デジカメ画像をプリントしたいけど。。




◇-デジカメ画像をプリントしたいけど。。-ひかる(8/22-10:45)No.9103
 ┣Re:デジカメ画像をプリントしたいけど。。-とーる(8/22-11:21)No.9110
 ┃┗Re:デジカメ画像をプリントしたいけど。。-とーる(8/22-12:26)No.9118
 ┃ ┗Re:デジカメ画像をプリントしたいけど。。-とーる(8/22-12:27)No.9120
 ┃  ┗Re:デジカメ画像をプリントしたいけど。。-ひかる(8/22-23:02)No.9161
 ┗Re:デジカメ画像をプリントしたいけど。。-hama(8/22-12:34)No.9122
  ┗Re:デジカメ画像をプリントしたいけど。。-milkhouse(8/22-16:38)No.9136
   ┗Re:デジカメ画像をプリントしたいけど。。-ひかる(8/22-23:08)No.9162
    ┗Re:デジカメ画像をプリントしたいけど。。-糖衣(8/23-04:01)No.9177
     ┗Re:デジカメ画像をプリントしたいけど。。-ひかる(8/23-12:02)No.9189


▲このページのトップに戻る
9103デジカメ画像をプリントしたいけど。。ひかる 8/22-10:45

メーカー名:日本電気
S名:Windows98
パソコン名:ラヴィNX
ソフト名:
--
デジカメ画像(正確にはビデオカメラについているメモリーステックの画像)
をパソコンにとりこんだのはいいのですが、せっかくフォトカードにプリント
しようと思ったら、、、、、
ぴったりサイズにできない。
考えてみれば今までデジカメ画像をプリントしたのは年賀状(年賀状ソフトで)
かワードで何枚かの画像をならべてプリントしただけだった。
写真のようにぴったりサイズにするにはソフトが必要なんでしょうか?
またはどこかでダウンロードできるとか?
よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
9110Re:デジカメ画像をプリントしたいけど。。とーる 8/22-11:21
記事番号9103へのコメント
要するに、一般の写真サイズで印刷したいということかな?
ワードのページ設定で用紙サイズをはがきにして印刷するのじゃダメでしょうか?

▲このページのトップに戻る
9118Re:デジカメ画像をプリントしたいけど。。とーる 8/22-12:26
記事番号9110へのコメント
とーるさんは No.9110「Re:デジカメ画像をプリントしたいけど。。」で書きました。
>要するに、一般の写真サイズで印刷したいということかな?
>ワードのページ設定で用紙サイズをはがきにして印刷するのじゃダメでしょうか?

▲このページのトップに戻る
9120Re:デジカメ画像をプリントしたいけど。。とーる 8/22-12:27
記事番号9118へのコメント
なんか、間違えて投稿してしまいました。(汗

ヘンなこと書いてました。はがきサイズじゃなくて、用紙のサイズを指定してはどうでしょう
か?

▲このページのトップに戻る
9161Re:デジカメ画像をプリントしたいけど。。ひかる 8/22-23:02
記事番号9120へのコメント
アドバイスありがとうございます。
なるほどやってみたらできました。
しかし、元々ビデオカメラの静止画像なので画質が荒いので写真のように
きれいになりませんね。
でも、友人にプリントをたのまれた画像だったので早速あげることができました。

▲このページのトップに戻る
9122Re:デジカメ画像をプリントしたいけど。。hama WinFAQは無くなりました8/22-12:34
記事番号9103へのコメント
ひかるさんは No.9103「デジカメ画像をプリントしたいけど。。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC ラヴィNX
>ソフト名:
>デジカメ画像(正確にはビデオカメラについているメモリーステックの画像)
>をパソコンにとりこんだのはいいのですが、せっかくフォトカードにプリント
>しようと思ったら、、、、、
>ぴったりサイズにできない。
>考えてみれば今までデジカメ画像をプリントしたのは年賀状(年賀状ソフトで)
>かワードで何枚かの画像をならべてプリントしただけだった。
>写真のようにぴったりサイズにするにはソフトが必要なんでしょうか?
>またはどこかでダウンロードできるとか?
>よろしくおねがいします。

フォトカードに写真のように白い縁取りなしでという意味ならプリンター次第。
またはインクがプリンタ内に付着するのを覚悟の上大きめに印刷するか、
紙詰まりのリスクを承知の上A4用紙とかにフォトカードを貼り付けて印刷

▲このページのトップに戻る
9136Re:デジカメ画像をプリントしたいけど。。milkhouse URL8/22-16:38
記事番号9122へのコメント
>フォトカードに写真のように白い縁取りなしでという意味ならプリンター次第。

最近は縁なし印刷が主流ですね
プリンターのプロパティーから「縁なし」を選んでも微妙にずれるので
何度かの仮印刷の後、本番印刷になりますね

>紙詰まりのリスクを承知の上A4用紙とかにフォトカードを貼り付けて印刷

hpのプリンタのように前面給紙・前面排紙の場合はほとんど無理ですね

▲このページのトップに戻る
9162Re:デジカメ画像をプリントしたいけど。。ひかる 8/22-23:08
記事番号9136へのコメント
アドバイスありがとうございました。
結局上の方の方法でプリントしましたが、やはり「縁なし」のプリンター
は魅力ですね。
初心者なのでパソコンやプリンターにリスクがかかる方法だとパニックになる私。
今回は断念しました。でも勉強になりました。ありがとう。

▲このページのトップに戻る
9177Re:デジカメ画像をプリントしたいけど。。糖衣 8/23-04:01
記事番号9162へのコメント
そういうときはフジカラー等のデジカメプリント良いですよ。
1枚約35円しますが、インクジェットより綺麗だし、写真の
自動補正も素人がパソコン上でするよりもずっと良いです。
もちろんフチ無しです。
http://www.fujifilm.co.jp/fdi/digicam/index.html
他ではコニカ等がサービスしているようですが、試したことは
ありません。
https://www.konica-lab.net/

▲このページのトップに戻る
9189Re:デジカメ画像をプリントしたいけど。。ひかる 8/23-12:02
記事番号9177へのコメント
そうですよね。
すっかり、写真やさんでできるのわすれてました。
一枚あたり20円のフォトカードと手間を考えるなら、写真やさんにレッツゴー
ですね。人にあげるものなの
写真やさんにいってみます。お騒がせしてすみませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言