パソコンを立ち上げると画像が勝手に



◇-パソコンを立ち上げると画像が勝手に-りん(8/30-11:28)No.9668
 ┗Re:パソコンを立ち上げると画像が勝手に-キャスバル(8/30-12:03)No.9670

▲このページのトップに戻る
9668パソコンを立ち上げると画像が勝手にりん 8/30-11:28

メーカー名:関連性なし
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
ソフト名:
--
なんかHなヤバ系サイトを見てる時にダウンロードかインストールかなんかしたん
だと思うんですよ。それから、ログオフであろうが立ち上げた時にそのサイトのシ
ョートカットみたいなのがデスクットップに現れるんです。これを削除したいので
すがよくわからないんです。E-Z-LIVEっていうんですが

▲このページのトップに戻る
9670Re:パソコンを立ち上げると画像が勝手にキャスバル 8/30-12:03
記事番号9668へのコメント
>なんかHなヤバ系サイトを見てる時にダウンロードかインストールか…
それが不明では具体的処置はわかりません。

>E-Z-LIVEっていうんですが
http://members.tripod.co.jp/maron2000/Maron_Lab/Attentions/Attention1-1.html
これを参照。

・msconfigで怪しいものをチェック
・スタートアップから削除
・ウイルススキャン
・ad-awareでスパイウェアスキャン
しておいた方がいいですね。
怪しげなとこに行くのであれば、それなりの対策をしておかないと
後で泣くのは自分ですからね。気をつけてくださいな。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言