ゴトゴト音がする・・・




◇-ゴトゴト音がする・・・-さち(8/22-18:12)No.9145
 ┣Re:ゴトゴト音がする・・・-おっさん(8/22-21:33)No.9150
 ┗Re:ゴトゴト音がする・・・-ふぁるこん(8/23-00:11)No.9170


▲このページのトップに戻る
9145ゴトゴト音がする・・・さち 8/22-18:12

メーカー名:ヒューレットパッカード
OS名:Windows98
パソコン名:Presario
ソフト名:ワード2000
--
こんばんは。
だんながフリーウェアソフトのゲームをダウンロードしてから、パソコンの調子が
わるいんです。ワードで文章つくってたら、ゴトゴトゴトって変な音がして、
「Unable to access hard drive.Operating system not found on any
devices.Press any key to try again.」
というエラーメッセージがでました。

それに、電源をきろうとすると画面は黒くなるんでけど、電源がきれないんです。
どうしたらいいのでしょうか・・・。

▲このページのトップに戻る
9150Re:ゴトゴト音がする・・・おっさん 8/22-21:33
記事番号9145へのコメント
フリーソフトが原因では無いと思いますよ。
HDDがお亡くなりになる前兆だと思います。
今はもう起動して来ないのですか?
動くなら、早急に必要なデータを抜いて置いた方がええと思います。
って、既に時遅し! かも知れませんが。

▲このページのトップに戻る
9170Re:ゴトゴト音がする・・・ふぁるこん 8/23-00:11
記事番号9145へのコメント
さちさんは No.9145「ゴトゴト音がする・・・」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Presario
>ソフト名:ワード2000
>こんばんは。
>だんながフリーウェアソフトのゲームをダウンロードしてから、パソコンの調子が
>わるいんです。ワードで文章つくってたら、ゴトゴトゴトって変な音がして、
>「Unable to access hard drive.Operating system not found on any
>devices.Press any key to try again.」
>というエラーメッセージがでました。
>
>それに、電源をきろうとすると画面は黒くなるんでけど、電源がきれないんです。
>どうしたらいいのでしょうか・・・。

ゴトゴトって音はフロッピードライブのアクセス音ってことはないですか?
記載されたエラーメッセージはフロッピーを入れたままPCを起動させた時に出るもの
と同じっぽいので…
もしそうであれば、下記URLを参考にしてみて下さい
WinFAQは無くなりました#21

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言