独り言(その後、どうなったの?)



◇-独り言(その後、どうなったの?)-mmsanta(8/30-19:03)No.9688
 ┣Re:みんな気になる「その後、どうなったの?」-milkhouse(8/30-19:31)No.9692
 ┣Re:独り言(その後、どうなったの?)-キャスバル(8/30-19:31)No.9693
 ┃┗Re:独り言(その後、どうなったの?)-P子(8/30-20:57)No.9708
 ┗Re:推測の仕方(その後、どうなったの?)-現役教えてくん(8/31-01:48)No.9755
  ┗Re:推測の仕方(その後、どうなったの?)-Boy(8/31-14:17)No.9788
   ┣Re:推測の仕方(その後、どうなったの?)-現役教えてくんさんは (8/31-16:54)No.9799
   ┗Re:推測の仕方(その後、どうなったの?)-現役教えてくん(8/31-17:01)No.9800
    ┗Re:推測の仕方(その後、どうなったの?)-o2ka(8/31-20:00)No.9812
     ┗Re:推測の仕方(その後、どうなったの?)-現役教えてくん(8/31-21:24)No.9815
      ┗Re:推測の仕方(その後、どうなったの?)-o2ka(8/31-23:26)No.9826
       ┗Re:推測の仕方(その後、どうなったの?)-現役教えてくん(9/1-00:34)No.9837

▲このページのトップに戻る
9688独り言(その後、どうなったの?)mmsanta 8/30-19:03

メーカー名:自作PC(自分で制作)
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作機
ソフト名:特になし
--
 このサイトって、質問に対して回答があるけど、その後結果がどうなった
かぜんぜん解らないんですね。
 「まあ、いいんだけどさあ・・・。」


▲このページのトップに戻る
9692Re:みんな気になる「その後、どうなったの?」milkhouse URL8/30-19:31
記事番号9688へのコメント
>このサイトって、質問に対して回答があるけど、その後結果がどうなった
>かぜんぜん解らないんですね。
>「まあ、いいんだけどさあ・・・。」

そうなんですよ、たぶん皆さんもそう思っておられると思います

スレッドを立てるだけで、その後を書いてくださらないので、
結果がわからないものが多いです
中には丁寧に書かれる方もおられます(それを読むと大変うれしいです)

常連の方もそのことを書いておられました

ここで解答を書かれておられる方のほとんどは、
自分自身のスキルアップにもつながると思い、いろいろ調べたり
自分で実験したりして解答されておられると思います

やはり何らかのレスがほしいですね
たとえそれが「結局出来ませんでした」でもいいですので

▲このページのトップに戻る
9693Re:独り言(その後、どうなったの?)キャスバル 8/30-19:31
記事番号9688へのコメント
>このサイトって、質問に対して回答があるけど、その後結果がどうなった
>かぜんぜん解らないんですね。

まぁこれは、永遠の課題ですね。(大げさか)
マナーって視点で見れば、最終結果を記載してくれた方がいいし、
回答した側からしても気分がいいと思う。
変な話「よしっ!次の質問者さんにも頑張って回答を見つけるぞ!」
って前向きな気持ちも生まれれるだろうし。

また、他の質問者(予備軍)さんも、その過去ログを見ることによって
手間と時間を取らずに解決策を導き出せるかもしれないわけだし。

ぼくは、
 ・別に頼まれたわけでなく好きだから勝手に答えてるわけだし
 ・別にお礼や感謝の気持ちが欲しくてやってるわけでもないし
 ・解決に至れば、質問者もぼくもhappyなわけだし
ってスタイルでやってますので、あまり気にしてませんがね。
ただ理想としては、解決に至ったのであればその旨が一言あると
次回同様の問題が発生した際もそれを参考に対応できるので
便利って言えば便利かな、とは思うけど。

敢えて言うと、精神的に幼稚な「教えてクン」は嫌いですね。
知識が無いことは否定もしないし悪いことでもないとは思うけど、
それに対する意識や努力をしない者は決して進歩しないし、
そこから一歩も進むことはないだろうし。
http://www.nn.iij4u.or.jp/~nabe/osietekunn.html



あ、知識が無いのはいいんだけど、みんな抗ウイルスソフトは
ちゃんと導入して、その辺の知識だけはつけようね。
他人に迷惑をかける事に関しては無知は罪だと思うし。

以上、あくまでキャスバルの私見です。
「船を降りろ。アルティシア!」って感じ。(誰かわかるのか?)
気分害した方がいらしたら、大変申し訳ございません。

▲このページのトップに戻る
9708Re:独り言(その後、どうなったの?)P子 8/30-20:57
記事番号9693へのコメント
私は、助けていただく専門ですけれど
質問をする前に、過去ログを見に行き
ようやくたどり着いたのに、結果が分からない・・・
なんてことが度々ありました

質問しかできない側からも
結果のご報告カキコがあると嬉しいです

>「船を降りろ。アルティシア!」って感じ。(誰かわかるのか?)
・・・シャア(^O^)

▲このページのトップに戻る
9755Re:推測の仕方(その後、どうなったの?)現役教えてくん 8/31-01:48
記事番号9688へのコメント
回答の後にな〜んにもぶらさがらなかったら
解決したって判断するってのはどうよ。
なおらなければなおるまで執拗に「だめです〜」って
書き込むのがこういうところに質問しているやつらの常道だろ。

▲このページのトップに戻る
9788Re:推測の仕方(その後、どうなったの?)Boy 8/31-14:17
記事番号9755へのコメント
現役教えてくんさんは No.9755「Re:推測の仕方(その後、どうなったの?)」で
書きました。
>回答の後にな〜んにもぶらさがらなかったら
>解決したって判断するってのはどうよ。
>なおらなければなおるまで執拗に「だめです〜」って
>書き込むのがこういうところに質問しているやつらの常道だろ。
>
ところがそうは簡単にいかないのよね。
質問板で質問する初心者の人は、マルチってなんですか?
ってな事で、あっちこっちに書いてるからねぇ、
どっかで気に入った返事があった場合は、その他のところは
みな無視、無視。で知らん顔してる人の方が多いから。

▲このページのトップに戻る
9799Re:推測の仕方(その後、どうなったの?)現役教えてくんさんは 8/31-16:54
記事番号9788へのコメント
Boyさんは No.9788「Re:推測の仕方(その後、どうなったの?)」で書きました。
>現役教えてくんさんは No.9755「Re:推測の仕方(その後、どうなったの?)」で
>書きました。
>>回答の後にな〜んにもぶらさがらなかったら
>>解決したって判断するってのはどうよ。
>>なおらなければなおるまで執拗に「だめです〜」って
>>書き込むのがこういうところに質問しているやつらの常道だろ。
>>
>ところがそうは簡単にいかないのよね。
>質問板で質問する初心者の人は、マルチってなんですか?
>ってな事で、あっちこっちに書いてるからねぇ、
>どっかで気に入った返事があった場合は、その他のところは
>みな無視、無視。で知らん顔してる人の方が多いから。

▲このページのトップに戻る
9800Re:推測の仕方(その後、どうなったの?)現役教えてくん 8/31-17:01
記事番号9788へのコメント
なるほどね〜
他で解決してここには間違った回答だけがさびしく残されると。
そういうことも考えられるな。
ところでマルチってなんだ?

▲このページのトップに戻る
9812Re:推測の仕方(その後、どうなったの?)o2ka 8/31-20:00
記事番号9800へのコメント
現役教えてくんさんは No.9800「Re:推測の仕方(その後、どうなった
の?)」で書きました。
>なるほどね〜
>他で解決してここには間違った回答だけがさびしく残されると。

いや、間違ってなくても無視されたままという事が・・・。

>ところでマルチってなんだ?

マルチポスト。
複数の掲示板に同じ質問を投げる事。

▲このページのトップに戻る
9815Re:推測の仕方(その後、どうなったの?)現役教えてくん 8/31-21:24
記事番号9812へのコメント
>いや、間違ってなくても無視されたままという事が・・・。
間違ってないのならいいじゃんって思うのはおれだけか。
間違っているやり方が放置されているのは危ないと思うけど。
>マルチポスト。
>複数の掲示板に同じ質問を投げる事。
あーそれなら知ってるです。
ただマルチって言ってんから何のことだかわからなかった。
教えてくれて感謝感謝。
でもクロスポストできないんだからそういうのは仕方ない気もするな。
悪い、教えてくんのたわごとだから気にしないでね。

▲このページのトップに戻る
9826Re:推測の仕方(その後、どうなったの?)o2ka 8/31-23:26
記事番号9815へのコメント
>>いや、間違ってなくても無視されたままという事が・・・。
>間違ってないのならいいじゃんって思うのはおれだけか。
>間違っているやり方が放置されているのは危ないと思うけど。

その場合は、誰か気付いた人がツッコミを入れれば・・・。


>でもクロスポストできないんだからそういうのは仕方ない気もするな。

クロス・・・。
できれば便利ですね。

# 途中経過が見えないと、無駄なレスを付ける羽目になる。
# しかも、それを「当然やりました」なんて言われると・・・。

▲このページのトップに戻る
9837Re:推測の仕方(その後、どうなったの?)現役教えてくん 9/1-00:34
記事番号9826へのコメント
>その場合は、誰か気付いた人がツッコミを入れれば・・・。
なんか禅問答っぽくなってきたな。
教えてくんであるおれはいつまで報告義務があるんだ?
そうだね、わかった、ありがとうって書けば終わりか?

無駄なレスとやらで「当然やった」って言われたことあるんだ(笑)。
答える人もたいへんだな。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言