exeファイルのゲームをホームページで使いたいのですが



▲このページのトップに戻る
9326exeファイルのゲームをホームページで使いたいのですが8/24-22:03

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV
ソフト名:IE
--
すみません、お尋ねします。
ゲームのexeファイルダウンロードしました。(無料で使っていいものです)
exeファイルのゲーム2種類をダウンロードしたものをホームページで使えるように
することは可能でしょうか?
#ゲームのコーナーを作りたいのです。

訪問者側に使うたびに解凍をしてもらわなければ駄目なものなのでしょうか?
判りにくい説明になったかもしれませんが、宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
9329Re:exeファイルのゲームをホームページで使いたいのですがとーる 8/24-22:15
記事番号9326へのコメント
>ゲームのexeファイルダウンロードしました。(無料で使っていいものです)
無料で使っていいというのは、単にフリーソフトというだけ?
配る際の制限事項とかはないわけですか?

>exeファイルのゲーム2種類をダウンロードしたものをホームページで使えるように
>することは可能でしょうか?
何のゲームをDLしたのか分かりませんのでなんとも言えませんが、普通はデータをDLして
もらって、解凍&インストールしてもらうのが普通では?

▲このページのトップに戻る
9343Re:exeファイルのゲームをホームページで使いたいのですがDiscovery 8/24-23:37
記事番号9329へのコメント
とーるさんは No.9329「Re:exeファイルのゲームをホームページで使いたいのですが」で書きました。
>>ゲームのexeファイルダウンロードしました。(無料で使っていいものです)
>無料で使っていいというのは、単にフリーソフトというだけ?
>配る際の制限事項とかはないわけですか?
>
>>exeファイルのゲーム2種類をダウンロードしたものをホームページで使えるように
>>することは可能でしょうか?
>何のゲームをDLしたのか分かりませんのでなんとも言えませんが、普通はデータをDLして
>もらって、解凍&インストールしてもらうのが普通では?

普通、フリーソフトでも明記されていない場合
再配布には著作権者の許可がいるはずだし
アーガイブ(LZH、ZIPなど)されているなら
ファイルに改変を加えないで再配布だよな

exeファイルを直接ダウンロードさせよなんてこのご時世じゃ無理だわ


▲このページのトップに戻る
9338Re:exeファイルのゲームをホームページで使いたいのですがArea23 8/24-23:18
記事番号9326へのコメント
>exeファイルのゲーム2種類をダウンロードしたものをホームページで使えるように
>することは可能でしょうか?

結論から言えば、まず無理でしょう(^^;

サーバ側のOSはUnix系が圧倒的に多いですから、
拡張子.exeの実行ファイルは使えないでしょ。。。

Windowsサーバなら置く事も出来ますが、
exeファイルはまず無理でしょう。
危ないからね(^^;

自分でサーバ立てるか、Java言語のゲームにした方がいいね(^^

▲このページのトップに戻る
9356Re:exeファイルのゲームをホームページで使いたいのですがo2ka 8/25-00:39
記事番号9338へのコメント
>Java言語のゲームにした方がいいね(^^

作者に許諾と仕様書をもらって、JAVAに移植するとか(?)

▲このページのトップに戻る
9412Re:exeファイルのゲームをホームページで使いたいのですが8/25-14:48
記事番号9356へのコメント
ざんねんですが私では無理なようです・・・
自分のPCの中だけで遊ぶようにしたいと思います。
たくさん回答を頂いてすみませんでした。

>Discoveryさんへ
exeファイルを直接ダウンロードさせよなんてこのご時世じゃ無理だわ

これは、ウイルスの関係からのご意見でしょうか?
もしよろしければ、教えて下さい。


▲このページのトップに戻る
9440Re:exeファイルのゲームをホームページで使いたいのですがDiscovery 8/25-23:42
記事番号9412へのコメント
空さんは No.9412「Re:exeファイルのゲームをホームページで使いたいのですが」で書きました。
>ざんねんですが私では無理なようです・・・
>自分のPCの中だけで遊ぶようにしたいと思います。
>たくさん回答を頂いてすみませんでした。
>
>>Discoveryさんへ
>exeファイルを直接ダウンロードさせよなんてこのご時世じゃ無理だわ
>
>これは、ウイルスの関係からのご意見でしょうか?
>もしよろしければ、教えて下さい。
>
>

通常アダルトサイトなどで見られる、悪質なファイルは全て
そういうタイプのリンクになってます。
つまり、exeを直接ダウンロード実行させようってのはウイルスや
そういう悪質なプログラムと見る人が多いでしょ

また、Windowsプログラムは(.Net以外のコンパイラで作成されているもの)は
ランタイム(DLL、OCX)のバージョンによって起動できない物があります
つまり、ユーザーの環境に依存すする部分も有るって事です

▲このページのトップに戻る
9445Re:exeファイルのゲームをホームページで使いたいのですが8/26-01:10
記事番号9440へのコメント
>つまり、exeを直接ダウンロード実行させようってのはウイルスや
>そういう悪質なプログラムと見る人が多いでしょ
>
>また、Windowsプログラムは(.Net以外のコンパイラで作成されているもの)は
>ランタイム(DLL、OCX)のバージョンによって起動できない物があります
>つまり、ユーザーの環境に依存すする部分も有るって事です

とても参考になりました、どうも有り難うございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言