家計簿ソフトが起動できなくなった
◇-家計簿ソフトが起動できなくなった-takaya(8/27-15:20)No.9515 ┗Re:家計簿ソフトが起動できなくなった-とーる(8/27-15:23)No.9516 ┗Re:家計簿ソフトが起動できなくなった-takaya(8/27-15:51)No.9517 ┗Re:家計簿ソフトが起動できなくなった-ぴんぽんぱんぽん(8/27-15:57)No.9519 ┗Re:家計簿ソフトが起動できなくなった-takaya(8/27-16:17)No.9524 ┗レジストリもしくは設定ファイル-o2ka(8/28-00:20)No.9544 ┗Re:レジストリもしくは設定ファイル-takaya(8/29-12:05)No.9599
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
9515 | 家計簿ソフトが起動できなくなった | takaya | 8/27-15:20 |
メーカー名:日本電気 OS名:WindowsMe パソコン名:VALUESTAR E800J57D ソフト名:てきぱき家計簿マム -- こんにちは。 パソコンに確かプリインストールされてたと思うのですが、 てきぱき家計簿マムを開こうとすると 実行時エラー'53' ファイルが見つかりません:'C:\PROGRAM FILES\MOM2\open2p.bmp' というエラーメッセージが出て起動できません。 昨日てきぱき家計簿マムを一度アンインストールして、システムの復元で元に戻し たのが原因だと思います。 どなたか解決策を教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
9516 | Re:家計簿ソフトが起動できなくなった | とーる | 8/27-15:23 |
記事番号9515へのコメント アプリケーションの再インストールをしてみてはどうでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
9517 | Re:家計簿ソフトが起動できなくなった | takaya | 8/27-15:51 |
記事番号9516へのコメント とーるさん、お返事ありがとうございます。 再インストールも考えまして、アンインストールしようとしたところ INSTALL.LOGファイルをオープンできません。 というエラーメッセージが出てアンインストールそのものができないのです。 インストールしようとしても 上書きインストールはできません というエラーが出ます。 他に方法はないでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
9519 | Re:家計簿ソフトが起動できなくなった | ぴんぽんぱんぽん | 8/27-15:57 |
記事番号9517へのコメント takayaさんは No.9517「Re:家計簿ソフトが起動できなくなった」で書きました。 >とーるさん、お返事ありがとうございます。 >再インストールも考えまして、アンインストールしようとしたところ > > INSTALL.LOGファイルをオープンできません。 > >というエラーメッセージが出てアンインストールそのものができないのです。 >インストールしようとしても > > 上書きインストールはできません > >というエラーが出ます。 >他に方法はないでしょうか? セーフモード では? |
▲このページのトップに戻る
9524 | Re:家計簿ソフトが起動できなくなった | takaya | 8/27-16:17 |
記事番号9519へのコメント アンインストールはできたのですが、今度はどうやってインストールするのかわかりませ ん。 このソフトは確かプリインストールされてたと思いますので個別にCDが付属していませ ん。 私のPCにはインストールNXという機能が付いていて、これを使えば簡単にインストー ルできるのですが、 てきぱき家計簿マムの欄にはアンインストールしたにもかかわらず既にインストールされ ているという○印がついています。 アンインストールしようとすると INSTALL.LOGファイルをオープンできません。 というエラーメッセージが出てしまいます。 インストールする方法はないでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
9544 | レジストリもしくは設定ファイル | o2ka | 8/28-00:20 |
記事番号9524へのコメント >てきぱき家計簿マムの欄にはアンインストールしたにもかかわらず既にインストールされ >ているという○印がついています。 レジストリもしくは設定ファイルでインストール履歴を管理しているものと思われます。 しかし、どちらで管理されているのかはわからないので NECのサポートに事情を話して 設定の変更方法を聞いた方が確実でしょう。 |
▲このページのトップに戻る
9599 | Re:レジストリもしくは設定ファイル | takaya | 8/29-12:05 |
記事番号9544へのコメント o2kaさん、お返事遅くなってすみません。 結局再インストールすることで解決しました。 かなり時間かかりましたけどね(笑) |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|