今時の省電力マシンは何ワット?



◇-今時の省電力マシンは何ワット?-Melma(8/31-16:22)No.9796
 ┣Re:今時の省電力マシンは何ワット?-現役教えてくん(8/31-17:05)No.9801
 ┃┗Re:今時の省電力マシンは何ワット?-Melma(8/31-18:19)No.9807
 ┃ ┣きれんなよ-現役教えてくん(8/31-21:14)No.9814
 ┃ ┃┗Re:きれんなよ-Melma(9/1-12:14)No.9856
 ┃ ┗まぁまぁ-とーる(8/31-21:57)No.9818
 ┃  ┣Re:まぁまぁ-アルプス(9/1-00:10)No.9832
 ┃  ┗Re:まぁまぁ-Melma(9/1-13:21)No.9862
 ┃   ┗Re:まぁまぁ-とーる(9/1-20:40)No.9873
 ┃    ┗Re:まぁまぁ-Melma(9/2-04:13)No.9891
 ┃     ┗Re:まぁまぁ-とーる(9/2-08:42)No.9899
 ┃      ┗Re:まぁまぁ-Melma(9/3-19:08)No.9950
 ┗Re:今時の省電力マシンは何ワット?-糖衣錠(8/31-17:09)No.9802
  ┗Re:今時の省電力マシンは何ワット?-Melma(8/31-18:20)No.9808

▲このページのトップに戻る
9796今時の省電力マシンは何ワット?Melma 8/31-16:22

メーカー名:不明
OS名:Windows98
パソコン名:Dos/V
ソフト名:なし
--
今の1番省電力のデスクトップの消費電力は何ワットぐらいでしょうか?
私が昔見たときは日立の省電力デスクトップで50Wでした。今は更に進化しています
か?それともスペックが上がって電力も上がってしまってますか?

▲このページのトップに戻る
9801Re:今時の省電力マシンは何ワット?現役教えてくん 8/31-17:05
記事番号9796へのコメント
各メーカーのホームページで調べたらどうだ?
それともそれを誰かにやらせようとしてるのか?
調べるのはめんどうだもんな。わかるよなんとなく。

▲このページのトップに戻る
9807Re:今時の省電力マシンは何ワット?Melma 8/31-18:19
記事番号9801へのコメント
>各メーカーのホームページで調べたらどうだ?

色々検索したけどメーカーのページに行けば良かったんだ。有難い情報をどうも。

>それともそれを誰かにやらせようとしてるのか?
>調べるのはめんどうだもんな。わかるよなんとなく。

見事外してるよ。根拠の無い憶測で非難しない方が良い。てかそう言うのもう聞き
飽きた・・・・。
教えて君に過剰なまで嫌悪感が有るなら質問板系統に近付かなければ良いだろう。
確認も取らず虱潰しに一人一人憶測で難癖付けて廻ったからと言ってどうと変化す
る物でも無い。

▲このページのトップに戻る
9814きれんなよ現役教えてくん 8/31-21:14
記事番号9807へのコメント
なんできれてんだか。
おれは教えてくんだから調べるのがめんどうだという気持ちがわかるよ、
と言いたかっただけなんだけどな。
そうか、
「おまえは教えてくんだけど自分は違うんだから変な事いうな」
ってことか。
言っとくけどおれは教えてくんだよ、嫌悪感なんかあるわけないだろ。

▲このページのトップに戻る
9856Re:きれんなよMelma 9/1-12:14
記事番号9814へのコメント
現役教えてくんさんは No.9814「きれんなよ」で書きました。
>なんできれてんだか。
>おれは教えてくんだから調べるのがめんどうだという気持ちがわかるよ、
>と言いたかっただけなんだけどな。
>そうか、
>「おまえは教えてくんだけど自分は違うんだから変な事いうな」
>ってことか。
>言っとくけどおれは教えてくんだよ、嫌悪感なんかあるわけないだろ。
きれてんじゃなくて、飽きただけ。
そうか、皮肉じゃなくて本物か。私の方も憶測だったな。
とにかくイチイチ粘着的に真正面反応するようにしてるだけで過剰にきれてる訳じ
ゃないので気にするな。

▲このページのトップに戻る
9818まぁまぁとーる 8/31-21:57
記事番号9807へのコメント
まぁ、考えの食い違いってことはよくあるので・・・。

今回のは、「困りごと」に該当するか微妙なので、板違いと思われても仕方ないですねど
ね。

>>各メーカーのホームページで調べたらどうだ?
まぁ、真っ先に思いつくのはこれですね。

>色々検索したけど
何でどうやって検索したのかを教えて欲しかったかな。
そうすれば、今後検索をする際のアドバイスなんかももらえたかもしれません。

>>それともそれを誰かにやらせようとしてるのか?
>>調べるのはめんどうだもんな。わかるよなんとなく。
こういう人も確かにいるけど、ちょっと言いすぎかな・・・。

>てかそう言うのもう聞き飽きた・・・・。
聞き飽きたってことは、質問の仕方が全然レベルアップしていないだけじゃ・・・。

>教えて君に過剰なまで嫌悪感が有るなら質問板系統に近付かなければ良いだろう。
カオも見たことのない赤の他人にタダで教えてもらっている立場として、これはちょっと
言いすぎかも・・・。

>確認も取らず虱潰しに一人一人憶測で難癖付けて廻ったからと言ってどうと変化す
>る物でも無い。
これはお互い様。あなたの意見事態も、結局憶測。少なくとも、難癖付けてまわっている
とは限らないだろうしね。

▲このページのトップに戻る
9832Re:まぁまぁアルプス 9/1-00:10
記事番号9818へのコメント
とーるさんは No.9818「まぁまぁ」で書きました。
>まぁ、考えの食い違いってことはよくあるので・・・。


現役教えてくん氏も悪気での発言ではないこと、同氏の他の相談に対する真摯な答えぶりを見れば
良くわかります。
Melma氏の気持ちも分からないではありません。
一般論として、ちょっとしたこと(表現)が、思わぬ誤解を生み、あらぬ方向へ走らせることにな
りかねません。

今回のことではありませんが、特に文字だけの表現は、会って話すのと違い、身振りや声の抑揚等
で意志の補足をすることもできないため、当人にとっては、軽い冗談のつもりだったり、省略形で
の簡潔な文体だったりしても、受け取る人の体調や、思いこみ等で、まるで違った意味にとられる
こともありましょう。

ただ、このコーナーは、パソコンの上級者から、入門者までが楽しみにしているところです。
パソコンという同じ趣味で結ばれています。
そこのところを皆が理解し、多少の意見の相違はあっても当たり前くらいに許容しあう、ゆとりも
欲しいものと思います。

立派なことを行って失礼があったらお許しください。







▲このページのトップに戻る
9862Re:まぁまぁMelma 9/1-13:21
記事番号9818へのコメント
>まぁ、考えの食い違いってことはよくあるので・・・。

それはそうですね。考え方価値観と言う以前に唯の誤解の重なりだった様ですが。何度客観的に読
み直しても皮肉に見えるけれども、本人が違うと言う以上は信じるしかありません。

>今回のは、「困りごと」に該当するか微妙なので、板違いと思われても仕方ないですねど
>ね。

一応、困ってはいたのですが。と言うより板違いかどうかと言う論点は先のやり取りに全く関係な
く今現在初めて出たもので議論に発展していた訳じゃなし、改めて新たな批判ですか?

>>てかそう言うのもう聞き飽きた・・・・。
>聞き飽きたってことは、質問の仕方が全然レベルアップしていないだけじゃ・・・。

当然自分の質問じゃなく初心者一般の質問に対する反応がですよ。質問の仕方をレベルアップさせ
るなんてのは何か嫌な考え方ですしやりません。

>>教えて君に過剰なまで嫌悪感が有るなら質問板系統に近付かなければ良いだろう。
>カオも見たことのない赤の他人にタダで教えてもらっている立場として、これはちょっと
>言いすぎかも・・・。

自分の考えを述べたまでです。
今時団塊の世代級の封建的な倫理観で説教するのもどうかと思いますが・・。当然回答者には感謝
しますが、何かをしてあげるから と言う理由で他人を見下す資本家思想人間は最低の部類だと思
います。例えどう言う立場であろうと人間は常に平等であって、
階層主義的な考え方の人間は媚を売らない者の質問に答えなければ良いのであってそれは全くの個
人の自由ですが低姿勢を強制できる権利は在りません。

それ以前にこの時点では私が現役教えて君は煽りだと思っているのは傍から見ても明らかで教えて
もらっているとかそう言う考えは持ってないと考えるのが普通では?


>確認も取らず虱潰しに一人一人憶測で難癖付けて廻ったからと言ってどうと変化す
>る物でも無い。
>これはお互い様。あなたの意見事態も、結局憶測。少なくとも、難癖付けてまわっている
>とは限らないだろうしね。
これはその通りですね。

▲このページのトップに戻る
9873Re:まぁまぁとーる 9/1-20:40
記事番号9862へのコメント
まぁ、何はともあれ、考え方が人によって違うという俺の意見は変わらないです。
もちろん、時代や理屈に関係なくです。
あなたの仰ることもわかります。

>一応、困ってはいたのですが。と言うより板違いかどうかと言う論点は先のやり取りに全く関係な
>く今現在初めて出たもので議論に発展していた訳じゃなし、改めて新たな批判ですか?
批判のつもりは無かったのですが、困りごとなのかどうか少々疑問に思っただけでした。少なくとも、電力
を知らないとパソコンが使えなくなる、なんてことはないですよね・・・?

>質問の仕方をレベルアップさせるなんてのは何か嫌な考え方ですしやりません。
これは、あくまで俺の話ですが・・・。
俺も、昔はこの掲示板で教えてもらう立場でした。しかし、ここの方達に色々とお世話になり、今では多少
なりとも教える側として投稿する立場になっています。
そうなってから気がついたのですが、最初は質問の内容を2〜3行しか書けなかった初心者の方が、自分な
りにスキルを身につけ、詳しい自分の環境や困りごとの内容を書けるようになったりしていて、以前に比べ
て遥かに解決しやすい投稿をしてくれている方を見たことがあります。
こういうことを俺は「質問の仕方のレベルアップ」として言ったのですが、これがいやな考えとはどうして
も思えません。
自分のアドバイスによってスキルアップしてくれた質問者を見たとき、初めて「教えて良かった」と思える
ものです。

ここの掲示板に通うようになってだいぶ経ちますが、俺のスキルアップに貢献してくれた方達への感謝の気
持ちは忘れていません。今は、自分の持てる知識で質問者にできるだけの回答をし、少しでも他の方の手伝
い・手助けをすることを感謝の表れとしています。

▲このページのトップに戻る
9891Re:まぁまぁMelma 9/2-04:13
記事番号9873へのコメント
>まぁ、何はともあれ、考え方が人によって違うという俺の意見は変わらないです。
>もちろん、時代や理屈に関係なくです。
>あなたの仰ることもわかります。
同感です。何故ですか?この3段の文章の連なり方だけ見ると私がまるで価値絶対主義者の権化で価値相対を全面否
定し最近の個人の意思尊重、自由平等主義風潮やポストモダン思想の潮流を毛嫌いし、しかもその自分の考え方を時
代の流行(?むしろ逆なのに)だと勘違いしている謎な人間だと書いてあると読み取れるのですが・・?

平等であるべきだと述べた直後でもまだわざわざ「封建階層論的考えの人間であっても遜らない人間に何も教えないの
は全くの個人の自由。但し媚びを強制する権利は無い」とまで書いているのですが。どう見ても考えの相違を認めて
ます。

>こういうことを俺は「質問の仕方のレベルアップ」として言ったのですが、これがいやな考えとはどうして
>も思えません。
>自分のアドバイスによってスキルアップしてくれた質問者を見たとき、初めて「教えて良かった」と思える
>ものです。
>ここの掲示板に通うようになってだいぶ経ちますが、俺のスキルアップに貢献してくれた方達への感謝の気
>持ちは忘れていません。今は、自分の持てる知識で質問者にできるだけの回答をし、少しでも他の方の手伝
>い・手助けをすることを感謝の表れとしています。

レベルアップやスキルアップと言う言葉が技術ヒエラルキーと言うか機能論でもって人にレベルのランク付けをして
自尊心の餌にするような感じがしたので嫌な感があっただけですが、そう言う事なら良いと思います。間違った事言
ってるわけじゃないし、素晴らしい事です。
ただ私はヒューマニストみたいな事は言いたくないし、過去の勧善懲悪人情ドラマみたいに感謝の念だ責任だ人とし
て人間として云々倫理観だ正義だ忍従だ克己心だ青春だと言う事は言いたくないので、貴方の様に誠実な行動は取ら
ないでしょうが、まぁそれはそれこそ考え方の違いと言う事ですね。

▲このページのトップに戻る
9899Re:まぁまぁとーる 9/2-08:42
記事番号9891へのコメント
スミマセン、これ以上このテの話題でレスを増やしたくはないので、また何かあればメールか何かでってことで・・・。
考え方や価値観が合わない以上、話しの終わりは見えないし、こんな理屈っぽい文章をずらずら書かれるのもイヤがる方がいるで
しょうから。

▲このページのトップに戻る
9950Re:まぁまぁMelma 9/3-19:08
記事番号9899へのコメント
見れば分かるけどこっちから倫理観を提示してたわけじゃありませんが・・?
あくまでそちらの倫理批判に反論していただけです。こっちからとやかく言うつもりは初めっから有りません。
と言うわけでようやく終了出来ます。



▲このページのトップに戻る
9802Re:今時の省電力マシンは何ワット?糖衣錠 8/31-17:09
記事番号9796へのコメント
大手メーカー製パソコンではないのですが、EDENというホワイトボックスPC
向けの製品があります。
http://pcweb.mycom.co.jp/benchmarklab/2002/10/page3.html
消費電力は上記サイトでの計測では最大負荷時に36W、通常動作時30W以下で
動作しています。
これに一般的なTFT液晶ディスプレイ(消費電力20W〜40W)を足したとして、
通常動作時50〜60Wの消費電力になるでしょう。
この数字は省電力ノートパソコンより高い数字です。(原因として、ハード
ディスク、液晶がノート用と比較して消費電力が大きいためです。)

参考として、省電力ノート(東芝Libretto)のスペックはこちら↓
http://www.dynabook.com/pc/catalog/libretto/020424l5/spec.htm
最大で約30Wとなっています。

▲このページのトップに戻る
9808Re:今時の省電力マシンは何ワット?Melma 8/31-18:20
記事番号9802へのコメント
糖衣錠さんは No.9802「Re:今時の省電力マシンは何ワット?」で書きました。
>大手メーカー製パソコンではないのですが、EDENというホワイトボックスPC
>向けの製品があります。
>http://pcweb.mycom.co.jp/benchmarklab/2002/10/page3.html
>消費電力は上記サイトでの計測では最大負荷時に36W、通常動作時30W以下で
>動作しています。
>これに一般的なTFT液晶ディスプレイ(消費電力20W〜40W)を足したとして、
>通常動作時50〜60Wの消費電力になるでしょう。
>この数字は省電力ノートパソコンより高い数字です。(原因として、ハード
>ディスク、液晶がノート用と比較して消費電力が大きいためです。)
>参考として、省電力ノート(東芝Libretto)のスペックはこちら↓
>http://www.dynabook.com/pc/catalog/libretto/020424l5/spec.htm
>最大で約30Wとなっています。
糖衣錠さん、さっそく返答有難うございます。
50〜60Wですか、スペックが上がった分一昔前と差し引き同じぐらいと言う事でしょ
うかね。
やっぱり省電力ノートは凄いんですね。
丁寧に教えてくださって有難うございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/09/28/(火) 22:12:27しかしこんな奴にまともに答える方がいるとはすばらしいですなぁ。Netscape7/WinXP