訳わからないメール(添付ファイル付き)



◇-訳わからないメール(添付ファイル付き)-笠井(8/22-22:36)No.9156
 ┣Re:訳わからないメール(添付ファイル付き)-o2ka(8/22-23:30)No.9165
 ┣Re:訳わからないメール(添付ファイル付き)-うめさん(8/23-00:11)No.9171
 ┃┗Re:訳わからないメール(添付ファイル付き)-o2ka(8/24-21:18)No.9320
 ┗ありがとうございました。-笠井(8/23-22:11)No.9231

▲このページのトップに戻る
9156訳わからないメール(添付ファイル付き)笠井 8/22-22:36

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV
ソフト名:
--
Mail Delivery system underlivered Mail Returne to Sender

これってアドレス間違えたり、存在しないアドレスに送っちゃうとマイクロソフト
から来るメールですよね?
メールなんて送っていないのに毎回メール受信すると来ているんです。
添付されているのは、NOSHADE CLASSや〜funny gameとか色々英語で
す。jpgのファイルがあったので開いたら訳のわからない日本直販のCMのような広
告でした。それ以外はウィルスだったら嫌なので開いていないのですが、、、
なんだか、気持ち悪いのですがなんなんでしょう??
すみませんが、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
9165Re:訳わからないメール(添付ファイル付き)o2ka 8/22-23:30
記事番号9156へのコメント
>なんだか、気持ち悪いのですがなんなんでしょう??

KLEZウイルスです。

あなたのメアドをどこか(アドレス帳や掲示板)で見つけて、それに偽装して
メールを送ろうとしたけど送り先が無かったので返送された、という状態です。

▲このページのトップに戻る
9171Re:訳わからないメール(添付ファイル付き)うめさん 8/23-00:11
記事番号9156へのコメント
笠井さんは No.9156「訳わからないメール(添付ファイル付き)」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV
>ソフト名:
>Mail Delivery system underlivered Mail Returne to Sender
>
>これってアドレス間違えたり、存在しないアドレスに送っちゃうとマイクロソフト
>から来るメールですよね?
>メールなんて送っていないのに毎回メール受信すると来ているんです。
>添付されているのは、NOSHADE CLASSや〜funny gameとか色々英語で
>す。jpgのファイルがあったので開いたら訳のわからない日本直販のCMのような広
>告でした。それ以外はウィルスだったら嫌なので開いていないのですが、、、
>なんだか、気持ち悪いのですがなんなんでしょう??
>すみませんが、よろしくお願いします。
>
ウィルス対策してないってことですね。
ちゃんとしましょうね、その辺はいまや義務になりつつありますよ。


▲このページのトップに戻る
9320Re:訳わからないメール(添付ファイル付き)o2ka 8/24-21:18
記事番号9171へのコメント
>ウィルス対策してないってことですね。

必ずしもそうではないでしょう。

最近は、途中経路(感染者のプロバイダ?)でウイルス部分を削除された状態の
KLEZメールがよく届きます。
ので、ウイルス対策ソフトを入れていても警告が出ない事が多いです。

▲このページのトップに戻る
9231ありがとうございました。笠井 8/23-22:11
記事番号9156へのコメント
うめさん、o2kさんありがとうございました。
駆除しました。
ウィルスかな?と思っていたのですが、そうだったんですね。
Cドライヴが壊れてパソコンを初期の状態に戻して間もなかったので
アドレス帳に登録はなく、他に迷惑をかける前でよかったです。
ウィルスメールが来たのは2度目なのに何も知識がなくお恥ずかしいです。。。
今後は、こう言うことの内容に対策していきたいと思います。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言