DVD-ROMがCD-Rを認識しなくなった



◇-DVD-ROMがCD-Rを認識しなくなった-ヒスイ(8/18-10:46)No.8849
 ┣Re:DVD-ROMがCD-Rを認識しなくなった-さとちゃん(8/18-12:37)No.8851
 ┃┗Re:DVD-ROMがCD-Rを認識しなくなった-ヒスイ(8/18-13:13)No.8853
 ┣Re:DVD-ROMがCD-Rを認識しなくなった-sumi(8/18-12:49)No.8852
 ┃┗Re:DVD-ROMがCD-Rを認識しなくなった-ヒスイ(8/18-13:14)No.8854
 ┗Re:DVD-ROMがCD-Rを認識しなくなった-o2ka(8/18-13:38)No.8855

▲このページのトップに戻る
8849DVD-ROMがCD-Rを認識しなくなったヒスイ 8/18-10:46

お客様番号:0000
メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV-DESKPOWER C6/86LB
--
ソフト名:全般
今まではCD-Rを読み込んでくれてたのに急に読み込まなくなりました。
DVDは普通に見れます。

CD-Rを入れて何秒かキュルキュルと音が鳴ってそろそろいいかなと思って
Eドライブをクリックしても
「ドライブにディスクを挿入してください」ってでます。

今まではCD-Rを入れてもすぐ起動してくれました。
明らかにおかしくなっちゃいました。
どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
8851Re:DVD-ROMがCD-Rを認識しなくなったさとちゃん 8/18-12:37
記事番号8849へのコメント
とりあえずドライバの再インストールしてみた?

▲このページのトップに戻る
8853Re:DVD-ROMがCD-Rを認識しなくなったヒスイ 8/18-13:13
記事番号8851へのコメント
さとちゃんさんは No.8851「Re:DVD-ROMがCD-Rを認識しなくなった」で書きまし
た。
>とりあえずドライバの再インストールしてみた?
レスありがとう。
やってみました。でも変わらないみたいです。。。
ドライバの再インストールとはドライバを削除して再起動でいいんですよね?

▲このページのトップに戻る
8852Re:DVD-ROMがCD-Rを認識しなくなったsumi 8/18-12:49
記事番号8849へのコメント
ヒスイさんは No.8849「DVD-ROMがCD-Rを認識しなくなった」で書きました。
>お客様番号:0000
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:FMV-DESKPOWER C6/86LB
>ソフト名:全般
>今まではCD-Rを読み込んでくれてたのに急に読み込まなくなりました。
>DVDは普通に見れます。
>
>CD-Rを入れて何秒かキュルキュルと音が鳴ってそろそろいいかなと思って
>Eドライブをクリックしても
>「ドライブにディスクを挿入してください」ってでます。
>
>今まではCD-Rを入れてもすぐ起動してくれました。
>明らかにおかしくなっちゃいました。
>どうかよろしくお願いします。
>
デバイスマネージャには!マークが付いていませんか。
ついていなければ、CD-ROMレンズクリーナを試してみましょう。

▲このページのトップに戻る
8854Re:DVD-ROMがCD-Rを認識しなくなったヒスイ 8/18-13:14
記事番号8852へのコメント
sumiさんは No.8852「Re:DVD-ROMがCD-Rを認識しなくなった」で書きました。
>ヒスイさんは No.8849「DVD-ROMがCD-Rを認識しなくなった」で書きました。
>>お客様番号:0000
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:FMV-DESKPOWER C6/86LB
>>ソフト名:全般
>>今まではCD-Rを読み込んでくれてたのに急に読み込まなくなりました。
>>DVDは普通に見れます。
>>
>>CD-Rを入れて何秒かキュルキュルと音が鳴ってそろそろいいかなと思って
>>Eドライブをクリックしても
>>「ドライブにディスクを挿入してください」ってでます。
>>
>>今まではCD-Rを入れてもすぐ起動してくれました。
>>明らかにおかしくなっちゃいました。
>>どうかよろしくお願いします。
>>
>デバイスマネージャには!マークが付いていませんか。
>ついていなければ、CD-ROMレンズクリーナを試してみましょう。
レスどうもです。
!マークは付いてませんでした。
レンズクリーナー試してみます。

▲このページのトップに戻る
8855Re:DVD-ROMがCD-Rを認識しなくなったo2ka 8/18-13:38
記事番号8849へのコメント
>CD-Rを入れて何秒かキュルキュルと音が鳴ってそろそろいいかなと思って
>Eドライブをクリックしても
>「ドライブにディスクを挿入してください」ってでます。

生ディスクって事はないですか?
もしくは、直射日光を当てて記録を初期化してしまったとか・・・。

複数のメディアで試してみてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言