」で書きました。
>>HOTKEYを外したらなおってしまいました。不便だけど
>
>デスクトップにショートカットアイコンを置いて、
>それにショートカットキーを割り当てて我慢しちゃえば(苦笑)?

ヒント、ありがとうございます。そういえばランチャーZOOを
使用しているので、大概のものはそれで代用可でしたね。
でも、スピーカの音量調節、ON/OFF、音楽CD再生のコントローラ
まで機能OFFに。
メーカのダウンロードサイトに行っても同じバージョンなので
あきらめました。

>で、マウスをインテリマウス エクスプローラにして 小さいボタンに
>デスクトップの表示を割り当てていると、今度はインテリポイントが
>暴走する悪循環だったりとか・・・(泣)。

ん、そういうつらい経験をお持ちだったのですね。
シンプルが一番、でしょうか。

▲このページのトップに戻る
1144グチみたいo2ka 4/12-01:13
記事番号1085へのコメント
>>デスクトップにショートカットアイコンを置いて、
>>それにショートカットキーを割り当てて我慢しちゃえば(苦笑)?
>
>ヒント、ありがとうございます。そういえばランチャーZOOを
>使用しているので、大概のものはそれで代用可でしたね。

これって、Ieのランチバーより軽いんですか?
それとも、「使い慣れているから使っている」だけですか?
 ↑気持ちはわかる。ぼくも画像ファイルの整理には
  Ieの「縮小版」表示は使わないで「ThumbsPlus」という
  ソフトを使用している

>>で、マウスをインテリマウス エクスプローラにして・・・
>>今度はインテリポイントが暴走する悪循環だったりとか・・・(泣)。
>
>ん、そういうつらい経験をお持ちだったのですね。
>シンプルが一番、でしょうか。

別のスレッドにも書いたけど、「インテリポイント」って
結構 高性能なCPUを要求するんですよね・・・。
それでなくても「このマシンはこうゆう使い方」って
インストールするソフトをしぼって環境を作らないと、
性能がそれなりに高いマシンでも結構トラブりますよね。
「PCで色々やりたい」となると、一体 何台のマシンが
必要になるのやら・・・。

PC本体の性能は充分高くなったけど、アプリケーション
の互換性(相性問題の解決)がまだまだ低すぎる。
って、なんかグチになっちゃいましたね。
スイマセン。

▲このページのトップに戻る
1166Re:グチみたいおやじ 4/12-10:37
記事番号1144へのコメント
o2kaさんは No.1144「グチみたい」で書きました。
>>ヒント、ありがとうございます。そういえばランチャーZOOを
>>使用しているので、大概のものはそれで代用可でしたね。
>
>これって、Ieのランチバーより軽いんですか?
>それとも、「使い慣れているから使っている」だけですか?
> ↑気持ちはわかる。ぼくも画像ファイルの整理には
>  Ieの「縮小版」表示は使わないで「ThumbsPlus」という
>  ソフトを使用している

一番小さくて、WIN3.1の頃から使いつづけているような気がします。
軽いわけではありませんが、作者は一番軽いと昔言ってました。
トラブルも起こした事がないとか。

これ、結構使っている人多いと思うんですけど、最近どうでしょう。
最新OSにも対応しているようですし。

ま、使い慣れてる、ということでしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言