キーボードで一時打つと」」」」」」」」が連続ででる。



▲このページのトップに戻る
8863キーボードで一時打つと」」」」」」」」が連続ででる。とん 8/18-15:18

メーカー名:ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:バイオPCG-505
ソフト名:
--
キーボードで文字を入れたら」」」」」」」」と連続で
でてきて、ちゃんと文字が打てません。
後、立ち上げの時にビーーッと音がするのですが
ちゃんと立ち上がりはします。

以前はこういったことがなかったのですが
最近は特にあります
ネットをみるだけには問題はないのですが
キーボードを打つと必ずなります。
ネットで調べたらCPUの熱暴走とありましたが
確かにパソコンは熱いです。
ハード面でなにか問題があるのでしようか???
教えてください。

▲このページのトップに戻る
8865Re:キーボードで一時打つと」」」」」」」」が連続ででる。おっさん 8/18-15:42
記事番号8863へのコメント
時々この板でも出ますが、それぞれに考え方もありますが。
http://www.so-net.ne.jp/ClubHouse/room/manner2.html#multi

 ここなら、ここと腰を据えて2〜3日返事を待った方が
アドバイスをくれる人にも受けがええよ。(^.^)
大半の人は、返事の出た方を優先して、後は知らん顔になってる
ような気がするから。(さて、こう書いて置くとどう出るか?)

 っとゆうた所で、
●キーボードを裏向けて背中の方を上にしてって事ね、軽くなんかいも叩いて
見る。(中に入った小さな埃などが取れる)
●電源を落として後にキーボードのキーを全て数回叩いて見て反応を見る
つまり、ストロークがうまく動いてるか?を確認する。
」の文字がって事でえすから 「む」のキーを重点的に。

「原因としては」
キーが押し込まれた状態で起動して来てるので無いやろかっと思う。
上の事をして駄目なら、
●キーボードを分解して大掃除する。
●千円程度からあるから、新品のキーボードを買う。

---  以上 ---

▲このページのトップに戻る
8868Re:キーボードで一時打つと」」」」」」」」が連続ででる。Ai-net 8/18-16:28
記事番号8863へのコメント

VAIO ノートですね。
(おっさんさんもコメントしてますが… 一般キーボード編)

電源を切ってから、フタを開いたままキーボードを下に向けて
手のひらでバンバンたたく。

「む」のキーの向こう側(手前でない方)を指でパカッと起こす。
指で押し付けながら手前側にずらす。
キーを指で持ち上げてはずす。
真ん中のブニブニを乾いたフキンでふく。
キーの土台の周りの毛やゴミをピンセットなどで取り除く。
はがした「む」キーの裏側も見て、ゴミがあればフキンでふく。

「む」キーをキーの土台の手前から押し付けながら前方へずらして
元の位置まで来たら、指でペチッとするように押す。

ふたたびキーボードを下に向けて手のひらでバンバンたたく。
ハラリッとキーがおっこちないことを確認する。

VAIO ノートは放熱がわるいので、下にゲタかますとかするとイイ。
「使用中熱くなる場合がありますが故障ではありません。」
と裏に表示してあるけど、ちゃんと放熱対策しないと壊れます。
びざに乗せたまま長時間使用しないこと。低温ヤケドします。

▲このページのトップに戻る
8870Re:キーボードで一時打つと」」」」」」」」が連続ででる。タッキー 8/18-17:11
記事番号8868へのコメント
私も昔使っていたVAIO PCG505で殆ど同じトラブルを経験しました。私の場合
は、"」"でなくて、"む"でしたが。

- 最初は、"む"を押すと、"むむむむむむ・・・"と出て止まらず
- キーボードの清掃をしたが、直らず
- 1ケ月くらい経ったら、"む"の近くの("む"でない)キーを押してもおなじことに
なった
- さらに1ケ月くらい経ったら、何も押さなくても、"むむむむむ・・・"と出るよう
になった
- さらに半月位で、画面が表示されなくなり、使えなくなった。(この数日前に、新
しいPCを購入してデータを移したので、かろうじてセーフ
- さらに半月位で、電源が全く入らなり、完全にオダブツ

ということで、私の経験から言うと、ゴミで"む"が押された状態になったのではな
く、故障です。オダブツが近いシグナルかも知れませんよ

▲このページのトップに戻る
8873ありがとうございます。とん 8/18-20:24
記事番号8863へのコメント
早速のレス、ありがとうございます。
アドバイス通りキーボードの埃かと思い、
掃除などしてみました。が、直らず・・・。
たっきーさんのおっしゃる通り
もうすぐ死期が近いかもです(涙)
まぁ、メインのパソコンは別にありますが。

パソコンがいつも異常に熱いですし
気にはなっていました。
もともと、潰れているのを治してもらっていただいた
パソコンなので中がどうなっているか
わかりません。

しかも症状がタッキーさんと同じような感じです。

レス、ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
8874ありがとうございます。とん 8/18-20:24
記事番号8863へのコメント
早速のレス、ありがとうございます。
アドバイス通りキーボードの埃かと思い、
掃除などしてみました。が、直らず・・・。
タッキーさんのおっしゃる通り
もうすぐ死期が近いかもです(涙)
まぁ、メインのパソコンは別にありますが。

パソコンがいつも異常に熱いですし
気にはなっていました。
もともと、潰れているのを治してもらっていただいた
パソコンなので中がどうなっているか
わかりません。

しかも症状がタッキーさんと同じような感じです。

レス、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言