BIOSの音を消したいのですが・・



◇-BIOSの音を消したいのですが・・-ホフ(8/24-23:53)No.9347
 ┗Re:BIOSの音を消したいのですが・・-Ai-net(8/25-00:08)No.9348
  ┗Re:BIOSの音を消したいのですが・・-Ai-net(8/25-00:12)No.9349
   ┗Re:BIOSの音を消したいのですが・・-とおりすがり(8/25-04:56)No.9370
    ┗Re:BIOSの音を消したいのですが・・-おっさん(8/25-09:58)No.9381
     ┗代わりに-o2ka(8/25-12:26)No.9385
      ┗Re:ありがとうございました-ホフ(8/25-22:52)No.9432

▲このページのトップに戻る
9347BIOSの音を消したいのですが・・ホフ 8/24-23:53

メーカー名:不明
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
ソフト名:
--
起動の時になるプッっとかいう音を消したいのですがBIOS
のどの部分の設定を変えるのか分かりません。
BIOSはAwardです。
どうか教えてください。

▲このページのトップに戻る
9348Re:BIOSの音を消したいのですが・・Ai-net 8/25-00:08
記事番号9347へのコメント
ホフさんは No.9347「BIOSの音を消したいのですが・・」で書きました。
>OS名:WIN Xp
>パソコン名:
>ソフト名:
>起動の時になるプッっとかいう音を消したいのですがBIOS
>のどの部分の設定を変えるのか分かりません。
>BIOSはAwardです。
>どうか教えてください。

電源を切ってから、パソコンのケースを開けて、その「プッ」と
なるブザー(たぶん黒い円筒形)の片側の端子をペンチで切ると
いいでしょう。

▲このページのトップに戻る
9349Re:BIOSの音を消したいのですが・・Ai-net 8/25-00:12
記事番号9348へのコメント

>電源を切ってから、パソコンのケースを開けて、その「プッ」と
>なるブザー(たぶん黒い円筒形)の片側の端子をペンチで切ると
>いいでしょう。

ペンチじゃなくて、ニッパだった。
半田ごてで端子を浮かす方がいいでしょうが…
そのぐらいしか、ちょっと…

▲このページのトップに戻る
9370Re:BIOSの音を消したいのですが・・とおりすがり 8/25-04:56
記事番号9349へのコメント
ケースに付いてるスピーカの線って、マザーボードの
スピーカーピンに、ささってるだけだから、それを外せば
解決できるんでは無いでしょうか?
間違ってたら、ごめんなさい。

それとも、他に音源が有るのかな?

▲このページのトップに戻る
9381Re:BIOSの音を消したいのですが・・おっさん 8/25-09:58
記事番号9370へのコメント
その音を消すと、BIOSが出すエラー音メッセージも無くなりますよ。
メモリー異常とかVGA異常とかで出す、ピーピーピーとか、ピーーピッピッ
とかのBeepエラーメッセージですね。

 それでもよけりゃ、マザーに付いてる小さい黒い(だったと思う)ボタン電
池みたいなBeep音源を取るか。またはケース前面に配線されているパネルコネ
クタからSperkerと書いてあるケーブルを抜く。(マザーの種類のより若干の
違いがあるよ)

▲このページのトップに戻る
9385代わりにo2ka 8/25-12:26
記事番号9381へのコメント
>その音を消すと、BIOSが出すエラー音メッセージも無くなりますよ。

代わりにLEDでも付けておけば?

▲このページのトップに戻る
9432Re:ありがとうございましたホフ 8/25-22:52
記事番号9385へのコメント
自分も線を切るぐらいしか思いつきませんでした
それはそれで不便なのでこのままでいきます。
ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言