LINUXをインストールしたい。どれがいいの?



▲このページのトップに戻る
9029LINUXをインストールしたい。どれがいいの?リナ 8/21-11:03

メーカー名:不明
OS名:Windows95→Linux
パソコン名:不明
--
自分のノートパソコンにLINUXをインストールしたいです。
でも、なんかLINUXいろんな種類があってわかりません。
どの型のLINUXをいれればいいでしょうか?
ノートPC
CPU120MHZ、メモリ40M、HDD810Mです。
現在入っているOSはWIN95です。
LINUXの使用目的はWIN95に代わるOSとしてです。
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
9040Re:LINUXをインストールしたい。どれがいいの?通りすがり 8/21-15:06
記事番号9029へのコメント
>自分のノートパソコンにLINUXをインストールしたいです。
>でも、なんかLINUXいろんな種類があってわかりません。
>どの型のLINUXをいれればいいでしょうか?
>ノートPC
>CPU120MHZ、メモリ40M、HDD810Mです。
>現在入っているOSはWIN95です。
>LINUXの使用目的はWIN95に代わるOSとしてです。
>よろしくお願いします

スペック的にちょっときついですね。
ディストリビューションによっては
最低1.2Gとか使うし、
(インストールするパッケージを選択すれば810MでもOKだと思うけど)
95の代わりとして使いたいってことは、
KDEかGnome使いたいんですよね?

Linuxって、95の代わりとして使えるような代物ではないので,
95のままのほうがいいと思いますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言