FLOOPY



◇-FLOOPY-FLOPPY(8/30-17:32)No.9680
 ┣Re:FLOOPY-milkhouse(8/30-18:09)No.9685
 ┗Re:FLOOPY-さやかのパパ(8/30-20:15)No.9700
  ┗flexible disk-o2ka(8/30-23:49)No.9732

▲このページのトップに戻る
9680FLOOPYFLOPPY 8/30-17:32

メーカー名:不明
OS名:Windows2000
パソコン名:不明
ソフト名:
--
こんばんは。
FLOOPYを1台目のパソコンに入れるとちゃんとアクセスできるのですが
2台目のパソコンに入れると「フォーマットされていません。フォーマット
しますか?」というメッセージがでてきてしまいます。
これはなぜでしょうか?
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
9685Re:FLOOPYmilkhouse URL8/30-18:09
記事番号9680へのコメント
>FLOOPYを1台目のパソコンに入れるとちゃんとアクセスできるのですが
>2台目のパソコンに入れると「フォーマットされていません。フォーマット
>しますか?」というメッセージがでてきてしまいます。

2台とも3モードのFDDですか?
1.25Mbの98フォーマットの場合は3モードでないと
読み込めないのですが、どうですか?

▲このページのトップに戻る
9700Re:FLOOPYさやかのパパ 8/30-20:15
記事番号9680へのコメント
FLOPPYさんは No.9680「FLOOPY」で書きました。
>OS名:Windows2000
>パソコン名:
>ソフト名:
>こんばんは。
>FLOOPYを1台目のパソコンに入れるとちゃんとアクセスできるのですが
>2台目のパソコンに入れると「フォーマットされていません。フォーマット
>しますか?」というメッセージがでてきてしまいます。
>これはなぜでしょうか?
>よろしくお願いします。

2台目のFDDのヘッドが汚れているに1票。
私も前にありました。クリーニングしてOKでした。

此で駄目ならドライブが壊れている。

▲このページのトップに戻る
9732flexible disko2ka 8/30-23:49
記事番号9700へのコメント
>>OS名:Windows2000

>>FLOOPYを1台目のパソコンに入れるとちゃんとアクセスできるのですが
>>2台目のパソコンに入れると「フォーマットされていません。フォーマット
>>しますか?」というメッセージがでてきてしまいます。
>>これはなぜでしょうか?

「フロッピー(SONY製)だから」という珍説を持つ上司が居ます(爆)。
 ↑SONY製以外のFDでは、何故か症状が出ないので、
  妙に信憑性がある・・・

ところで、Win9x機でフォーマットしたFDを使用した場合、いかがでしょうか?

>2台目のFDDのヘッドが汚れているに1票。
>私も前にありました。クリーニングしてOKでした。

上司の例もコレじゃないかと思っているのですが、imationのFDが大丈夫という
状況にも関わらず、何故 SONYのFDはダメ??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言